FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

GWですね~。。。
いよいよ、GWに突入~~~ですね。
みなさんは、何連休ですか?

私の仕事場は医療機関なんで、カレンダー通りです。。。
ダンナも年間の予定ではそーだったんですが、2日ほど出勤しなければいけなくなってしまったとのこと。。。


ま、「ゴールデン」・・・とまではいきませんね~



で、昨日の連休初日、お天気もいいし、この日しか揃って出掛ける日もなさそうなので、いつもインドア派の子どもたちを外に連れ出しました。

行ったのは、「神戸総合運動公園」。スカイマークスタジアムや、ユニバ記念競技場なんかがあるとこです。


そこに、「こどものくに」っていうのがあって、広場やアスレチックやらの遊具とかがあります。
せっかく広場もあるので、お弁当作って行きました



まずは広場でお弁当を食べ・・・
まったりしてると、てんとう虫を発見しました☆

特に珍しい虫ではありませんが、最近、こんなに近くでてんとう虫とか見てなかったんで。。。^^;



20070430150104.jpg



そしたら、虫好きの長男クンは、さっそく戯れていました^^

20070430145413.jpg



このあと、よほど気に入られたらしく、滑り台すべっても逃げなかったそーです^^


あ、ここにはね、巨大アスレチックと滑り台があるんですよ!

20070430150218.jpg


見上げてると、首が痛くなりそうなアスレチック。。。
でも、子どもたちは、何度もトライしていました


そしてこちらは、40mあるという長~い滑り台!
20070430145509.jpg



でも、この滑り台をすべるには、さっきの巨大アスレチックを登るか、結構なキョリの階段を登るしかありません。。。


それでも子どもたちは、かなりの回数を行ったり来たり・・・楽しんでました^^


なんか、とっても楽しそうなので・・・


私も、すべってみましたぁ







20070430150031.jpg








ひ・・・ひぃぃぃ~~~~

体重の重い分、スピードがかなり出て、正直怖いくらいでした~


でもまあ、久々に童心に返れて、楽しかったです^^




道中に見えるユニバ記念競技場で、サッカーの試合をやってました
20070430145256.jpg



女子の試合だったよーですが・・・
どことどこだったかは・・・・・・・・・・忘れました
(ごめんなさいサッカー、全然わかんないもんで^^;)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

月曜日のお楽しみ♪
おいしいパンの移動販売「パントリー」さんが、毎週月曜日に、我が家の前にもやってきます(^・^)


大抵は、子どものおやつとして買うんですが、時々、自分の好きなパンを自分のために買います



以前は、「ウォールナッツ」という、くるみの入ったケーキっぽいパンが気に入ってたんですが、最近見かけないと思ったら、販売中止になったらしくて。。。(T_T)



私、くるみの入ったパンって結構好きなんですよね~~。。
販売中止なんて残念だな~・・・と思っていたら、先日、パンの値札のとこに「くるみ」って書いてあるのを発見!!


「このパン、どんなのですか~~~?!」
って出してきてもらったら、フランスパン生地に、「くるみ・レーズン・オレンジの皮」が入った「フルーツブール」というものだということで、おいしそうなんで早速買って、お昼に紅茶と一緒にいただきました~~


20070428161253.jpg




以前、好んで食べていた甘い、ケーキのようなパンではなく、朝食やブランチによさそうな感じでしたね~
美味しかったです





一緒にいただいた紅茶は、「Fleurir j」オーナーのjunkoさんがローズチェスト入荷が遅れてしまったので・・・と、一緒に送ってくださった「バニラキャラメルティー」です

香りがすっごいよくって、こちらもとってもおいしかったです~
junkoさん、いつもありがとうございます~


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ゆきなの日常・3
久しぶりの更新です。。。
何かとバタバタしていて、なかなか更新できませんでした~><




       ***************

ゆきなは、お外見るのが大好きです・・・と、以前にもご紹介しましたが。。。


そこに鳥さんなんかがいると、大変です^^

20070426132753.jpg


「ん?なにかいるにゃ??」



どーやら今日も、何か見つけたようですね^^



20070426132839.jpg


『パッタン パッタン』



いっや~。。
しっぽが激しく揺れておりますね~~(爆)






20070426132911.jpg


「いつでも捕まえられるにゃ!準備はOK~にゃっ!!」





・・・・ってオイオイ(^_^;)
ここ、2階でっせ




でも、すっかりハンターの目ですねぇ~~~



前足が、かわゆい♪

テーマ:冬の妖精ロシアンブルー - ジャンル:ペット

リビングストーンデイジー
20070420130607.jpg



リビングストーンデイジーという花だそうです
とってもキレイに咲いていたので、写真に撮ってみました~


この子たち、ちょっとでも寒いと、ぎゅ~っとつぼみを閉じたまま、なかなか開かないんですが、今日はとってもあったかいので、見事に花を咲かせてくれました^^


春・・・やっぱりいいですね♪
花たちを見ていると、気持ちが和み、明るくなりますね





でも、必死で携帯片手に、写真撮ってる私の姿。。。
ご近所さんたちにはどー写ったんでしょ~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちょっと~~~(`з´)
20070418130830.jpg



「ママのお膝に抱っこされてたら、ママ、急にお~~~っきなくしゃみしたにゃ。。。
ビックリしたにゃ!もっ!!」






・・・・ご・・ごめん・・・



平謝りするしかない、ママでした。。。

(花粉が悪いねんで!うん。。。)



テーマ:冬の妖精ロシアンブルー - ジャンル:ペット

かわいい♪ローズチェスト☆
見てください~~~♪
お気に入りの雑貨ショップ「Fleurir j」さんで見つけた、ローズチェストです♪




20070418133331.jpg



めっちゃかわいいでしょ~?!

今使ってるアクセサリーBOXって、携帯用を兼ねていて、旅行とかには便利なんですが、なんせ小さい。。。(^_^;)


ドレッサーの引き出しにも、アクセサリーを収納できる機能は付いてるんですが、やっぱりお気に入りのアクセサリーは、お気に入りのBOXで・・・ね(^_-)-☆


20070418133347.jpg



こちら、とても人気商品だったようで、注文したときにはすでに完売されていて入荷待ちだったんですが、やっと手にすることができてウレシイ
それに、入荷するまでに細かく連絡くださった、オーナーのjunkoさんの気配りにも、ホント感謝しております

ありがとうございました!
大切に使わせていただきますね~~♪



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

若葉。。。
今日は雨です。。。
いつもだと朝、お花にお水をあげるんですが、今日はお休みですね^^;


ほとんどがこの春新しく植えた苗ですが、この家に来てからのお付き合いのアイビーに、若葉がたくさんあることに先日気付きました。



20070416085655.jpg



前からあるものより、ちょっと色が薄くてやわらかそうな若葉たち。。。
「あ~春なんだな。。。」
そう感じた瞬間でした



そしてそして。。。

ワタクシ、キャンディのだ~い好きな、かっちゃんこと、南克幸選手の所属するバレーボールチーム「大分三好ヴァイセアドラー」。

初参戦のVプレミアリーグでは、最下位→チャレンジマッチ(入れ替え戦)と苦い経験をしましたが、一昨日、昨日と行われたチャレンジマッチで、FC東京を3-1、3-0で降し、プレミアリーグ残留を決めました

両日とも、ハラハラドキドキしましたが、とにかく勝ってホッとしました

選手のみなさん、お疲れ様でした☆
そして、おめでと~~~~~


花に例えるなら、まだ若葉のこのチーム。。。
これからいろんな大会を経て、大きな花を咲かせ、もっと魅力あるチームになってくれると期待しています~




テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記

ゆきなの日常・2
今日は、子どもたちの通う小学校の入学式でした
明日は幼稚園。。。
あったかくなって、よかったですね。
桜も満開のようです



でも、ほんのちょっと前までは、寒の戻りで寒かったこと。。。


そんな日、ゆきなはこんな感じになってます。。。


20070406210208.jpg


「ここが温いんだにゃ~

ストーブの上に乗っかって、気持ちよさ気にウトウト。。。




・・・ちょっとアンタにゃ、狭くないっすか?(爆)






でも、ホットカーペットの上じゃ、子どもに踏みつけられたり、捕まったりするもんねw


でも、それでも危険を感じるときには・・・



20070405172235.jpg



「ココに避難するにゃ



・・・ココハドコ・・・


20070405172318.jpg



実は、食洗機の上です^^


よ~く知ってますよね。あったかいところ。。。



でも、一番好きなのは、やっぱりホットカーペットの上でしょーか。。

子ども達がいない、ママとふたりきりの至福の時間です

20070405172432.jpg


「シアワセ。。。」



テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

桜モンブラン
春らしい、こんなスイーツを見つけました


20070407202906.jpg

「桜モンブラン」


上のクリームが、桜色になっているんですよ~
そしてそこには、桜の花が・・・
もちろん、本物です♪桜茶とかに使われる塩漬けですね^^

お!なんか、ほのかに桜餅の香りがするんですけど~~~



20070407202922.jpg



中は、3段になってるんですが、食べてみてわかりました!
桜餅の香りは、一番下の緑色の部分です。

桜の葉っぱですよ!葉っぱを使ったゼリーみたいになっていました。
桜の葉が使われているので、色も緑で、香りも桜餅なんですね~!


このカップも桜のイラストで、かわいい

きれいに洗って取ってあります(*^^)v
何かアレンジに使えるかも♪


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ゆきなの日常
先日ご紹介した、うちの姫さまゆきなの日常です。。。


うちのゆきなは、箱入りムスメなので、お外には出したことがありません。。。
(2~3度、脱走したことがありますけどね・・・

でも、お外の世界には、姫の興味深々なものがいっぱい。。。
だから、窓から外を眺めるのが、大好き



20070406210404.jpg


この日も、窓辺にいました。。。


20070405172209.jpg


こっちの窓にもいました。。。

ま、あったかい・・・ってこともあるでしょうが。。。


私が掃除をしている間、よくこうやって窓から外を見ていますね。




なので、ちょっと遊んであげました



20070405172348.jpg


アレンジメントに使ったオーナメントスティックが、そばにあったので、それをだしてみた^^


「・・・にゃんだ。こりゃ???」


うふふ
この手が、かわゆいの


コロンと転がしておくと・・・

20070405172404.jpg



「シュタッ!!」


手が~!手が~~~!!!


かわゆいいいいいいいーのっ


でも、こんなにかわゆい、ゆきな姫も・・・・


時には・・・・・








ゾンビになるのじゃ~~~

20070406210241.jpg



ぎゃーーーー!!!


2度と撮れないかもしれない、貴重なワンショットです。。。




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

アロマキャンドル☆
せっかく暖かかくなってきて、桜も咲いてきたのに、また急に冷えてきましたね~><
お花見シーズンだってのに、寒さに震えながらの花見って・・・ねえ。。。

お花見・・・特に夜桜を楽しまれる方は、風邪などひかれませんよーに。。。

         ***********


さて。。。今年の初めごろだったでしょうか。。。

何かの占いコーナーで、「あなたの今年のラッキーアイテムは、アロマキャンドルです」って書いてあって、こないだそのことをふと思い出し・・・お気に入りの雑貨屋さんに寄って、2種類のアロマキャンドルを買ってきました^^



20070403195707.jpg

これは、中にオイルとお花が入ってて、これだけでもステキなインテリアになります♪


そして、香りを楽しみたいときは・・・

20070403195554.jpg

コルク栓を外し、ロープを入れてオイルを吸わせて火をともします。
こちらは、マリンブルーの香りです


そして、もうひとつは、水に浮くタイプ。

見た瞬間、「絶対、これでお風呂に入りたい~~~」って思いました(笑)

で、早速やってみました。アロマ・バス

20070403195738.jpg



この明かりだけでお風呂に浸かってると、すごい眠気に襲われました~( ̄▽ ̄;)
なので、気をつけてくださいね~(爆)


でも、どちらもとってもリラックスできましたよ~

・・・さて・・・
この先、どんなラッキーが待ってるんでしょーね


・・・・かっちゃんと会えるとか、かっちゃんと会えるとか、かっちゃんと会えるとか~。。。(笑)


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

本日のランチ♪
今日のランチです^^

20070403195528.jpg


昨日の残りハンバーグで、ドリアを作りました!

昨日のハンバーグ。。。
それには、ひと工夫が

まずは、普通にハンバーグを焼きます。
焼いたハンバーグを取り出して、余分な油をふき取ったフライパンで、少量のベーコンと玉ねぎを炒めます。
そこに、(作ったハンバーグの分量にもよりますが)水400~500㏄を入れ、煮立ったら
ハッシュドビーフのルゥを入れます。
ルゥが溶けたら、ハンバーグを入れてしばらく煮込みます。



このとき、ハンバーグを余分に作っておきます。
で、この日は煮込みハンバーグとして食べ、残ったものを次の日に利用します(*^^)v

このドリアは、グラタン皿にご飯を入れて、ハンバーグを乗せてソースをかけ、パン粉とパセリのみじん切りを散らして、オーブントースターでパン粉にこんがり焦げ目がつくまで焼いて出来上がり♪


子どもたちが春休みなので、お昼ご飯も何にしようか頭が痛いんですよね~><
でも、これなら残り物だし、子どもの好物なのでバッチリです


(*オマケ*パセリのみじん切りは、めんどうですよね><
それに、少しでいいのに一袋にいっぱい入ってるし^^;
なので、きれいに洗ったあと、茎の部分は取り除いて、ビニール袋に入れて冷凍します。
凍ったら、手でバリバリと細かくつぶしちゃいましょう♪
これで「みじん切り」の完成☆使う分だけ出して、残りは冷凍室へ!
無駄なく使えて、便利ですよ~^^)







テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

素敵なヨーロピアン雑貨ショップ♪~Sarah Grace~
こんばんは☆
今日は、素敵なヨーロピアン雑貨を扱っているネットショップを見つけたので、そこで購入した商品とお店を紹介しますね~♪



お店の名前は「Sarah Grace(サラ グレース)」さん
http://www.zakka-sara.com/


「大人のカントリー」をテーマに、フレンチカントリーやイギリスカントリーをベースとしたキッチン用品、ガーデニング用品、ナチュラルウッド、アイアン雑貨、デンマークのグリーンゲイト(Greengate)のファブリック商品などヨーロピアンテイストのカントリー雑貨、ナチュラル雑貨、輸入雑貨を取り扱っておられます。


この「大人のカントリー」っていうテーマに、すっごい惹かれちゃったんですけど~

なるほどなるほど・・・!!
トップページからも、洗礼された落ち着きのある雰囲気が感じられて、素敵ですね~


でもでも。。。
私は、かわいらしさも欲しい~~~


そう思いながら、いろんな商品を見せていただくと・・・



うっわ~。。。
どれも、E~感じじゃないですか~

大人な雰囲気の中にも、何気に可愛らしさが感じられる。。。

ちょっとちょっと。。。
これって、私の理想とする女性像ではないですか?!


ちょうどおこちゃまたちが、実家にお泊りでいなかったので、遅くまでネットにかじりついて見ておりました~^^



そこで、自分が欲しいな~って思ってるものとピッタリな商品が見つかったので、早速注文しました

しかも、注文してからの対応の早かったこと!!!
そして、商品が届いたときにも、自宅使用なのに、かわいらしくラッピングしてくださっていて、中には手書きのメッセージも添えられていて、オーナーの黒川さんの心遣いにも、感激しちゃいました~



今回、注文した商品はコチラ↓
20070401202346.jpg


2種類のアイアンスタンドです。



アレンジをアップするときに、何かいい台座になるものが欲しいな。。。と思ってたんですが、どーですか?
素敵でしょ?

早速、置いてみました



20070401202411.jpg



なんか、未熟な私のアレンジを、カバーしてくれてるって感じですね^^;


また、いろんなアレンジの作品やお気に入りグッズなどを、このスタンドとともに、紹介していければいいな~と思います

*ショップはリンク集にも追加しました

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用


