FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

プリザーブドのケーキ風アレンジ
プリザーブドフラワーを使って、ケーキ風のアレンジを作ってみました♪


20070527154213.jpg


20070527154237.jpg



上の飾りは、バラと紫陽花。
紫陽花の間には、パールをアクセントに入れてみました

白いクリームに見立ててあるのは、カーネーションです。
カーネーションの花びらを一枚ずつ外し、丁寧に伸ばしてグルーで付けていきます。

結構、手間のかかる作業ですが、出来上がっていくのが楽しくて楽しくて♪


あと、側面にはリボンをアクセントに付けて、パールのスティックで止めてあります。

このリボン、ネットで気に入る物が見つかるまで検索して、探し出したものです
オーガンジー素材で、縁にかわいらしく飾りが付いています。
ほぼ、自分の理想通りのもので、とても気に入っています


あとは、ケーキらしく、レースペーパーを敷いてみました



そしてもう一点、パープルのバラでも作ってみました。

20070527154123.jpg



20070527154149.jpg



また違ったデザインでも作ってみたいです
次はもう少し大作(?)にも挑戦する予定です


あと、紫陽花を使ったリースも作ってみたいな~~~♪







テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

神戸DEディナー&お買い物♪
昨日の土曜日、久しぶりに外食をしよーよ!・・・ってことになり、神戸のハーバーランド・モザイクにあるバイキングレストランで、ディナーしてきました^^
(たまには、母も手を抜きたい!!!)


お店の窓からメリケンパークが見えて、ポートタワーや海洋博物館のライトアップがきれいでした~~~


20070527153943.jpg


あ、これは外に出てから撮りましたが
でも、これとほぼ同じ風景を見ながらお料理をいただくことができます。


本日のチョイス♪↓
20070527154418.jpg

ハーブソーセージ、たこのから揚げ、ゲソの串焼き(ハーブドレッシング)、パエリア、タラコスパゲティ、ピザ。

あと、サラダもとってもいろんな種類がありました^^




そして。。。
神戸に来たとき、いつも覗くお店があります♪
「ローレル」さんという洋服屋さん。
ちょっと普段着に・・・でも、それなりのデザイン性もほしい!!ってときに、いつも利用します^^
かわいいデザイン豊富なお店です。
10代のころから愛用させていただいてます(*^。^*)

20代で学童の先生やってたので、その頃にはTシャツとキュロットとか、制服感覚で買ってました(笑)


今回は、普段にでもサラッと着れるワンピを探しに来たのですが。。。



あったあった!!!
これ!涼しげで、かわいいでしょ~~~
20070527154259.jpg


上は、伸縮性のあるやわらかい素材、スカートと袖は、涼しげな・・・これ、サッカー生地??とかいうんかな??
ギンガムチェックとストライプの柄がかわいいです!
巻きスカート風にしてあるのもお気に入りです

こちらのワンピは、ローレルさんのオリジナルで、スタッフさんがデザインしておられるとか

スカートの裾の刺繍が、めっちゃかわいいです
20070527163150.jpg


今日は暑いので、早速着ていますよ~~(笑)




あと、こちらのベージュのカットソーとスカートも買いました♪
20070527163100.jpg




まだ、長袖がほしいな~ってときがあるでしょ?
でも、今持ってるもの、だいぶ飽きがきちゃったり、古くなったりだったので、何か欲しかったんですよ。
でも、なかなか気に入ったものが見つからなかったんですが、これは、一目見て気に入りました~♪

胸元のお花のモチーフも、とってもキュートです

20070527163130.jpg


スクエアカット、好きなんですよね
色は、サックスとベージュがあったんですけど、店員さんに「絶対、こっち♪」と言われたので、ベージュに決まり(笑)

しかも、もう夏物に切り替え時期なもんで、お値段も半額になっていました~~~


で、ローレルさんのオリジナルデザインの商品を2枚買えば、¥1000引きにしてくれるので、気に入ったものがあれば、これまたオトクですよね(セールものは除く)

でも、ディナーがメインのはずだったのに、こっちがメインみたいになっちゃった^^;
ま、いっか♪・・・たまには。。。




帰りにモザイクガーデンを通って帰ったら、「大観覧車」がライトアップされててきれいでした





20070527154015.jpg





アンティーク風ジョウロ
またまた久しぶりの更新です。。。><

今週は、ちょっと時間があるかな・・・って思ってたのに、子どもが順番に風邪で学校を休んだりで、結局先週並みの忙しい日々を送ることになってしまいました。。。




      *******************


さて、週初めにアップするつもりでしたが・・・

お気に入りの雑貨ショップ「Sarah Grece」さんで、以前から欲しいと思ってた「アンティーク風ジョウロ」を買いました^^


20070520143246.jpg



なかなかマッチしてるな~~・・・と、自分で言ってみたり(笑)

でも、昔からココにあったような感じでしょ?


まだまだ欲しい雑貨がいっぱいです~(*^_^*)







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

お久しぶりです~~~♪
長らく放置してしまって、すいません。。。

予想通りの、バッタバタの1週間でした><
時間に余裕があるときもあったんですが、バッタバタはまだまだ続きそうなんで、「今週は、ブログはお休みしよ!」と、決めてました。。。

かなり疲れも溜まってたんでね^^;

私は、見てくださる人が、ホッと癒されるようなブログにしたい・・・と思ってるので、やっぱり疲れて気持ちに余裕がないと、そんな記事も書けないですからね~。。。

最近は「カツナミンM」も切れてるしな~~(爆)



でも、昨日今日は、ずいぶんゆっくりまったり過ごさせてもらってます^^
昨日は、久しぶりにアレンジを製作したので、ココロにもたっぷり栄養が。。。(あとは、カツナミンMだけだ~

あ、でもアレンジは、ちょっと足りない材料があるので、まだ出来上がってないんです~><
出来上がったら、またアップしますね♪



         ***************

そして、このお休みしていた一週間で、我が家にこんな変化が!!!



20070520143147.jpg



ツバメですよ~!
ツバメがウチの軒下に、巣を作ったんですよ!

きっと、若いカップルなんでしょうね~~
せっせと土やわらを運んできては、何日もかけて新居を作り上げました♪

今朝、巣の中を熱心にゴソゴソやってるとこを写メしちゃいました^^
掃除・・・かな?^^;


20070520143221.jpg


↑たぶん、このツバちゃんかと思われます^^(携帯のズームで撮ってるので、画像が汚くてごめんなさい


これから卵を産んで・・・
しばらくしたら、かわいいヒナちゃんたちが、チーチー鳴き出すんでしょうね~~~♪

ちょっと糞の始末が大変だけど、かわいいヒナちゃんが見れるのが楽しみ~~~



あ、でも、ゆきなが見たら、えらいことになりそうやな~~~。。。


20070520151144.jpg

「え?にゃんか言った???」



い~や。
な~んも言うてへんよ~(笑)

ゆきなには、ナイショナイショ。。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちょびっとお疲れ・・・?
・・・なのでしょうかね~。。。


昨日もなんだか、だるくて眠い1日でした。。。
そして、今日も寝坊~( ̄□ ̄;)


「昨日、あんだけ寝たのに?!(T_T)」



友達に話したら、「きっと5月だから」と。
これも5月病ってやつなんですかねー(-_-;)




でも、今週も忙しい1週間になりそうです。。。
ブログの更新も、しばらくできないかもですが、元気にはしていますので、どうぞご心配なく~~~(*^_^*)


       *****************



なぜかベロを出したまま、じーっとどこかを見つめるゆきな(笑)


20070514084626.jpg


たま~にやるんです。
この顔。。。^^;

何の意味があるんかなあ~。。。???



テーマ:日記 - ジャンル:日記

あらあら。。。
昨晩のことでした。。。


夜寝る前に、TVのスイッチを切ろうとしてリモコンを押してるのに、全く切れない。。。


「なんで~~~~


また、電池がなくなってきたのかしら。。。などと思いながらカチカチ、カチカチ。。。。。


でも、どーしても切れない!!!



ふと視線を落とし、目の前にあるリモコンを睨みながら、またカチカチ、カチカチ。。。。。








・・・・・え??
私の見てるのは・・・・紛れもなく「TVのリモコン」である。。。


・・・ということは・・・
この、手に持ってるモノは。。。一体・・・・・・・





げ。




PCのマウスだし。。。( ̄□ ̄;)





そりゃ、これではTVのスイッチは切れんわな・・・(T_T)
しかも、音もカチカチいうわけだ。。。



今週は、仕事もプライベートも、超忙しかったので、疲れてたのかしら。。。


こんなときには、カツナミンM~~~(一部の方にしかわかりません・笑 ごめんなさ~い^^;)

なんか、来月、ファン感があるそうですね。。。

・・・・無理だけど・・・
大分なんて、私にとっては海外だもん




        ***************

今日のお昼は「たこ焼き」~♪
20070512162239.jpg


関西の常識。
一家に一台のたこ焼き器!(笑)


具は・・・
20070512162314.jpg

たこ・ねぎ・紅しょうが・天かす。


天かすは、いつもお惣菜屋さんから買ってきます^^
これが一番おいしい♪






テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと咲きました(*^_^*)
20070510132208.jpg



スイートピー。
やっと咲きました

植えたのが遅かったのもあったけど、4月に入ってからもちょっと寒かったりで、なかなか大きくならなかったんです。。。


でも、暖かさが安定してきてからは、グングン大きくなって、やっと花を咲かせてくれました(*^_^*)



好きなんですよね。。。スイートピー。
この、蝶々のようなリボンのような花びらが、とっても優しげで、ふわふわ可愛らしくて、とっても好きですね~


これからまだまだ花を咲かせてくれると思うので、楽しみです~





      ********************


昨日、ちょっと神戸まで行く用事があったので、先日の雑貨屋さんに寄って来ました


時間がなかったので、ちょこっと覗いただけですが、レースのかわいい小物入れを見つけたので、買って来ました。



20070510132310.jpg



キャンディなんかを入れておくとかわいいですね~


あ、それから。。。。。

すっかりお気に入りになってしまったマダムベアーに・・・





20070510132253.jpg




椅子を買ってきてあげましたよ~

座り心地はいかがですか~?マダム♪(笑)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

神戸にて。。。
終わっちゃいましたね~。今年のGW。。。
まあ、毎年GWは混んでるので特に出かけることもなく・・・
あ、ここ数年私は毎年、黒鷲旗(全日本男女バレーボール選手権)大会を見に行ってますが・・・^^;


今年も3日に行って来ました。
でも、今応援している南克幸さん、その所属チームの大分三好は、東レにあっさりストレートで負けてしまい。。。今年の私の黒鷲観戦は終了。。。。。


でも、リーグ戦では7位に甘んじて入れ替え戦を経験してしまったNECが、リーグでは優勝のサントリーにストレートで勝っちゃったという、すんごい面白い試合も見せていただきました。(しかも、三好の試合のとなりで。。。
NECは勢い付いて、結局優勝しましたね!
おめでとうございま~す



        ***************

さて。
そのバレー観戦の次の日。4日から、尼崎にある実家に帰っておりました。
で、天気予報では、5日が雨ってなってたので、出かけるならこの日?!・・・って思って、「電車で出かけたい」という次男クンのご希望により(実家へは車なんでね)電車に乗って神戸へ。。。
20070507001920.jpg


特に目的はなかったんですが、午後から出かけたので、あまり遠出はできないし。。。で、久しぶりに行ってみたかったということもあって、神戸のハーバーランドへ行って来ました。


ホンマに久しぶりでした^^
そこでプラプラしていると。。。。


インポート雑貨を扱ってる、かわいいお店を見つけてしまいました~~~~~

入ってみると、うっひょ~~~!!私好みのものが、、、あるあるある
でも、子連れだったんで、「さわるな~!おとなしくしてなさ~い!!」と、ゆっくりは見れなかったんですが、それでも何点か気に入ったものを購入してきました


まずは、アイアンスタンドです。
20070507001717.jpg


アンティーク仕上げで、スタンドに巻きついてるつると葉っぱもいいし、ガラスの器がキレイですよね~♪
パウダーオアシスとか使ってアレンジしてみたいな~。。。
ジェルを使ってもいいかも♪



それから、レースで作ったティーセット。
20070507002039.jpg


セットと書きましたが、カップとポットは別々で売っていました。
でも、ちっちゃくて可愛いし、お値段もお手ごろなので、これはセットで買うしかないでしょ
このカップには、小さめのプリザのバラを1輪飾って、ポットは蓋が開くようになってるので、大小のパールをコロコロっといくつか入れたらかわいいかなあ~。。。

うっわ~。。。
考えるだけで、ワクワクします


あと、陶器の白い花器と、帽子をかぶったベアーちゃん。
20070507002001.jpg


陶器の器には、家にあったお花を仮に飾ってみましたが、白で上品なので、どんなお花でも合いそうですよね^^
もう少し大きめのも欲しかったな~。。。

それから、ベアーちゃん、帽子までかぶってて素敵でしょ~?
密かに「マダムベアー」と名付けました(笑)
これは、キーホルダーになっています。
でも、そのままキーホルダーとして使うのか、金具を外してベアーだけをアレンジに利用するのか。。。
思案中です~


こちらのお店、高価なものもありますが、¥1,000未満のものも多く、しかもどれもカワイイ
私が興味をそそられたのは、陶器のミニチュアティーセットです。
でも、「今のうちの家のどこに置くねん?!」・・・と、もうひとりの私が囁いたので、今回はやめておきましたが・・・(爆)
興味のある方は、ハーバーランドのモザイクに行かれたら、寄ってみられては?
「インポート雑貨・MASSEROIR(マソワール)」さんです♪

うちももうちょっと整理整頓したら買いに行こうっと。。。




          *************

20070507001803.jpg


こちらのさくらんぼ、実家のおとなりの奥さんが、持ってきてくださいました
お庭で採れたものだそうですよ~。
小さいけど、やわらかくて甘酸っぱいさくらんぼ
遊びに来ていたいとこと一緒に、子どもたちがあっという間に平らげてしまいました~
私は、辛うじて一粒だけ頂くことができました。
ごちそうさまでした~~~



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

お気に入りの香り
みなさんは、お気に入りの香りってありますか?

私は若い頃(・・・今でも自分じゃ若いって思ってるんだけど・・・^^;)これっていう自分の香りが見付けられなかったんですが、ここ2~3年くらい、ずっと「サムタイム・ウィズハート」っていうのを気に入って使っていました。



でも最近、なんか香りを変えてみたくなって、こないだいろいろ試してきました^^
まあ、今までもお店に行くたびに、いろいろクンクンやってたんですけどね(笑)
ほかに気に入ったのが見つからなかった。。。って感じです。



でもこないだは、見つけました♪
20070502131804.jpg

「バーバリー・ウィークエンド」です





私は、ちょっとあま~い香りが好きなんです。
この香りは、トップよりラストに行くほうがあまい香りが強くなる感じです。
だから、ラストの香りのほうが好きですね♪


あと、「ドルチェ&ガッパーナ」もよかったです~。
最後まで迷いましたが、やっぱり付けてしばらくたったときの香りで、バーバリーにしました。
でも、2~3種類持ってて、気分に合わせて変えるのもいいかな~



テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド


