FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

週末チクチクとガーデニング
こんにちは~^^
関西はあたたかい週末となりました、みなさんのところはいかがでしたか?

さてさて。。。
この週末、私はチクチク(ソーイング)とガーデニングに励みました☆


まずは、グリーンゲイトさんの新作生地で作った「バネポーチ」です♪
バネポーチ(グリーンゲイト)


花柄とチェックの2種類の生地を使い、境目の部分に、レースをあしらいました
でも、せっかくの大きな花柄の部分がギャザーで隠れてしまいました

何も考えずに、アバウトに裁断をする、私らしい作品っちゃそーなんですけど・・・^^;

あ、でも「余らせたらもったいないから、端っこから使っていく」ことをしたら、こーなっちゃったんですが。。。
まあ、これも「エコ」ってことで・・・(^_^;)


以前にもバネポーチを作りましたが、とっても使い勝手がいいので、違うデザインで作ってみました^^
小さいものなので、まだまだ生地は余っています。
また、違うパターンでも作ってみたいと思います^^



そして、ガーデニングも♪
先日ご紹介した「初恋草~乙女の祈り」を、鉢に植え替えました。

初恋草~乙女の祈り



それからこちらは、クリスマスを意識した寄せ植えです。

クリスマスの寄せ植え


真ん中にあるのは、付いていたタグを失くしちゃったので、なんていう名前か忘れちゃったんですが、「スターダスト」って書いてあった記憶があります
まるで、薄っすら雪をまとったクリスマスツリーみたいに見えますよね~?

なので、クリスマスを意識して、ポインセチアと白いシクラメンの寄せ植えにしてみました


外から帰ってきたとき、楽しみになりますね~







テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ガーデニング
ガーデニングやってみました^^私には珍しく・・・(^_^;)
うちは今まで、ガーデニングはダンナが担当(?)でした^^;
私は土いじりが苦手で、おまけにダンナときたら、自分の好みと違うと、すっごい憎まれ口言うんですよね~
なので今まではノータッチでしたが・・・。


最近、そのダンナはオークションに目覚め(?)、ガーデニングの方は・・・(-_-;)
でも、あまりにも殺風景なお庭(注:ただしネコの額)を見て、いっちょやったるか~~!って(笑)

今回は、3種類ほどのお花を植えました♪


まずはガーデンシクラメン。
ガーデンシクラメン


濃いピンク、薄いピンク(白に見えますが、ちょっとピンクがかってます^^;)、赤の3色を植えました。
間にあるグリーンは、ワイヤープランツ。


ちょうどインターホンのある真下くらいに置いてあるので、働き者のねずみさんと一緒に、お客様を出迎えてくれます(^.^)
上のボードには、今は何も書いてないけど、いつかお花のお教室情報なんかを書きたいですね♪



そしてこちらは、ホットリップという名前のセージです。
ホットリップセージ


お花もかわいいけど、名前もなんてラブリーなんでしょう
もちろんハーブなので、香りもありますよ^^
お花屋さんによると、どんどん増えるそーです^^;
どーなるんでしょうね(笑)



そしてこちらは、ホワイトプリンセスというジャスミンの種類のお花です
ホワイトプリンセス


こちらも、なんてラブリーなネーミング
白いお姫様・・・ですか~~

そして香りはもちろん、ジャスミン
私、ジャスミン大好きなんですよね~^^


でも私、すぐ枯らしちゃうんですよね~~
別にサボってるわけじゃないんですけどね^^;
今から寒くなって、ますます育てにくくなりますが・・・がんばってかわいいお花たちを育てたいと思います



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

神戸・北野へ
こんばんは。
ちょっと久しぶりの更新になりましたね~(汗;
忙しかったっていうのもありますが、PCの具合がよくなくて、なかなか更新できなかったんです~
今日は調子がいいみたいなので、今のうちに・・・^^;


先週の木曜日、久しぶりに用事もなく、子どもも元気に学校に行ってくれて、「私だけの自由な時間」ができましたとさ

「こんなときを待ってたの~~~」とばかりに、ひとりで神戸まで行って来ました♪



最近、ハーバーランドばかりだったので、今回は大好きな神戸の中でも特に好きな「北野」へ行って来ました
いろんな思い出があるんですよね。この北野には。
とってもとっても切ない思いでもね。。。


まず訪れたのが「生田神社」。
生田神社


やっぱり行かなくちゃ。ここには。(笑)
まあ、私が恋愛成熟させてもしょ~がないんだけど(爆)

でも平日でも結構な人がいましたよ。しかも私みたいなおばちゃんじゃなく、若い人^^;
今もまだまだ、「紀香・陣内効果」続いております

ほら。
このハートの絵馬
ハート絵馬


ここは生田神社の中にある、七福神のひとり、弁財天さんを祭っている「市来島神社」のところにあるものです。

いいな~。若いって素晴しい(笑)



さて、生田神社を後にして、ハンター坂を途中まで登り、その後、北野坂に移動してテコテコ登っていきました。
そして、この北野坂で、素敵な雑貨屋さんを見つけました♪



J&Fさんという雑貨屋さんなんだけど、ガラス越しに見たときに目に飛び込んできたかわいい雑貨たちに、思わず扉を開けて吸い込まれるように入っていきました^^;


入るとまず、カラフルなレターセットや、その隣の棚にはアルバムも。
かわいいアクセサリーもありました。
ブリキのバケツや、ピックもかわいかったですよ^^

そしてお店の奥には、キッチン用品がありましたが、どれもシンプルだけどお洒落な感じで、あれこれ時間を忘れて見てしまいました♪

あと、コットンやリネンの小物もたくさんありました。

そんなたくさんの中で、「お。」と目を引いたのが・・・

白いお皿


この、白いお皿です

ね~?かわいくないですか~~
フツーに白いお皿なんだけど、このハートの模様が。。。

もうひとまわり小さいのもあったんだけど、この大きさの方がいろいろ使えるって思ったし、今度のお花のレッスンは、ハロウィーンでカボチャを使うからお皿がいるってことだったので、ちょうどいいかな~って。

その後はお気に入りの食器として使っちゃおうと思います^^


あとね、お店の隅の方にちょこんと飾ってあった、このオーナメントもかわいくて、連れて帰ってきました^^
オーナメント


あー!でも、あまりにも時間がなくって。。。
やっぱり休みの日には、子どもたちを「おかえり」って迎えてあげたいので、後ろ髪を引かれつつ、帰路につきました。。。

またゆっくり行きたいな。。。北野。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


