FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

春色のアレンジ
こんにちは!
今日も、まだ2月とは思えないようなあたたかい日ですね~。。。

さて・・・
今日は、子どもの通う小学校で「家庭教育学級」というのがあって、今回のテーマは、「フラワーアレンジを楽しむ」ということで、プリザーブドフラワーを使ったアレンジを作ってきました(^^)v


20070227125753.jpg




とっても春らしい色合いの花材だったので、「春色のアレンジ」とタイトルを付けてみました
リンゴには、マカロニで「CANDY」と入れてみました(笑)


使った花材は・・・

バラ(イエロー)・ライスフラワー・タタリカ・スライスオレンジ・イミテーションアップル・オンバーナッツ・山苔・シサル麻・リボン


黄色やオレンジなどのビタミンカラーは、元気が出ますよね
みなさんにも、元気をおすそ分けできましたか~?



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

BBS作っちゃいました~~♪
はい!作っちゃいましたよ~

「キャンディとみんなのBBS」


・・・・ほかにタイトル、なかったんか。。。(T_T)



でも、実は昨日から作って、リンクに貼り付けていたんですが。。。
やっぱり、告知しないとわかんないですもんね^^;



それから、岡山大会のアルバムもリンクしておきました絵文字名を入力してください

これで、記事を探さなくても、いつでも見れるよ~~



BBSで、写真のこと、試合のこと、かっちゃんの魅力について(爆)・・・その他、な~んでも♪
いっぱいおしゃべりしちゃいましょ~~~


ではでは!
みなさまのお越しを、お待ちしておりま~す







テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

おっまたせ~~!!
大変おまたせいたしました~m(__)m
瑞樹さんより、岡山大会2日目(桃太郎アリーナ)のアルバムが届きましたっ!!!

・・・ってか、金曜日にもらってたんですけど、何かとバタバタしちゃってて、昨日も夜にアップしようと思ってたら、そのまんま寝ちゃってて・・・・・・・・

え?・・・


アンタの言い訳はいいから、早く見せろ?・・・・・・・


わかりましたよ。。。(-_-;)


では、ごゆっくり、どーぞダブルハート

*ご注意*転載・二次使用などは、固くお断りいたします。。。

プレミアリーグ岡山大会IN桃太郎アリーナ←GO!



あ、なおさん!
またまた、感激&鼻血もんやと思うので、ティッシュのご用意を(爆)


そして・・・

最後になってしまいましたが、瑞樹さん、素敵なお写真見せていただいて、本当にありがとうございます♪




テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

うっきゃ~~(≧▽≦)
もう、プレミアリーグ岡山大会を見に行ってから、2週間近くが過ぎようとしているんですねぇ~。。。(早いな~

で、その時には、「大分三好のプレミアリーグ初勝利!!」という、嬉しい瞬間に立ち会えたワケですが・・・


嬉しい再会もありました^^


旭化成を応援しているときにお友達になった方との再会です♪

5月の旭化成でのファン感以来でした。。。



でも、「最後に会ったの、そんな前だっけ??^^;」・・・ってくらい、盛り上がりました~~~
「みんな、前から三好ファンだったっけ?」ってくらいにです(笑)

その中のお一人、瑞樹さんが、昨日コメントしてくださいました♪
そして読んでて、思わず「うきゃ~~~!!!」と、叫んでしまいました^^;(それが、そのままタイトルになったワケです^^;)



で、何がうきゃーだったかというと、これです~

「大分三好 vs サントリー戦 アルバム」(クリックしてみて♪)*注意*転載・二次使用などは、絶対なさらないようにお願いいたします。。。m(__)m

「こちらのサイトのみなさんにも楽しんでいただけたら・・・」と、書いてくださってたので、貼り付けさせていただきましたぁ~



なおさん!なおさん!
絶対、見て!!!鼻血もんかも(爆)
←個人的呼びかけで、スイマセン^^;


すごいでしょ~?
瑞樹さん、写真がご趣味なんですよ。
で、私は写真横に付いてる瑞樹さんのコメントも好きです♪

私はこの日は、観戦できなかったので、うれしいな~~~♪
瑞樹さん、ありがとうございました~~~

ココを見てくださってるバレーファンのみなさんにも、胸キュンをお裾分けですよ~




チョコリップ~?!
昨日、アレンジのレッスンに行った時、先生から「バレンタインのプレゼントよ~^^」って、かわいらしい包みをいただきました

20070221145230.jpg



家に帰って開けてみたら。。。

20070221145443.jpg



あ。リップだ♪

ん??・・・何か匂う。。。


わ~~~!!!チョコレートの匂いだ~~~\(◎o◎)/!




「チョコレートラズベリーフレーバー(本物のチョコレート成分を配合しています)」
・・・だって~にぱ


こんなのがあるんですね~~^^

先生、ありがとうございました~

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

プリザーブドフラワーのコサージュ
今日は、アレンジレッスンの日でした。今回は、お友達に頼まれたコサージュを作ってきましたよ~


20070220141809.jpg



娘さんの卒業式に・・・ってことで、頼まれたんですが、「ピンクは絶対、イヤよ♪」・・・っていう、私とは正反対の、ちょっぴり荒川静香似の彼女(笑)


お花は、渋めの色がいい・・・ってリクエストでした。


スーツが黒かピンクになるかも・・・ってことだったので、先生のところにあるお花の在庫とにらめっこして、この淡いパープルにしました。

他にも、薄めのブルーやグレーや、なかなか素敵なお花もあったんですが、「卒業式に出席する母」だから、あたたかい雰囲気になるほうがいいだろう・・・ということで、中間色のこの色になりました


でも、相手のことをいろいろ思いながら作っていくって、とっても楽しいですね♪



いつか、自分でショップを持って、お客様から「こんな風に・・・」とご注文を受けてつくれたら、すごく楽しいだろな~。。。
そんなことも考えながら、作っていきました。


素敵な経験を与えてくれた友達に、感謝です

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

ささみのサッパリ春巻き
今日は、最近お気に入りのおかずを紹介しますね~♪


20070219134537.jpg


ささみのサッパリ春巻きです^^
梅肉味とマスタード味の2種類を作ります。

<材料>
☆ささみ・5本 ☆大葉・5枚 ☆梅干・大2個くらい ☆マスタード小さじ5くらい ☆春巻きの皮・10枚
 

<作り方>
①まず、ささみを縦半分にします。半分の5本に軽く塩・コショウしておきます。(マスタード味用です^^)

②梅干のたねを取って、包丁でたたいて細かくします。

③春巻きの皮に梅肉をぬって、大葉をおき、その上にささみ(味のついてないほう)を置いて、春巻きを巻く要領で巻いていきます。

④あとの半分の皮にはマスタードをぬって、そこに塩・コショウしたささみをのせ、③と同じように巻きます。

⑤170℃くらいの油で揚げます♪




以前はよく、ささみに大葉と梅肉を巻いてパン粉をつけて、フライにしていましたが、こっちのほうが簡単なもんで、最近はこっちばっかりです^^;

梅干が苦手な次男のために、マスタード味を作ってみたら、これが結構、好評でした^^


でも、私は個人的に梅肉味が好きです~

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

どうした!がんばれ!大分三好!!
先週、念願の初勝利をあげた大分三好ヴァイセアドラー。

初勝利後のJT戦でも、負けはしたものの、試合はいい感じだったと思います。


今週も、その流れを持って、1勝1勝積み重ね、勝ち数を増やしていってほしかったのですが。。。



う~ん。。。

昨日、今日とストレート負けを喫してしまいました。。。



生観戦でもなく、TVもなく、「ライブスコア」っていう得点のみが動くシステムで試合の流れを見るだけでしたが・・・


先週とは、打って変わって、あっさり負けちゃったイメージです。。。


なんか、サーブカットがよくなかったみたいですね・・・。
三好のような、拾って繋いでくバレーをするチームは、サーブカットが命ですからねぇ・・・(だから、かっちゃんの速攻が少なかったのか・・・??)

あと、今日の試合なんかは、相手もよくミスしてくれてたわりに・・・自滅っぽかった気が。。。(T_T)


「どーしたんや~!!!」って、PCの前で、ずっと叫びっぱなしでした。。。




・・・とはいえ・・・
大分三好のリベロ・井上君は、今日の時点で2位になってしまいましたが、サーブレシーブ成功率の第1位だったんですよーーー!!!

あと、マイヨも得点、決定本数で1位か2位だし、小川君の名前も。。。

それから、なんと言っても!!!


南克幸・ブロック決定本数・第5位!!!!!


公式記録によると、今日も、3本のブロックを決めています!!!


かっちゃんのブロックが出るたびに、会場でも家でも、ガッツポーズです!!(爆)



大分三好の勝利もだし、全日本に復帰するには、やっぱりブロックでアピールしないと・・・って思ってるので、すっごい力が入っちゃうんですよ。。。

彼にはもう一度、オリンピックの舞台に立ってほしいので・・・



でも、今はこのチームの嫌な流れを止めてほしいですね!!!

みんな、長時間のバス移動とかで疲れてないかなーとか、ちょっと心配だったりする。。。
心配するだけで、なにもできないんだけど・・・


でも、気持ちはいつも、選手と一緒に戦ってるんだよ~~~

がんばれ!!
一歩、一歩・・・あきらめることなく・・・!!!

テーマ:大分三好ヴァイセアドラー - ジャンル:スポーツ

私のお気に入り♪(DearPrincess)
私のプロフィールにも書いてますが。。。

実は、「DearPrincess」の洋服が大好きなのです。。。ハート

もう、年齢的にも、出産後の戻らない体系にも、厳しいものがあることは、百も承知の上・・・着ています><
かっちゃん、許して(かっちゃん、関係ないから・爆)



でも、とってもかわいくてお気に入りのものなので、紹介させていただきま~す


20070205161915.jpg



これは、この冬1番に買ったニット。

左のは、先日岡山に行ったときに、着ていったものです^^
私と共に、大分三好の初勝利に立ち会えた、幸せな、縁起のいい服です
生地がやわらかく、肌触りよくって、とっても着やすいです。


右のには、同じ生地のマフラーが付いています^^
この生地は、ちょっと厚手だから、マフラーもあったかです
袖の部分がかわいいでしょ~?

どちらも、お花のモチーフがついてます
ピンクのほうは、取り外しが出来るんですよ!あと、パールのネックレスも付いてて、ちょっとお出かけにもいいです~

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

カワイイ♪にゃんこのオムライス
今日のお昼は、こんなものを作ってみました~

20070216145337.jpg



かわいいでしょ~はぁとてかてか
にゃんこのオムライスですよん白猫(まあ、ちょっとブチャイクですが、そこがまた飼い主的には可愛かったりする^^;)


ではでは、作り方でっす絵文字名を入力してください


①まず、好きな具を入れてケチャップライスを作ります^^(ちなみに今日は、ミックスベジタブルソーセージです^^;)
それから玉子2個で薄焼き玉子を作ります。


②お皿にラップを敷いて、そこに薄焼き玉子、ケチャップライスを乗せます。(写真①参考)
20070216145408.jpg
*写真①

③ラップで包み込むようにします。(写真②参考)

20070216145516.jpg
*写真②

③それをお皿の上でひっくり返し、両端をつまんで耳を作ります。(写真③参考)
20070216145542.jpg
*写真③

④そこに、ケチャップで顔を描いて出来上がり♪



今日は、ちょっと薄焼き玉子が小さめになっちゃいましたが、大きく焼いたほうが、包みやすいですよ~



ブログランキング参加中♪クリックしてねダブルハート
FC2 Blog Ranking

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

オシャレでカンタン!コロコロ☆ライスコロッケ♪
今日は、カンタンに作れてオシャレなゴハンをご紹介しま~す

20070215125022.jpg



ライスコロッケです♪

「なんか、難しそう~」とか「手が込んでそ~」とか・・・


『それ、マチガイです!』(笑)


私も、本格的なライスコロッケなんて、どーやって作るのかさえ知りません(汗;


でもこれはね・・・市販のミートソースを使ってるんです♪
だから、めっちゃ簡単に作れるんですよ~~~


①少し硬めに炊いたご飯(2合強くらいかな?)に、ミートソース1袋(2~3人前って書いてあるもの)を混ぜます。

②そのご飯を丸めます。中に好きなものを入れてもOK♪(私はいつもうずら卵ですが、チーズも合うと思いますよ。お好きな方は入れてみて♪)

③丸めたご飯に、小麦粉・卵・パン粉の順につけて、170~180℃の油で揚げます。


これなら簡単に作れるでしょ?^^


お客様が来られた時のおもてなしにもいいし、家でのクリスマスパーティーのときとか。。。
もちろん、普段のお食事のときにも、目先が変わっていいかも

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

祝!大分三好ヴァイセアドラー初勝利☆~プレミアリーグ岡山大会~
おはようございます!

無事に岡山桃から戻ってまいりました
昨日、興奮冷めないうちに・・・とせっせと記事を書き込んでおりましたが・・・・・・。。。


なんの怨みか(?!)突然、PCがフリーズしてしまい。。。


もう一度
カキカキしております。。。(T_T)





さて。。。

ご存知の通り、2月11日のパナソニックパンサーズ戦において、大分三好ヴァイセアドラーが初勝利を挙げました~~~!!!!!


こんな歴史的瞬間に、自分が居合わせたことは、ラッキー・強運・・・とにかく、幸せですぅ~~~ハート
かっちゃんのブロックも、1試合4本ですよ!!!
かっちゃん!!!やっぱり素敵すぎますぅ~~~絵文字名を入力してください

しかも、一緒に見たお友達が、先にいい席を確保してくれていたので、
なんと!!三好ベンチ側のエンドライン1列目で、その試合を見ることができたんですよ~~~!!!

ホンマ、友達には感謝感謝ですテレテレ

この日の勝因は、「粘り勝ち」だと思います。

よく拾い、よくつないで、よく打って・・・。

「この1点、絶対取る!!」
「このセット、絶対取る!!」
「この試合、絶対勝つ!!!」




そんな気持ちが伝わってきました。。。


正直言って、個々の力は、パナのほうが上でしょう。。。
だけど、スポーツって、特にバレーのようなチームプレーって、それだけでは勝てないことがあるんですよね。


この日の三好のあきらめない気持ちが、ラッキーなプレーや相手のミスを呼び込んだり、いいように流れを作ったんじゃないかな~って思います。
かっちゃんの最後のサービスエースなんか、その典型やと思いますよ~
(試合の後、会場に来ていた元旭化成の熊谷君と吉田君から「あのサーブは、誰にも取れないっすよ~!」って言われてました^^;)




次の日のJT戦も、そんな気持ちが出ていて、いい感じだったんですが。。。

ただ、JTには「いやらしさ」があるんですよね~ソ猝ヨ
もう、ホンマに憎ったらしいくらい!!!!!イー

特に、徳元君のプレーに、何度私は「キーーーッ」っと、地団駄踏んだことでしょーか。。。

ホンマに周りがよく見えてるっていうか。。。
余裕があんねんなあ・・・。
敵にとっては、ホンマに嫌な選手ですガビーン
・・・が・・・
味方にとっては、頼もしい選手でしょーねぇ。。。


・・・・・でも・・・ぐやじい~~~~~~~~~うぅっっ。。。


次はぜひ、そのウラをかくよーなプレーで、ギャフンといわせてやってくださいね~~~!!!



でも、この2日間の試合見て、大分三好への期待が

「大・大・大」

になりましたぁ~~~!!!


テーマ:大分三好ヴァイセアドラー - ジャンル:スポーツ

勝ったぁぁぁ!!
勝った!!勝ちました!
大分三好、待ちに待った初勝利!!

もう、こんな嬉しい歴史的瞬間に、自分が立ち会えたことに、幸せを感じます!

明日は、調子が上がってきたJT戦ですが、今日の勢いで連勝してほしいです!!


ホンマ、めっちゃうれしい~~~~!!

以上、ホテルにて携帯からでした(^^)
岡山へ!!
さあ!いよいよ、明日は岡山に行きます!
今季、初観戦☆昨年までは、リーグも月に一度、練習も月に1、2回、必ず見に行ってたので、今回のスローペースは、かなりストレス溜まっちゃってますっ
そして、今日も、サントリーにスト負けを喫してしまいました

でも、だからこそ、会場まで行って応援せねば!!と、思ってます。
私も一緒に戦います!
声が枯れるまで応援します!!

かっちゃんのために。
ヴァイセアドラーのために。


GO~~~
どうぶつたちを使ったアレンジ
今日は、どうぶつたたちを使ったアレンジを3点、作ってみました。

まずは、アロマベアーとお花のアレンジです。

20070208163124.jpg

使ったお花は造花です。このうす紫と白のやさしい色合いが気に入って、買いました。
アロマベアーは、ハーブが中に入っていて、ほのかに香ります。
この白いベアーにお花がよく合うんじゃないかと思って、選びました。




次に、マイクロローズという、プリザーブドを使ったミニアレンジです。
オアシスに、先日「Fleurir-j」さんで買った、ローズの香りのミストをシュッと一吹きしてあるので、いい香りがします


20070208163314.jpg

まずは、この前のエンジェルベアーを使いました。



20070208163217.jpg

次に、同じミニシリーズの、うさぎを使ってみました。

うさぎもかわいいですね♪



なんだか、作品がどんどん増えていってます
どれか一度、オークションに出してみたいな~。。。と思っています。

そこで買ってくれる人があれば、ネットショップオープンの励みになりますからね


でも、今まで、一度も出品したことないので、まずそこからです^^;

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

エンジェル☆ベア
先日雑貨屋さんで、王冠型のかわいい小物入れを見つけたので、何かアレンジしたいな~と思って、いろいろ探し回って、手芸店で、「天使の格好をしたクマちゃん」と「エンジェルウィング」という小物を発見

それに、プリザーブドフラワーを合わせて作った作品がこちら
20070206154744.jpg




・・・自分で言うのもなんですが・・・(誰も言ってくれないと困るので、言っちゃえ~~




かわゆ~い





・・・とりあえず、遠慮がちに言ってみた(笑)


このちっこいベアーは、何かと使えそうなので、もっといっぱい欲しいかも。。。

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

初午の日にいなり寿司
今日は、初午の日なんだそう。。。
この日に、京都伏見稲荷に神様が降臨されたそうな。。。
で、初午の日には、稲荷神社で祭られてる白狐にちなんで、油揚げをお供えしたり、いなり寿司を食べるなどの風習があるのだそう。。。




今日、スーパーへお買い物に行ったら、そんなこと言ってた。

・・・初めて聞いた・・・。


で、晩ご飯のメニューが決まってなかったので、「いなり寿司」に決定(笑)

20070205161616.jpg


中の寿司飯の具は、「ひじき・鶏肉・にんじん・たけのこ」・・・と、変わったものは入れてませんが。。。


でも、「願い事の数だけ食べる」・・・とかなんとか言ってたよーな。。。



ん~~~。。。
そんなに食べたら、また太るぅ~~~


・・・え?
欲張りって??^^;



でもね、「大分三好の初勝利」。これは外せないでしょ?

あと、私、いずれは自分で作った作品とか、お気に入りの雑貨とかを扱ったネットショップをやりたいなーって思ってるんですよね。

だから、それも外せない


ほかにもいろいろありすぎて・・・^^;



でも、とりあえずは、この2個にしとこっか♪



お稲荷さん、よろしくね~~~

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

遠い遠い初勝利・・・
大分三好ヴァイセアドラー。
まだ、勝ち星がありません・・・・・。


早い段階で、初勝利を挙げて波に乗っていけば・・・と思っていましたが、そう甘くはありません。。。


私が大分三好を応援するようになった、最大の理由は「かっちゃんがいるから」。


でも、応援するうち、愛着が湧いてきます。このチームは。。。
(なんとなく、旭化成と似てる気がする。。。)


まだ、かっちゃんがコートにいないうちから生で試合を観てたせいもあるかのかな。
(・・・といっても、サマーリーグ1試合と国体2試合なんだけど。)
特に、国体の時の三好は強かった!
なんか、ワクワクさせてくれる試合やった。


心配なのは、ここ数試合、そのワクワク感がなくなっちゃったこと。。。
1Legのころは、すごく期待感いっぱいの試合内容だったように思うんだけど。。。

疲れとかもあるだろうし、負け続けるってことで、モチベーションを維持するのも大変かもしれないけど・・・


でも、ファンがワクワクするゲームが出来るチームだから。そして、克幸さんも、観てる人を感動させるパフォーマンスの出来る人だから・・・
期待します☆


来週は、今季初観戦です!!!
私も、プラスパワーをいっぱい貯めて、勝利のパワーに変えて応援に行きます!!!




がんばれ、かっちゃん!!!

がんばれ、大分三好ヴァイセアドラー!!!











あ~!!!勝利の女神になりたい~~~!!!

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

恵方巻き♪
今日は、節分ですね^^

今年も作りましたよ。恵方巻き。
20070203152736.jpg


毎年、自分で巻き巻きします(^^)v


その年の恵方を向いて、お寿司を丸かぶりするっていう風習・・・。
以前は、関西地方のみの風習だったようですが、最近は、全国区になりつつあるようですね^^


さ~~~!!!
今年は、福がいっぱい来ますよーに!!!!!

テーマ:節分 - ジャンル:日記

2月といえば・・・
2月になりましたねぇ。。。

2月といえば・・・



やっぱり、バレンタインですか~~~(え?・・・節分のほうが先?^^;)



んっと。。。
テンプレートも変えてみました^^
プラグインも、バレンタインヴァージョンを追加しました


まあ・・・
かっちゃんが、見てくれてる訳じゃないんだけど。。。(T_T)




・・・自己満足・・・ってやつです。。。はい(T_T)
しばらく、お付き合いくださいな^^;



で!!!

この2月。
私が楽しみにしてることが、やってきます!!!


そーです!
プレミアリーグ岡山大会があるのですっ!!!

そして私は、行くんですっ!!!はい!!!



しかも今年は、1泊しちゃいます\(◎o◎)/!


だって。。。
大分三好の試合、関西に来るのが3月の1回だけなんだもん。。(;_;)


ただねえ。。。
私が岡山行ってる時に、takaさんが神戸に来るそーで。。。
・・・はあ・・・
また、ライブはおあずけですか・・・(T_T)

注)takaさんとは。。。私が最近ファンになった歌手の大山太徳さんのことです^^
めちゃくちゃええ声なんです!!HPで歌のサンプルが聴けます
takaさんのHP、リンクしてあるのでぜひ、聴いてみてね♪





でも・・・
久しぶりの一人旅。。。(あ、向こうで友達と合流しますが^^)
1泊やのに、旅行カバンも買うたで~~~(爆)
楽しみやあ~~~

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


