FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

遅ればせながら・・・紹介します♪
えっと。。。
忘れてたわけではないんですが・・・うちの姫ちんを紹介いたしますです。。。



20070331003731.jpg





はい。にゃんこです・・・^^;


美しいでしょーが。うちの姫ちん
(早速、親バカ全開です・爆)


種類は、ロシアンブルーで♀です
お名前を「ゆきな」・・・といいます。


実はこの名前、うちに女の子が生まれた時用にって考えてあった名前なんですが、結局ふたりとも男の子だったので、使われることがなかったんです。。。

で、この子がうちに来た時に、つけちゃいました^^;


だってもー、ムスメみたいなもんですからねー



ゆきなは現在、3歳です。
うちに来たばかりの子猫のころは、スキを見てスーパーの袋から秋刀魚を引っ張り出してかじってお腹こわしたり、ドアを開けたスキに脱走したり、油の鍋にしっぽ突っ込んで油まみれになってみたり。。。

いろんなオイタをやってくれましたが、今は落ち着いてきましたね~^^

好きなことは、寝る事とネズミのおもちゃで遊ぶこと。
特技は、ドアの取っ手に飛びついて、閉まったドアを開けることです。


また時々、おもしろい写真などが撮れたら、アップしていきま~す




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

春の香り♪
今日はお仕事お休みです^^
で、春休み中のおこちゃまたちは、じーちゃんばーちゃんちに行きました(^^)v

なので、久しぶりにお昼ねもして(笑)、久しぶりに生花のアレンジも楽しみました



20070329162600.jpg



チューリップ、マーガレット、スイートピーという、春の香りいっぱいの花材を使いました

でも、初めの自分のイメージでは、丸いバスケットに、黄色のチューリップを真ん中に、そのまわりに少し低くマーガレットを、その足元にスイートピーを・・・と思ってたのですが、花器を置いてあるハコの中に、このかわいいバスケットを見つけちゃいまして・・・><


で、「なんとかなるやろ~」・・・(←このへん、B型^^;)ってなわけで、このアレンジになりました(^_^;)


でも、やっぱり、初めのイメージで花を買ってるので、なかなかカタチが決まらず、悩みました(汗;
悩んだけど、楽しかったです~♪




春の香り、みなさんにも届きましたか~

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ジャーマンポテト☆
今日の晩ご飯に作ってみた、ジャーマンポテトです^^



私の仕事は午後からで帰りも遅いので、出かける前に晩ご飯を作って行きます。
ダンナのほうが早いときもあるので、料理の全くできないダンナでもチン!して食べられるようにしとかなくちゃいけないので、なかなかメニューも大変です(-_-;)


20070327134154.jpg




今日は、新じゃがと新玉ねぎを使って作りました^^
どちらも、今が旬でおいしいですね~!


もうひとつのポイントは、炒め油に「マヨネーズ」を使ったことかな?^^
ポテトとよく合うし、お味にコクが出ますよね♪
あと、マスタードも加えてあります。


①玉ねぎは薄切りにしておきます。じゃがいもは皮ごときれいに洗って、レンジでやわらかくし、ひとくち大に切ります。
②温めたフライパンに、マヨネーズを入れて、まず玉ねぎを炒めます。
③玉ねぎが少ししんなりしてきたら、あらびきウインナー(1本を半分くらいに切って)炒めます。
④ウインナーに火が通ったら、マスタードを好きな分量入れ、そこにじゃがいもも入れます。
⑤塩コショウで味を調え、パセリをちらして出来上がり♪







テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

アジアンビューティー♪あなたのタイプは??
こんなん見つけました^^
ちょっとやってみません??



http://girls.www.infoseek.co.jp/express/spring2007/fortune/


あなたは、どのタイプでしたか~?


ちなみに私は、チャン・ツィイーさんでした

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

卒業祝いのプレゼント☆
花粉症でえらいことになっております。。。
ワタクシのぞうさんのよーな、かわゆい(ある意味ね^^;)おめめが、かゆみによる涙のために目のふちがただれてきちゃって。。。(T_T)

早く去ってくれ!!!花粉よ~~~!!!



       **************


さて、昨日は小学校の卒業式でした^^

で、その日の朝、近所のママ友から電話があり、、、


「急で申し訳ないんだけど、うちの子が近所のお姉ちゃんにお世話になったから、何かプレゼントしたいのよ~。
何か、アレンジ作ってもらえないかなあ~??」


・・・と、依頼がありました(@_@;)


え?私でいいの???
・・・と、戸惑う反面、認めてくれる人がいたといううれしさで、すごくウキウキしちゃいました



急だったこともあって、お花(プリザーブド)は、マイクロローズという小さなピンクのお花しかなく、でも、それでもいいというお友達の頼みに、なんとか応えられないかな~と、材料の入った箱の中を探して、2種類ほど作ってみました^^

「近所のお姉ちゃん」は、私もよく知ってるお嬢ちゃんなので、その子をイメージしながら作ってみました


20070323135337.jpg


まずは、ベルとフェザーを使って「おめでとう」と「未来」を表してみました。
ベルをつけたかったので、ワイヤーに白いフローラルテープを巻き、アーチにしました。
フローラルテープの上から、リボンを巻いたらよかったな~・・・と、後でちょっぴり後悔しました




20070323135459.jpg


もうひとつは、器のイメージもあったので、女の子らしく宝石箱をイメージして作ってみました。
パールのガーランドがあればよかったんですが、なかったので代わりに、フェザーとリボンの飾り(これ、百均で見つけてストックしておいたものです^^)と、野いちごのイミテーションを使いました。


どちらにも、私のお気に入りのミニベアーを使って、愛らしくしてみました



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

ド天然・キャンディのこっぱずかしい実話(T▽T)
数日前からの体調不良、どうやら花粉症の薬のせいだったようです。。。
薬が切れちゃったけど、忙がしくて病院に行けなくて薬飲まなくなったら・・・頭のぼーっとするのと眠気が治っちゃった。。。(´・ω・`)

でも、クシャミが止まんないけどね。。。どっちもどっち。。。



ところでタイトルですが・・・(笑)

普段から、ぼ~っとしているワタクシ、キャンディですが、昨年のVリーグ決勝戦を見に行ったとき、その天然ボケを炸裂させちゃいました><


昨年の決勝戦は、堺ブレイザーズとサントリーサンバーズ。
堺はもともと私も好きなチームだったし、うちの息子が堺の応援団長中田なおきさんを見て以来、「ブレイザーズ、見に行きたい~!」って言ってたので、一緒に行きました


電車に乗って、なんばで降りて。。。

あ、ここでバレー好きな人は気付きましたね

「なんばって。。。オマエ、どこ行く気や~??」

はい!
私は、バレーボール見に行く気でしたよ!マジでしたよ!(汗;


で、なんばで降りて、府立(大阪府立体育館)に着きました。



・・・・・あれ???





「おすもうさんがいるんですけど~~~



あ然とする私の前を、ドスコイドスコイ!おすもうさんが行く。。。


「な・・・なんでやねん><」

ひとり、突っ込みしながらあわてて友人YちゃんにTELしてみる。。。(彼女も別でこの試合を見に行ってたので)


キ「ね~!!!おすもうさんがいるんだけど~!!!バレーは??決勝戦は~???」

Y「え?おすもう???ちょっと!今、どこにいるんですか~??バレー、始まってます!」

キ「どこって・・・府立に決まってるやん。。。」

Y「勝手に決めないで~!決勝は中央ですよ~~~><」




えーーーー!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!




そう・・・この時期は、大相撲の大阪場所が府立であるんですよね。。。

知らんかった。。。ってゆーか、ずっと府立府立って思い込んでて、会場どこって見ることもせんかった・・・。


で・・・そのまま来た。。。(T_T)


慌てて中央体育館に駆け込み。。。なんとか2セット目から見れました。
子どもには、こっぴどく叱られたけどね(^_^;)


さて、今年はどこが優勝するんでしょうね~。。。←ひとごと(爆)ま。。入れ替え戦、決定ですし~(-_-;)

来年以降、この変なドキドキ感から、解放させてくださいね~^^;
期待してま~す


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

勝った!!2勝目!!!
大分三好ヴァイセアドラー、本日勝って、2勝目です!!!

正直、次の勝利を見れるのかどうか・・・ってすごく不安でしたが。。。


でも、信じて応援しててよかったです!



本当は、もっともっといっぱい書きたいことあるんだけど、ちょっと体調が思わしくありません。。。

なのでこれくらいで。。。

しばらく更新もできないかもしれませんが。。。(泣;
また、いっぱいいっぱい書きますねー



とにかく、よかったーーー!!!

おめでとう~~~



テーマ:大分三好ヴァイセアドラー - ジャンル:スポーツ

コブクロSong♪
今日は、仕事がお休みです^^
で、お友達のBlogにコメント打ってたら、付けてたTVで「東京タワー」のドラマの再放送が流れてきました。
普段は、バタバタしてて、夜のドラマとか全然見れません。。。

なので、見てしまいました^^;

このドラマの主題歌、コブクロなんですよね。
合いますよね、こーゆードラマに「コブクロ」の歌♪
じわ~っと胸にくるのね。。。

プロフィールにも書いてますが、私は、コブクロが好きなんです


初めてコブクロの歌を聴いたのは、もう何年前になるでしょうか。。。自分がすっご~く落ち込んでるときでした。

「YELL~エール~」という曲でした。
私は結構、「歌詞」にこだわる人なんですが、すごく胸に響くこの歌詞に、ずっと聞き入ってしまいました。

そして、「あなたが今日まで歩いてたこの道間違いはないから 春には大きな君が花になれ・・・」という部分で、たまらくなって、号泣しました。。。

自分という存在を、すべて否定されたような、そんな扱いを受けたことで、今の自分はもちろん、過去の自分もそれまで積み重ねてきた「私」の歴史も、何もかもに自信を失っていたあのとき・・・。


それが、この「YLEE」の歌を聴いて、すごく励まされ、勇気付けられ、また頑張ろうって思わせてくれたのです。。。


でもその時は、「たまたま」聞いたので、誰が歌うなんていう曲なのかもわからなかった。
知ったのは、もっとあとでした。

もちろん、すぐにCDを買いました♪
そして、落ち込んだら、いつもこの歌を聴いて、かっちゃんの試合を見ます(笑)


そんなコブクロの歌で、違う意味で泣いた曲がもうひとつ。。。

「miss you」という歌があるのですが、その歌詞の中に、「もし願いが叶うならば もう一度なんて言わないよ 出会う前のふたりに戻しておくれ 存在さえも知らぬままでいさせて・・・」という部分があります。

別れの後って、「あの幸せなときに戻して・・・」って思ってしまうけど、この曲を聴いて、ハッとしました。。。


~幸せな時に戻っても、またいつか別れが来るかもしれない。。。それならいっそ、存在を知らない頃に戻りたい・・・

どっちがいいのかなんてわからないけど、その気持ちは、痛いほどわかる。。。
そう思って聞いてると、知らないうちに涙がぽろぽろとこぼれてきました・・・



でも、いくつになっても、こんな胸キューンってなる恋はしていたいな~って、思ったりします

テヘッ(≧з≦)





テーマ:コブクロ - ジャンル:音楽

にんじんとタラコの炒め物
今日は、昨日久しぶりに作った、私のお気に入りのおかずを紹介しま~す^^



20070313143539.jpg



にんじんとタラコの炒め物です♪


①にんじん・中~大1本は、千切りにしてさっと湯がいておきます。(水から入れて、沸騰してから30秒くらいかな?^^)
②タラコ・1腹(切子だと2つ分ってことですね^^)は、皮をはずしておきます。
③フライパンに油を入れて、にんじんを炒めて、油が回ったくらいに炒まったら、タラコを入れてさっと炒めます。
④器に盛って、ネギを散らして出来上がり☆



味付けは、にんじんの甘みとタラコの塩分で十分です^^
にんじんの量にもよるので、タラコは辛くなりすぎないように入れてくださいね♪


なかなかおいしいので、試してみてください
お酒を飲む人にもよいのでは?


テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

とりひき肉の山菜にぎり揚げ
先週は、長男がインフルエンザにかかってしまい、バタバタでしたそして、それに合わせたかのように、花粉症の症状がかなりひどくなってきました(T_T)(合わせんでええっちゅーに

薬を飲まずにいたかったけど・・・限界です
明日、お医者さんに行ってきます。。。(三好医院はムリですが・爆)←何人がわかるんやろー?(笑)



さてさて。。。
春野菜がおいしいですねーと話した先日、そら豆とおじゃこのご飯を炊きましたが、なかなかおいしかったですよ~^^

で、今回は、春の山菜を使ったおかずを作ってみました


「とりひき肉の山菜握り揚げ」です。
20070311204138.jpg



使った山菜は、たらの芽と山ウド。
たらの芽は細かく分けて、山ウドは短冊に切って、酢水にさらしてアク抜きしておきます。
そこに、味付けしたとりひき肉を握りつけて油で揚げます。
レシピには、味付けは「塩・コショウ・ゴマ油」ってなってましたが、
私は「お味噌を入れてもおいしいかも。。。」って思って、味噌あじに挑戦してみました^^


でも・・・
分量が少なすぎて、しっかり味がつかなくて、結局ポン酢で食べました(泣;
でも、ポン酢もさっぱりしてて、おいしかったです^^

たらの芽も、天ぷらにするより子どもたちにも食べやすかったみたいです。
春の味、みなさんも楽しんでみてください^^


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

ピンクのコサージュ
またまた、コサージュです
今日は、いつもレッスンを受けている先生が、毎月体験のイベントとして単発で行っているレッスンに行ってきました^^

今月のテーマが「コサージュ」だったので、復習の意味もあって受けることにしました。


今回は、体験レッスンということで、予算も控えめ^^;なので、前回より少し小さめです。


20070308151524.jpg




やっぱりピンクかって?!(爆)


先生にも言われましたよ~。。。
「もちろん、ピンクよね?」って(笑)


濃いピンクと薄いピンクで、濃淡をつけてみました。
華やかな色合いなので、どちらかというと入学式っぽい感じですかね?
白やベージュの、明るいスーツにも合いそうですね^^


でも、私はしばらく、付ける機会がありません~~






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

春の味♪
春野菜のおいしい季節になりましたね^^


そら豆も、そのひとつですね。
20070306133907.jpg



今日は、このそら豆とちりめんじゃこでご飯を炊いてみようと思っています。


どんなお味だったか、またご報告しますね~^^



今度はまた、違った春野菜にチャレンジしたいと思います


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

今年もやってきました~ヽ(^o^)丿
じゃ~ん!!!
20070302211030.jpg


今年も、イカナゴの季節がやってきましたよ~!!
今年、イチバン最初のくぎ煮です^^
出来立てホヤホヤを撮りました~

なかなか上手くできましたよん♪

明日、私と会うみなさん!
持って行きますので、お楽しみに~~

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


