FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

サーモンとブロッコリーのクリームパスタ
こんばんは~^^
今日はあったかくて、いいお天気でしたね~

みなさんは、お花見はされましたか~?
私は普段仕事なので、お休みの日に・・・と思うのですが、ここのところ日曜ごとにで・・・(T_T)
今年の桜は、見れないのかしら~~



ところで今週は、水曜日から土曜日まで、午前診療の間も仕事しています。
途中、帰ってくるものの、朝も早いし夜も遅いので、春休み中の子どもたちをどうしたものか・・・と思っていましたが、実家の母が「うちで預かるよ^^」って言ってくれたので、お願いすることにしました^^


今日は木曜日で、午前診療のみだったので、午後からは少しゆっくりできました
センバツの準決勝をみながらね^^



そして、今日の晩ご飯ですが・・・
クリーム系の苦手な長男が留守なので、普段はなかなか作らないクリームパスタを作りました


サーモンとブロッコリーのパスタ



サーモンに小麦粉をつけて、焼いて取り出したあと、にんにく、たまねぎを炒めてそこに牛乳を注ぎ、沸騰しないように煮て、さきほどのサーモンと茹でたブロッコリーを加え、塩コショウで味を整えます。
そこに茹でたパスタを入れて混ぜたら、出来上がり♪


でもこれ、とあるレシピを見て作ったんですが、そこにはブロッコリーではなく菜の花が使われていました。
・・・が。
ダンナが「菜の花はいやだ」というので、ブロッコリーに・・・

でもまあ、おいしかったのでヨシとしましょう。。。




         
             ☆お ☆ ま ☆ け ☆

んがーzzz…



春うらら。。。
にゃんこも気持ちよさげです^^;




*ブログランキングに参加しています☆励みになりますので、よろしかったらブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしますね~(*^^)v


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

春を告げる・・・イカナゴの釘煮
イカナゴの釘煮



じゃじゃん!
今年もこの季節がやってきました^^

春の風物詩。イカナゴの釘煮です
今年もおいしくできました♪

でも、ごはんが進んじゃうな~~^^;
・・・ヤバイ、ヤバイ・・・



*ランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしますね~(*^^)v



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ひな寿司
こんばんは~。
今日もいいお天気で花粉がよく飛んでいましたね~


こんちくしょう


あまりにひどくて、仕事にも差しさわりが出てきそうなので、昨日、耳鼻科に行って来ました。。。
お薬飲んだら、少しはマシなんですが、妙にノドが渇くとか眠い・・・などの症状が出てくるので、どっちもどっち・・・なんですよね。
まったく




さて・・・。

明日は3月3日。ひな祭りですね
我が家は子どもは男の子だけなんですけど、私はこういった季節の行事が大好きだし、うちの母も必ずこういった行事のたびに、いろいろ工夫してお料理とかしてくれて、それがずっと思い出になっていますからね。

自分の子どもたちにも・・・って思って、毎年、ひな祭りには「ちらし寿司」を作っています。

今年も「3日はちらし寿司♪」って決めてたんですが、子どもたちの学校の給食メニューをみたら・・・


「ありゃ。学校もちらし寿司だ



こどもたちに聞いてみたら「別にええで~」と言ってくれたのですが、昨日買い物に行ったスーパーで、ひな祭りにちなんだ、とってもかわいいレシピをもらってきたので、時間の十分ある休みの日に作っちゃおう♪・・・と、本日、製作してみました!



では!!
その力作を、ご覧下さい~~~!!!

ひな寿司




じゃ~~~ん
ひな寿司です~~~~~~~~~~

なかなか、かわいいじゃあ~りませんか(チャーリー浜風・(笑)
結構時間かかりましたが・・・

後ろの2体がお雛様。
前に居る両端がお囃子、真ん中が官女。

後ろに見えてるのは、普通のちらし寿司ですね。官女の着物に使ったスモークサーモンがあまったので、散らしてみました^^;


男の子だけど、子どもたちも喜んで食べてくれましたよ~





*ランキングに参加しています♪励みになりますので、よろしければブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしますね~(*^^)v



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

にんじんごはん♪
今日は久しぶりに、お料理ネタです^^


・・・といっても、めちゃくちゃ簡単です^^;



実家の母に教えてもらった「にんじんごはん」です

ニンジンごはん


うっすら色が付いてるのがわかると思いますが、ごはんの中にすりおろしたにんじんが入っています。
あと、しらす干と。。。


お米を炊く時に、一緒に入れて炊くのでほとんど手間はかかりません^^;
洗ったお米に、通常の水加減で、そこにすりおろしたにんじんとしらす干、お酒少々を入れます。
米2合に対して、にんじん小1本くらいが目安です。しらす干は1パックくらい。
あとは普通に炊くだけです

めっちゃ簡単ですが、栄養はバッチリです
にんじん嫌いのうちの子も、これなら何にも言わず食べてくれますよ





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

本日のランチ♪
今日のランチです^^

20070403195528.jpg


昨日の残りハンバーグで、ドリアを作りました!

昨日のハンバーグ。。。
それには、ひと工夫が

まずは、普通にハンバーグを焼きます。
焼いたハンバーグを取り出して、余分な油をふき取ったフライパンで、少量のベーコンと玉ねぎを炒めます。
そこに、(作ったハンバーグの分量にもよりますが)水400~500㏄を入れ、煮立ったら
ハッシュドビーフのルゥを入れます。
ルゥが溶けたら、ハンバーグを入れてしばらく煮込みます。



このとき、ハンバーグを余分に作っておきます。
で、この日は煮込みハンバーグとして食べ、残ったものを次の日に利用します(*^^)v

このドリアは、グラタン皿にご飯を入れて、ハンバーグを乗せてソースをかけ、パン粉とパセリのみじん切りを散らして、オーブントースターでパン粉にこんがり焦げ目がつくまで焼いて出来上がり♪


子どもたちが春休みなので、お昼ご飯も何にしようか頭が痛いんですよね~><
でも、これなら残り物だし、子どもの好物なのでバッチリです


(*オマケ*パセリのみじん切りは、めんどうですよね><
それに、少しでいいのに一袋にいっぱい入ってるし^^;
なので、きれいに洗ったあと、茎の部分は取り除いて、ビニール袋に入れて冷凍します。
凍ったら、手でバリバリと細かくつぶしちゃいましょう♪
これで「みじん切り」の完成☆使う分だけ出して、残りは冷凍室へ!
無駄なく使えて、便利ですよ~^^)







テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


