FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

元気でーーーーーす(*^^)v
残暑厳しい、今日このごろ・・・みなさま、いかがお過ごしですか?


・・・って・・・きゃ~~~\(◎o◎)/!
気付けば、もう8月も終りです~~~~~
ずいぶん長いこと、このブログもほったらかしでした~~~

でも、その間にも、コメントやご訪問していただき、本当にありがとうございます

夏休みももう終り・・・。
新学期が始まったら、もう少し落ち着くのでしょうか。。。
どーか、落ち着いて!(願)





さて、ブログの更新は滞っておりましたが、いろんなことが、少しずつ進んでおります♪

そして、うれしいお知らせを、みなさんにもできることになりました


この秋に、いよいよ始めての教室開講ができそうなんです♪♪♪

そして、それに先立って、作品展示会を開催することになりました!
今、レッスンを受けている先生と合同なんですが、体験レッスンも予定しています。
その打ち合わせなどもあって、余計バタバタしています


詳しくはまた、このブログでもお知らせいたしますので、もしご覧になっている方で、明石・加古川近辺の方は、ぜひ見にいらしてくださいね~~~



夏もあと少しです!
がんばるぞ~~~~~~




テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

NEW携帯
昨日、携帯を変えました
機種変更じゃなく、携帯会社を変えました。

長くauを使ってたんですが、ソフトバンクになりました


NEW携帯は、こんな感じ♪

NEW携帯1


NEW携帯


スライド式で、とてもコンパクト。
そして、大好きなピンクですぅ

変えた理由ですか?

ん~~。
機能や料金とかは、どこもそんなに変わらなくなってきてるでしょ?
それに私は、TVとか観れなくてもいいので、あとはカメラの画質とデザインです。

ソフトバンクは、以前からお店とかで見て、「かわいい~」って思うデザインが多かったんですよ♪
カメラの画質もよかったし、何よりこのデザインが気に入って・・・

あと、やっぱりコレかな~!↓
お父さんストラップ


しゃべるお父さんストラップ、ゲットー(笑)


「お前には、まだ早い!」
・・・と言われて喜んでる、おバカな私です


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

My Birthday♡
本日、ワタクシ、お誕生日でございました

朝からたくさんのお誕生日メールをいただいてしまいました
送ってくださったみなさん、ありがとうございました~



そして今日くらいは、ちょっとフンパツして、レストランでお食事を・・・ということで、行って来ました

自宅から車で15分くらいのとこにあるイタリアンレストラン「ル・パスタガーデン」。
夜のコースは3パターンありますが、今日は前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・ドリンク・・・のコースをいただきました


あ、お料理の前に、ちょっと気になった小物をご紹介します^^

ダックスフントの箸置き


わんこの箸置きです
ダックスフントになってるんですね^^かわいい~

そして、ちゃんとお箸もおいてありましたよ♪
何度か来た事がありますが、この箸置きやお箸のサービスはお初です。
なかなか人気のお店なんですが、こんなところにもそのひみつがあるのでしょうか^^


さてさて!
お料理のほうですが・・・。

まず、前菜です。
前菜



それからパスタ。
こちらは、たくさんの種類のパスタか、リゾットの中から、ひとつ選びます。
私はこちら↓
ボルチーニ茸と春キャベツのさっぱりパスタ


「ボルチーニ茸と春キャベツのさっぱりパスタ」をいただきました♪

醤油ベースの和風味のパスタでした。
ボルチーニ茸って、初めて聞きましたが・・・食感は、マツタケに近いモノがある感じ?
香りは・・・きのこ。・・・でした(笑)



そしてメインは、肉か魚料理からひとつ選ぶのですが、私はパスタをさっぱり系にしたので、メインは・・・

海の幸たっぷりグラタン


「海の幸たっぷりグラタン」にしました^^
向こうに見えているのは、お口直しのドリンク。
今日は「マンゴー」でした


そして、こちらのレストランの名物・・・といってよいでしょうか。
焼きたてパンをテーブルまで運んできてくれるというサービス。
気に入ったパンを、いくつでも食べれるんです

焼きたてパン


やわらかくて、とってもおいしいんですよ^^


さあ、そろそろお腹がいっぱいになってきた子どもが、先ほどのわんこの箸置きで遊んでます。
犬の騎馬戦


題して、「犬の騎馬戦」・・・だそうな(笑)

でも、私もかなり~~~
しかし!デザートは別腹って、昔から決まってますよね

そして、最後のドルチェ。
こちらも数種類のドルチェから選べます
私は、いちごのパフェにしましたぁ

いちごパフェ


あと、写真は撮っていませんが、ドリンクは、カモミールティーをいただきました


は~~~
久しぶりに、美味しいお料理、たらふくいただいてきました~


でもまたさんに。。。
明日からダイエット再開です


テーマ:日記 - ジャンル:日記

奇跡な一日
こんな日があるのでしょうか。。。
本当に、昨日はあまりにも奇跡的な、驚くようなことが重なった一日でした。


まずは、昨日は2年ぶりくらいに甲子園へ行って来ました。

甲子園!


でも、2年前は高校野球。
プロ野球となると、5~6年前のオープン戦。公式戦はもう10年以上前ですねー。


この日は交流戦で、ソフトバンクとの対戦でした。
そもそも、このチケットを譲ってくれたのが、ソフトバンクファンの友達なんです^^
「一緒に行くはずの人が、ひとり行けなくなったので、3塁側だけど来ない?」って、誘ってくれたのです。

「うん!行く!3塁側でも問題ない!」

そう。
野球好きな方はご存知だと思いますが、甲子園というところは、巨人戦以外は、3塁側もほとんど阪神ファンなんです^^;

そして、念願の(?!)ピンクの虎になってきました

ピンクの虎2


耳が虎です(笑)
分かりにくいんですが、爪もタイガース仕様です^^;

そしてですね。
私にはもう一人、ソフトバンクファンのお友達がいるんですが、もともと阪神ファンだったことで友達になったんです。でも彼女、横浜に住んでるんですよ。

で、ふと思い出したので、「今、甲子園にきてるんだよ~」ってメールしてみました。
そしたら・・・

「私も来てますよ!!!」って、電話が!!!!!


そして、私の座席まで来てくれました
15年ぶりの再会です

「奇跡やね~~~こんなとこで会うなんて!」



そして、奇跡はまだ続きます。。。

2点を先制された阪神、1点を返したものの、なかなか点がとれません
しかも、ソフトバンクの先発は、阪神の苦手とする杉内。。。
再三、好機も逃して、「こりゃあ、今日はダメかなあ・・・」って思ってました><


ところが!!!
なんと、なんとです!
7回に追いついき、10回ウラ、新井のサヨナラヒットで勝ってしまいましたーーーーー

いやあ~~~。
十数年ぶりに行った試合でサヨナラ勝ちなんて。。。
・・・・・・・・・・奇跡です


あ、でも、阪神ファンの私にとってはそーですが、誘ってくれた友達も、15年ぶりに再会した友達もソフトバンクファン。。。
しかも地元なのは私だけで、彼女たちは遠くからわざわざ観戦に来ていたんですよね。。。
勝負の世界では仕方ないんですが、ちょっと心苦しかったです・・・



しかし、私にとってはどーもラッキーデーだったようなんですよ。

先週から、男子バレーの世界最終予選が始まりましたが、昨夜行われたアルゼンチン戦に勝てば、男子はバルセロナ以来、16年ぶりのオリンピックが決まる・・・という日だったんです。


もちろん、バレー好きのワタクシは、試合が終わったら、ソッコー、ぎゅうぎゅう詰めの阪神電車に揺られて、帰ってきましたよ~~
帰ったら、ちょうど始まったところでした。

相手のアルゼンチンは、世界ランク6位。12位の日本より格上です
厳しい戦いになることは覚悟でしたが、ここまで本当にいい戦いをしてきたので、どーしても勝って北京行きを決めてほしかった!

TVの前でしたが、その歴史的瞬間を見たいと、「そりゃー!!行けー!ブロックや~~~~!!!」って、叫びながら見てました^^;


・・・そして・・・
ついに・・・ついにその歴史的瞬間が来たのです。。。

マッチポイントをつかんだ日本は、荻野さんのスパイクは、アルゼンチンのワンタッチをさそって、そのボールがコートに落ちたとき・・・


日本男子バレー、16年ぶりのオリンピック出場が決まったのです!!!


よかったです。本当に、よかったです・・・・・


でもなんだか、昨日は1年分の運を使ってしまった感じですが・・・・^^;

いやいや。まだまだこれからも、いいことたくさんありますよーに




テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日。。
こんにちは。
今日はお天気もよく、とてもあたたかいです
そろそろ2月も終り。
もうすぐ春かなあ~

・・・でも、花粉も飛んでくるなあ~・・・


そんな今日は休日。
久しぶりに何も予定がない休日。ひとりの休日。(あ、猫はいるけど全然問題ナッシング♪)


く~~~っ!!いいなあ~~この感じ


午前中にお買い物に行って、帰ってきてランチを作りました
ちょっと、カフェランチっぽいのを作ってみたいな~~って、こんな感じで♪


今日のランチ



・・・っていっても・・・
みなさんにお見せするほどのものでもないですが・・・
せっかく、ハワイコナも入れたので(笑)


そして今日は時間があるのでアレンジをしようかと思い、朝から準備していたのですが・・・

準備中



なかなか進みません(^_^;)


これ、グランドピアノになってるんです
かわいいでしょ?
グランドピアノ



実は昨年からずっと置いてあるんですが、なかなかデザインが決まらず、置いてあるんです
本やネットでいろんなアレンジを参考に、がんばってみたいと思います







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


