FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

私のお気に入り♪~Fleurir j~
私のお気に入りをご紹介しますね♪

今日は、姫路にある輸入雑貨のお店「Fleurir j」さんhttp://www.fleurir-j.comにお邪魔してきました~

ずっとネットで見てて、一度行ってみたいな~って思っていたのです^^
住宅街の一角にある小さなかわいいお店には、バラや天使をモチーフにした、かわいい雑貨たちと、その雑貨のイメージ通りの素敵なオーナーのjunkoさんが出迎えてくれま~す


私はお店も、オーナーのjunkoさんも、すっかりファンになっちゃいました


ではでは・・・
そのFleurir jで見つけた雑貨たちを、ご紹介しますね~♪


20070131151901.jpg

こちらは、ローズのリングですキラキララメで、かわいいでしょ?!


20070131151805.jpg

これは、イヤリング。ネットではピアスしかなかったんで、穴開けてない私は、諦めてたんですが、お店にはイヤリングがありました!
黒もきれいでしたが。。。やっぱり私は「白」ですかね^^;


20070131152225.jpg

それからこれこれ!!
トゥシューズのキーホルダーです。
レジの横に置いてあって、もうお会計しよっか~って時に発見!!
一目惚れで、即決しちゃいました^^;
ストラップ型もあるし、色も赤と黒がありましたよ!

20070131151655.jpg

それからこちらは、レースのスイッチカバー。
陶器のはよく見かけますが、レースのって珍しくないですか??
めっちゃメルヘンです^^




あとね、パジャマと、おたまと、ローズミストもあるんだけど、それはまたの機会に♪
こちらの商品は、かわいいのはもちろんだけど、実用性があって、しかもリーズナブル!!
これは、オーナーのjunkoさんのこだわりなのだそうですよ♪


ネットでもお買い物できるけど、行ける方は、ぜひお店まで足を運んでみてください!
たぶんね、なかなか帰れない(笑)
そのくらい、素敵なお店でした♪夢をいっぱいもらってかえってくださいね~~



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

今度はゲームだよ♪
またまたおもしろいもの見つけちゃいました(≧▽≦)

今度は、ゲームができますよ~


もぐらたたき風になってるんで、ぜひやってみてね!
あとで、反射年齢まで出てきちゃいますけど~(汗


あと、ポインタも変えれるようにしました^^
私は、パンダのぬいぐるみが気に入ってます


それから、かわいいハートが降ってくるの、気がつきましたか~



これからも楽しいもの、かわいいもの、どんどん追加していきますね~!
また遊びにきてくださいませ~~~


もちろん、のぞいてくださるだけでも嬉しいんですが、なんせ、とっても淋しがり屋の管理人なもので、コメントしてくださると、もっともっとうれしいで~す

コメントするのはちょっと抵抗が。。。ってゆー人は、「管理人にのみ表示」って機能がありますので、ご利用くださいね♪

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

BGMが聴けますよ~♪
新しいプラグインを設定しました。
BGMが聴けるようになってま~す

左の一番上に設置してあります。
お好きな曲名を選んで「クリック」ボタンを押してくださいね♪


みなさんは、どの曲がお好きですか?
私のお気に入りは、「G線上のアリア」ですね~~~

オルゴールの音色が、とっても癒されます。。。




さてさて。。。
もうすぐ、大分三好の試合が始まります!

私はVスコアで応援しまーす


「Vスコアって・・・何??」・・・とおっしゃるアナタ
そんなアナタは、こちらへどーぞ♪


http://www.vleague.or.jp/

「LIVE」マークをクリックすると、得点毎にスコアが動いて、試合の流れがわかりますよん♪
会場に行けない時は、ぜひこちらで応援しましょ~~~

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

バラのチョコレートケーキはいかが?~バレンタインアレンジ
こんにちは!
今日の午後、急遽アレンジのレッスンをしていただくことになり、先生のお宅へ行ってきました


今日のテーマは、もっちろん、「バレンタイン」でっす

・・・っていうか。。。
前回のレッスンのとき(前回はアロマの講義レッスンだったので)、「次回はプリザのアレンジレッスンにしようと思うんだけど、テーマはなにがいいかな?コサージュでもいいんだけど。。。それか、バレンタインか。。。」


・・・という先生のお言葉に・・・


「絶対、バレンタインでお願いします!!!」


と。。。
即答してしまった私・・・


「何か、企んでるだろう?」って・・・?


・・・・・んなもん、あーた!
今更聞くもんやないでぇ~~~(笑)


・・・というわけで(どーゆーわけで^^;)出来上がったのが・・・


20070125175614.jpg



チョコレートケーキをイメージして作りました
ちょっとわかりにくいけど、土台のオアシスは、ハート型にカットしてあるんですよ~~


で、ラッピングもしました


20070125180104.jpg



さあ。。。
これで、準備万端~~~
Let’sGo!OKAYAMA~~~

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

ひと足早く・・バレンタインアレンジ
先日、私のフラワーアレンジの先生が毎月発行されてるメルマガが届き、アレンジの作り方が載ってたので、作ってみました
テーマは、「バレンタイン」

20070124162320.jpg


20070124162403.jpg


20070124162442.jpg



真紅のバラを使ってのアレンジです
バラをワイヤーでつなぎ、ハートの形にしているのですが・・・

ちょっと、怪しいですね^^;
ハートには、なかなかなりませんでした

でも、バラはやはり華やかです


花屋さんには、チューリップやスイートピーなど、もう春の花がたくさん出ていましたよ。
なんだか、ワクワクしますね!

・・・花粉飛散の心配を除けば。。。



おまけ^^

花をたくさん買ったら、花屋さんが「これも使ってください」と、ピンクベースのお花のミニブーケをサービスしてくれました

バラはちょっと傷みがひどくて使えなかったけど、ほかのお花は、まだきれいな物がほとんどだったので、ラウンドのアレンジをしてみました^^こちらは、食卓に飾っています。
20070124163816.jpg


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

かわいい妖精のティータイム
ずっと以前に、雑貨屋さんめぐりで偶然見つけて買っておいた、レースのティーカップ
どんなアレンジにしようかな~って思ってたんだけど、昨日ようやくできました


20070122135027.jpg


プリザーブドとスラリークラフトのお人形を合わせてアレンジしてみました^^
私の中では、このお人形は「妖精」のイメージなので、タイトルも「かわいい妖精のティータイム」としました^^

昨日紹介した、カラーオアシスは、カップの中に、角砂糖をイメージして、角切りにしたものを何色か組み合わせて、入れてあります。
写真とか遠めで見たらわかりにくいと思いますが、近くで見たとき、このほうがきれいだと思います(*^^)v


花は1輪だけですが、お人形とのバランスがいい配置はどこがいいかとか、葉っぱの枚数だとか、結構いろいろ悩みました^^;


でも、とっても気に入っています。
今は玄関で、お客様や家族を迎えてくれています



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

これ、な~んだ!?
20070121145722.jpg


このカラフルなもの。。
何か、わかります?子どものブロックとかじゃないですよ!




これね…オアシスなんです!

フラワーアレンジをやったことのある人もない人も、「オアシス」という名前は聞いたことあるでしょう?
アレンジメントに使う、吸水性スポンジのことなんですが、通常は緑色をしています。
そして、アレンジの時には、花やグリーンで必死に隠すものなんですけど(笑)

今は、オアシスも「魅せる」時代なんですね☆
こんなにカラフルなら、見せなきゃ♪
少しの花材でもアレンジOKですね!


これを使って、ちょっとアレンジに挑戦してみます('-^*)/

うまくできたら、またアップしますね~♪(*'-^)-☆
これってラッキーちゃうん?!~♪♪
私は、某化粧品会社のセールスレディをやってます。(でも、それだけじゃやっていけないんで、今仕事探しています。。。)

んで、今日はその会社のグループ新年会でした。

商品の勉強をちょこ~っとして、そのあとお食事をするんですが、「お年玉抽選会」ってのもありました。

ひとりずつ、番号の書いた紙を引くんですが・・・




・・・・おおっ!!!!!


なんと、私の引いた番号は!!!





               23






まじっすか!!これ!!!!!





思わず心の中で叫んでしまいました><





だって「23」は、かっちゃんの番号やもん(●´▽`●)








他の人には、どーでもいいことなんですけどね^^;
でも、私にとっては、めっちゃラッキーです


昨年は確かに、良くないことが多かったです。そして何かあるたびに、「今度はもっと良くないことが・・・」って思って下を向き、泣いて過ごす日が多々ありました。。。


でも、そう思うと、ホントにまた悪いことが起きるんですね。。。
だから今年は、「これで済んでよかった」とかいい風に考えようと思います。
それで、こんな小さなことでも、ラッキーって思うことも、大切なんじゃないかなって思うようになりました。


そして、よく笑おうと思います
笑ってると、悪い運気は寄ってこれないでしょう

いっぱい笑って、いっぱい幸せになりましょう~(^^)v
一緒に笑っていただける方、募集中です~(笑)

テーマ:気まま - ジャンル:日記

フラワーアレンジ~バレンタイン2006
こんばんは。
今日は、過去に作ったフラワーアレンジの作品を紹介してみますね

これは、昨年のバレンタインのときにレッスンで作ったものです。

20070116211506.jpg





使用したのは、バラ・デンファレ・カーネーション・スイートピー・かすみ草・アマランサス・ミスカンサス・イミテーションのぶどう(だったと思う・・・
花器の中に、チョコレートが入れてあります。




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

はじめまして。
はじめまして。キャンディです。
今日から、よろしくお願いします

まずは、自己紹介から。。。


趣味が、スポーツ観戦とフラワーアレンジという、小学生の男の子ふたりを持つ主婦です。。。


スポーツ観戦は、特に野球とバレーボールが好き。


野球は「阪神タイガース」、バレーは「大分三好ヴァイセアドラー」を応援しています。


・・・知ってますか??大分三好ヴァイセアドラー・・・
実は私、昨年まで「旭化成スパーキッズ」というチームのファンでした。
ところがこのチーム、廃部になってしまったんですねぇ・・・

私は、旭化成のファンになったきっかけが「南克幸さん」で、ずっと彼を応援していたので、移籍先の「大分三好」のファンになったというわけです。

今年から新規参入の新しいチーム。
母体が病院という珍しいこともあり、最近ちょこちょこメディアにも取り上げられています。


まだ、勝ち星はありませんが、1試合ごとに強くなってる気がします!
興味のある方は、ぜひ応援してあげてくださいね


そして、私が誰より大好きなのが「南克幸さん」です
彼の、いつも全力投球なプレーも、最後まであきらめない姿勢も、ファン思いなところも・・・ぜ~んぶスキ




それから、フラワーアレンジは、わりと最近始めました。
今は、フラワーセラピーというのがあることを知り、今、3級取得を目指して講座を受けています。


また、レッスンで作った作品や、自分でデザインして作ったものなども紹介していきたいと思います。


では、これからもよろしくお願いしま~す(^^♪

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記


