FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

夏休みなんて・・・(>_<)
子どものころ、あんなに楽しみだった夏休みも・・・親になった今じゃ、一番恐ろしいものかもしれません(真顔)

夏休みになってからというもの、ネットする時間も、アレンジする時間もなかなか取れなくて。。。



今日は仕事が休みだったので、子どもたちをプールに連れて行き、読書感想文を書くための本を探しに図書館へ行きました
結構たくさんの種類の本があり、私もプリザーブドフラワーの本を借りてきました^^


まあ、子どもたちも、私が仕事の間、お腹空かしながらもちゃんとお留守番してるんだもんね。。。
母もガマンだな・・・


・・・というわけで、ブログの更新もなかなか出来ないと思いますが・・・時間の許す限り、更新がんばりまっす

それから、みなさんのサイトにも、なかなか行けなくてスミマセン><
必ずお伺いしますからね~~~





さて、夏休みはお昼のメニューも頭を悩ませることのひとつですよね。。。
で、子どもがまだ幼稚園のころ、よく作ったランチ(お弁当にもしました^^)をご紹介しますね♪
小さい子どもさん、特に男の子にはウケますよ



<ロールパンのカブトムシ>
20070726215715.jpg




①ロールパンを、頭の部分を残し、半分の厚さにカットする。
②カットした上の部分を縦半分に切る。ここが羽になります^^
③好きな具(これにはスパゲティサラダを入れてます^^玉子のサラダもおいしいです♪)を背中になる部分に乗せて、②で作った羽を乗せる。
④ウィンナーを縦半分に切り、そのまた半分のところまで切り込みを入れてボイルするか炒める。こうすると、先が割れて、角の部分になります♪
⑤頭に少し切り込みを入れて、④の角を差し込めば、カブトムシの出来上がり~♪

*干しブドウがOKなら、それで目を付ければ、なおいい感じになりますよん



どうですか?
手間がかかりますが、そうめんに飽きてきたら(笑)時間のあるときに作ってみてくださいね^^





テーマ:日記 - ジャンル:日記

暑いので。。。
暑いにゃ。
毛皮着てるあたちには、たまらんにゃ


20070722153439.jpg




・・・というわけで、こんなカッコで、失礼します。。。




20070722153533.jpg


いやん!ママ!
はずかしいにゃ~







今さら顔を隠す、ゆきなでした(笑)





テーマ:冬の妖精ロシアンブルー - ジャンル:ペット

かっちゃんの思い。。。
久々にかっちゃん(南克幸選手)のこと、バレーボールのことを書きたいと思います。

昨年の旭化成の廃部に伴い、大分三好ヴァイセアドラーに『旭化成から全日本登録選手であるという条件付の出向』というカタチで移籍した南選手。
リーグが終わって以来、今後はどうなるのか・・・と、ずっとずっと気になっていましたが、つい先ほど、じゅんじゅんさんのブログに、23日からの全日本合宿に自費参加される・・・という記事がアップされていて、もう、胸がドキドキしました

詳しくはこちらの大分合同新聞で。



ずっと「最終目標は北京オリンピック。もう一度、オリンピックのコートに立ちたい!」と、言っていたかっちゃん。

今回、召集ではなく、自費参加というカタチではあるけれど、それでもチャンスを与えられたことに違いはありません。



じゅんじゅんさんも書かれていましたが、賛否両論あるでしょう。
でも、ここまで、バレーに、全日本に、オリンピックにかける思いの強い人が他にいるでしょうか・・・。


今の日本は、オリンピックにいけるかどうか、正直「??」ですよね。。。
前回のアテネの最終予選のときみたいに、窮地に立たされたとき、「オリンピックへの思い」が強い人がどれだけいるかどうか・・・って、すごく重要だと思います。



かっちゃんの意気込み、思いに、心からYELLを送ります


そして、かっちゃんがもう一度、オリンピックの舞台に立てることを願ってやみません



テーマ:大分三好ヴァイセアドラー - ジャンル:スポーツ

うさぎさんのおしゃべり
~森の中のうさぎさんのお家から、楽しいおしゃべりが聞こえてきました・・・~



20070719172706.jpg



「ねえねえ、こないだね、かわいいリボンのお店をみつけたの~♪」

「え~!ほんと?私もリボンほしいな~。」


「じゃ明日、一緒に行こ~!」

「わ~!うれしい~♪楽しみだな~^^あ、私はね、おいしい紅茶のお店みつけたの~」


「ほんと~?!ケーキもある?」

「あるよ(笑)今度、行こうね♪」





こんなおしゃべりでもしてるのかな?


雑貨屋さんにちょこんと座ってたうさぎさん。
あまりにもかわいくて、こんなおしゃべりを想像しちゃいました^^;

テーブルと椅子も一緒に購入。
テーブルには、ポプリのお花を飾ってみました


20070719172737.jpg




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

おめでとっ☆
おはようございます!
超大型の台風が、日本列島縦断しちゃってるそうですが、この辺は、ウソみたいに静かな夜でした。。。

でも、被害に合われた方もたくさんおられるようで。。。
一日も早い復旧を願うとともに、これ以上の被害がでないように祈ります。




         ***************


さて、そんな悪天候の昨日ではありましたが、以前からの約束で、お友達と会ってきました。
実は、バレーを通じてお友達になったYOUちゃんが、この秋に結婚が決まったということで、同じ関西に住むネコ好き同盟(?!)のけいちゃんと3人で、お祝いを兼ねてお食事にいくことにしました♪


でも、それだけではつまんないので、YOUちゃんにはナイショで、けいちゃんとプレゼントを用意することに・・・^^

けいちゃんは実用的に「カフェボウル」と「バニラティー」(YOUちゃんも、お茶好きやもんね^^)

私はといいますと。。。
趣味を生かして、プリザーブドで作ったウェディングケーキです

20070715104930.jpg

20070715105005.jpg



以前ご紹介した、バラのケーキと同じく、カーネーションの花びらをクリームに見立てています。
それを大小作って2段に重ね、バラとリボンをアレンジしました。
優しいピンクとYOUちゃんの好きなビタミンカラーのオレンジを組み合わせて、おめでたいのでリボンはゴールドです
実はこのリボンのネーミングも「プリンセスメタル」っていうので、余計使いたくなったのです^^;


1段目と2段目の境には、ピンクの紫陽花を入れて、ところどころにブルーのマイクロローズを。
これは、花嫁さんの持ち物に、サムシングブルーを入れると、幸せになれる・・・という言い伝えがあるので、どうしてもこだわりたかった。

少し、紫陽花の花びらが大きかったのが予想外でしたが・・・

あと、このウェディングベアーは予定にはなかったんですが、たまたま雑貨屋さんに行ったらめぐり合っちゃったのです
ちょうどこの時期に。。。
これもご縁ですよね(笑)


ちょっとごちゃごちゃした感じになったかも・・・と思いましたが、よく言えば「華やか」・・・ってことで

気に入ってもらえたかな~。。。^^
私にとっては、妹のような娘のような存在のYOUちゃん。
幸せになってね~~~



          ***************  

さて、昨日のランチです♪
なんばパークスにある「アリオリ・クッチーナ」でいただきました♪


 20070715105303.jpg


20070715105452.jpg


20070715105333.jpg



上から、「前菜の6種盛り」・「里芋と鰻の和風パスタ」・「デザート3種盛り」です。
里芋と鰻のパスタなんて、めっちゃ変わってるのでそれにしました(笑)
なかなかチャレンジャーです(爆)


デザートは自分で3種類選べます。
私は「ガトーショコラ・お抹茶のロールケーキ・クリームブリュレ」をいただきました^^



また、後で入ったカフェが、めっちゃよかったんですよ~!
「LE SALON DE NINA'S」
なんばパークスの3F、エスカレーターのすぐそばにあります。

店内の雰囲気もよかったけど、私の大好きな紅茶が、めっちゃ充実してて、おいしかった~~~

20070715105222.jpg


今回いただいたのは、「ベルサイユローズ」
ちょっと、ネーミングにも惹かれちゃいました^^;
グレープフルーツの香りの紅茶に、ローズやひまわりの花がブレンドされてる、さっぱりした紅茶です。

すごく気に入ったので、買ってきました^^
(二ナスでは、紅茶やケーキがテイクアウトできるんですよ♪)


3人、めっちゃまったりしてしまいました^^;
でも、楽しかったな~~~♪

また開催しましょう!まったり倶楽部(笑)



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

旅立ち
この春に、我が家の軒先にやってきたお客様・・・ツバメさん。


しばらくして生まれたかわいいヒナちゃんたち^^


こ~んなにちっちゃかったヒナちゃんたちも・・・・
20070623232432.jpg






とってもたくましく、凛々しくなって^^

20070712082656.jpg




先週、巣立っていきました



糞の始末をしなくてよくなったのはいいけれど・・・・・ヒナちゃんたちの鳴き声が聞けなくなって、ちょっぴり淋しくなっちゃいました



また来年、会えるといいね。。。




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

癒しのアロマとHealingMusic
私のフラワーアレンジのレッスンは、ほとんどが先生の自宅なんですが、いつもいい香りのアロマオイルを焚いてらっしゃるんです
ずっと気になってたんですが、そのアロマオイルはランプも含めて、結構なお値段だったので、ずっとガマンしてたんですが・・・


チマチマ(コツコツ?^^;)貯めて、ようやくゲットできました




20070708212749.jpg



素敵なブルーのランプでしょ?
「LAMPE BERGER(ランプベルジェ)」の製品です。
こちらの製品は、フランスで100余年の歴史を誇り、もともと病院内の空気環境作りのために開発されたものなんです。

パフュームオイルは、日本では日本人に好まれやすい30種類程度が用意されています。
オイルは好みもあるので、ヌートレという無香性のパフュームオイルで薄めて使うことができます。


今回私が購入したのは、ランプ・緑茶の香りのパフュームオイル・ヌートレ・リネンウォーター・アロマソープがセットになったものです。


そしてそして!
こんないい香りに包まれたときに聴きたくなる、私のお気に入りの音楽もご紹介しましょ~







20070708213021.jpg



「HeaingBossa」
ギタリスト、佐藤正美さんがボサノバを奏でています♪

私、結構ボサノバとか好きなんですね^^
最近はほとんどないけど、たまに一人の時間が取れると、好きな紅茶を入れてボサノバを聴きながらまったりするのが好きです

あ、最近は、アレンジを作りながら聴いてるかな?^^




あと、このCDもオススメですね~!

20070708212907.jpg


ディズニー音楽を、ピアノで演奏しているものです。
ピアノは、先ごろ亡くなられた羽田健太郎さん。
すっごく素敵な演奏ですよとても癒されます。。。


それから。。。
こんなのも持ってます^^;

20070708212851.jpg


コブクロのオルゴールコレクションです
オルゴールで聴くコブクロも、またいいものですよ~


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

季節のアレンジ~七夕~
今日はフラワーセラピーのレッスンに行ってきました(お仕事はお休みです♪)

今回は時間があったので、講義のあと実技(アレンジ)もしてきました^^


講義は「心理②」・聴く技術を学ぶ。。。ということでした。
セラピストとしての話の聴き方。
ただ聴いてるだけではない、でも自分の意見を言ったりしない。相手の話の内容だけに興味を持ってしまわず、クライアント(相談者)の悩みの「本質」を見る・・・など、なかなか奥の深いものがあります。


私は「セラピスト」になりたい・・・というわけではありませんが、お花を通じて人の心を癒してあげたい・・・という気持ちはずっともっていました。
具体的には、ネットショップでアレンジを販売したり、できればウェディング装飾やブーケ作りもやってみたいと思ってるんです。

そのときに、こういった心理の勉強やこれから受ける「カラー」の講義が、きっと役に立つと思っています。

アレンジやブーケを依頼された方が、今どんな気持ちでいるのか聴いてあげて、そのときの心理状態などから色やデザインを考えてあげられれば、普通にアレンジした以上に、相手の気持ちを感動させられる、癒してあげられるんじゃないかというのが私の思いです。


私は正直、アレンジ技術は上手くありません
以前、習っていた教室の先生から「ヘタクソ」のレッテルを貼られてしまった人です(>_<)(注:はっきりとは言われませんでしたよ^^;遠まわしに。。。

その先生とは、歩く早さがあまりにも違いすぎて、私はついていけませんでした。。。
一時は夢をあきらめかけ、「自分はダメなやつだ。。。」と、かなり落ち込み、「鬱」の入り口まで入りかけました。
でも、そのときに支えてくれたのが、自分の両親であり、友達でした(そして、かっちゃんの存在も
それから、今の先生との出会いです。
先生は、とっても明るくてよく笑う人です^^
で、先生だけど完璧じゃなくて(先生、ごめんなさい^^;)いい意味で自然体です。
(あ、でも、誤解のないように言っときますが、フラワーアーティストとしての技術は完璧ですよ~尊敬しております

一緒にいるとホッとしてしまいます^^
「あ、私もこういう先生になりたいな~」って思いました。
そして、「才能がなければ、経験で補えばいいのよ~!」って、さら~っと言ってくださったのも勇気づけられました

「No・1」ではなく「Only・1」になりたい
(あは^^小池百合子さんみたいですね



・・・と・・・
話が大きく逸れてしまいました

さて、今度はアレンジを紹介しますね!
今回のテーマは、タイトルにもありましたが「七夕」です


20070705170805.jpg


20070705170850.jpg


20070705170909.jpg


20070705170924.jpg



花材《笹、デンファレ、ガーベラ、バラ、デルフィニウム、青りんご》

笹とデンファレ、デルフィニウムを天の川に見立てて、2色のガーベラが織姫と彦星バラは、天の川のまわりに輝く星たちだそうです

「笹とデルフィニウムは天の川のイメージで、流れるように挿してね♪」・・・と、先生に言われますが、これがなかなか
いっぱい、手直しされちゃった( ̄▽ ̄;)

でも、だんだんイメージが出来てきて、最後のほうは「これはここに挿したほうがいいですよね~」・・・なんてことも言えるようになったとか?!(笑)



夏らしい、涼しげなアレンジができました
今週末は、七夕です

みなさんの願い事も、天に届きますように・・・



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

シサルベースドライアレンジ
今日は、ドライフラワーのアレンジを紹介します
先月から、ドライフラワー工房「あいむ」さんのドライフラワー通信講座を受講することになり、初めての受講作品になります^^



20070704115136.jpg


20070704115206.jpg


20070704115239.jpg




プリザーブドフラワーとは、また違った雰囲気でしょ?
なんとなく、素朴な感じがいいですよね~


講座の作品材料は、毎月半ばごろ届きます。
それを作って、デジカメに撮り、あいむさんへ画像を送り、添削してもらうというシステムです。


作った作品は、こちらのブログにもアップしていきますので、またご覧になった感想とかコメントしてくださるとうれしいです



毎月溜まってくので、またプレゼントにしちゃうかもです
ドライフラワーお好きな方は、お楽しみに~~



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

フレンチカントリー雑貨♪
先日、「Sarah Grece」さんで、素敵なフレンチカントリーの雑貨を購入しました♪
自分の誕生日プレゼントも兼ねて^^;



20070703090304.jpg

<ガラスキャ二スター>・・・は、最近お気に入りのポプリを入れるために購入♪
せっかくのきれいなポプリ、見せてあげないと。。。ね(^_-)-☆

本当はお玄関に置きたいんですけど。。。
子どもに「ガッシャン!!」・・・とやられそうなので、怖くてまだ置けてません

あ、ちなみにこのレースの敷物は、お友達からのお誕生日プレゼントです
作品アップのときに使ってね!・・・ということでした^^
ありがとです♪




20070703085038.jpg

これは<クローシェボウル>といって、レース編みでできています。
キャンディやアクセサリーを入れてもかわいいですね

でも私は、ここにお花を飾ろうと思ってます♪
デザインは今、考えてますが、バラや紫陽花をラウンド風にアレンジしようかな・・・って思ってます^^





20070703085118.jpg

<ソープトレイ>です。
うちは、基本手洗いはハンドソープで体はボディーソープなんで、固形は使わないのですが、唯一ファンデーションのパフは、この固形石鹸なんです。
これが、一番よく落ちます

余談ですが、みなさん、ファンデーションのパフ、使うたび(たぶん毎日でしょうが^^;)ちゃんと洗ってよく乾かしてますか?
ちゃんと洗ってあげないと、パフに雑菌がついてお肌に良くないし、硬くなって痛かったりします。
パフはいつも清潔に・・・ね^^





20070703085010.jpg

<カトラリーバスケット>。これに、お箸やスプーンなど、よく使うものを入れて、テーブルに置いてます^^

実は数ヶ月前、リビングの模様替えをしたのですが(・・・といっても、ダンナが勝手に・・・ですが--;)そのとき、お箸などの小物をしまってある棚がテーブルから遠くなってしまい、食事のときに不便を感じていました。。。
で、こちらの商品を見つけたときに、即カートに入れちゃいました(笑)






20070703090349.jpg

そしてこれが以前から欲しかったんだけど、迷っていた<ブレッドバスケットナプキン>です。
でも、とうとう買っちゃいました
こうやってパンを食べてみたかったの~~♪
やっと実現した(笑)

これは「グリーンゲイト」の商品で、買うなら、このデザインって、前から決めてました!
一度「よし!買うぞ!」って思ったんだけど、ちょうどこのデザインが売り切れてたので・・・^^;
このかわいい小さなお花のデザイン、すっごく気に入ってます


で、またまた余談ですが、おいしいパンが手に入ったら、ちょっと高いけど、新鮮でおいしいオリーブオイルをつけて食べてみてください!
めっちゃおいしいですよ♪




20070703085157.jpg

↑のブレッドナプキンと似た感じの柄で、<ペーパーナプキン>です。
同じく「グリーンゲイト」製品です。
すごくしっかりしてるので、ちょっとしたものを包んだりするのにもよさそうですよ♪


今回は、細かいものですが、いっぱい買っちゃいました♪
毎日の生活を楽しむための、ちょこっとした贅沢です~




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

神戸にて。。。
こんばんは~~~^^

えっと。。。
昨日なんですが、またまた神戸へ~~~

「神戸好きやナ~」って?
は~い^^大好きですよん


昨日はデスね、大山太徳さんが神戸ハーバーランドのアーティストフェスティバルに出演されるってことだったので、見に行ってきました!
ライブ、久しぶりです^^


この春に、全国発売CD第2弾をリリースされたばかり。
そのタイトルが「君の翼」。
なんか、このタイトルで、アレンジが作れそう。。。って、そう思いました!
こりゃ、プレゼントするっきゃないですな^^;

「翼」・・・とくれば羽、フェザー。。。
う~ん!フェザー大好き♪
頭をデザインが駆け巡り、こんなアレンジが完成しました!

20070701181500.jpg


色はtakaさんの落ち着いた感じと、爽やかで透き通った歌声のイメージで選びました^^



で、そのあとに家族と待ち合わせして、食事に行きました♪
だって、誕生日だったんだもんね

今回は煉瓦倉庫レストラン♪




20070701181302.jpg

店内はこんな感じ♪
窓はステンドグラス。

20070701181653.jpg




パスタのお店だったんですが、私が食べたのは「海老と小柱のタラコスパゲティ」

20070701181530.jpg


これ、めっちゃおいしかったです


あと、セットについてくるドリンク、ピンクレモネードってのがあったんで、それにしました^^

20070701181605.jpg


ここでもピンクかよ!(笑)
でも、おいしかった^^



煉瓦倉庫から見たモザイクガーデンの観覧車。

20070701181335.jpg



やっぱり、神戸の夜景は最高です



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


