FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

ドライフラワーのトライアングル壁掛け
なんだか、めっちゃ蒸し暑いですよー(><;)
どうもお天気が下り坂みたいで。。。
でも、一雨ほしいところですけどね^^;



さて今日は、8月のドライフラワー通信講座の作品を紹介しますね♪

今回は壁掛けになっています。
前回と違って、小さめの作品で、使ったドライフラワーも小さなお花
それがまた、いい感じです♪
かわいらしい作品に仕上がりました




20070826145355.jpg




20070826145427.jpg




20070826145458.jpg




いかがですか?
今は、お玄関に飾ってありますが、壁掛けって邪魔にならずに好きなところに飾れるところがいいですよね^^

今まで壁に掛けるって、リースぐらいしか思いつかなかったですけど、こんな形のもあるんですね~!


さあ。写真も取ったので、添削に出さなくっちゃ(^^)




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

うさぎさんは親指姫
今年のお誕生日に、友人から「アレンジに使って!」と、カゴやアイアンの花器をたくさんいただいてました。

その中から、アイアンでできたケーキ台みたいなのを使ってアレンジしてみました






20070826145250.jpg


20070826145316.jpg




今回はドライフラワーを使用。
テーマは親指姫です^^;

一番上にいるウサギさんの下は、バラの花びらを1枚づつ離して、ベースにグルーで貼っていき、そこにウサギさんを乗せました
お花の中から出てきた、親指姫みたいでしょ?



あと、同じ花材を使って、リースも作ってみました

でも、リース難しかった
リース台に挿していくタイプではなく、ワイヤーで繋いでいくんですが、お花の向きがうまくいかなくて、悪戦苦闘しました

いくつも作って、慣れていくしかありませんね



それから、8月のドライフラワーの通信講座の作品も仕上げましたので、また後日アップしていきますね~

昨日は、これを作って夜更かししたので眠いです(^_^;)






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

秋の花で~フラワーケーキ~
まだまだ残暑が続きますが、みなさんお元気ですか?
久しぶりの更新です・・・

今日は仕事もお休み。
午前中にフラワーセラピーのレッスンがありましたが、あとはゆったり過ごせています。

でも、レッスンがあったからゆったりしているのかも^^
レッスンも久しぶりなんですよ。。。



今日は、秋の花を使ったアレンジでした
テーマは「重陽」。
重陽というのは、陰暦の9月9日で、菊の節句ともいうそうです。
1月7日、3月3日、5月5日、7月7日とともに、五節句のひとつで、9は陽数で、その9を重ねるので重陽といいます。


20070823154510.jpg



360度どこから見ても楽しめる、テーブルの中央に置くアレンジです。
先生から「ロールケーキをイメージして」といわれたので「フラワーケーキ」とタイトルを付けました^^


使った花材は<ケイトウ・スプレーマム・バラ・千日紅・天文草・ベアグラス>


菊の節句のアレンジですが、普通日本の「菊」は、アレンジに使うことはありません。「スプレーマム」や「ピンポンマム」が使われますね。
今回はスプレーマムを使ってますが、これは主役になる花ではないので、メインにケイトウを使っています。


ちなみにケイトウの花言葉は「おしゃれ・個性・風変わり」
確かにちょっと個性的ですよね^^;
あと、この花の持つ作用として「不足した気を補ってくれる」ということだそうです。
この鮮やかな色からでしょうか。


それから菊の花言葉ですが、一般的には「清浄・明るい・高潔」ですが、色事に見ていくと、紫は「愛・愛情」、白は「真実」

また、香りは血をサラサラにする作用があり、のぼせを静めて毒気を消す効果があるそうです。


よかったら参考にしてくださいね


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

20070813194208
20070813194204
みなさん、こんばんは!
今、お盆休みの時期ですが、みなさんはどんなふうに過ごされてますか?

私は、実家(尼崎)に帰省中です。

こちらは私の父と母だけなので、インターネットなどできない、超アナログな世界です(^_^;)
なので、携帯から更新してみますね♪

今日は子どもたちを連れて「尼崎スポーツの森」にある「アマラーゴ」というプールに行って来ました

ちょっと浅めのプールなのですが、波のプール、流れるプールと「六甲おろしスライダー」というビッグ滑り台があります(ネーミングが"尼"やわぁ~・爆)
そしてそして!子どもたちが一番気に入ったのが、「巨大バケツのプール」

初めの画像のように、滑り台の上の巨大バケツに目一杯水が溜まると…


バッシャーン


ものすごい勢いで水が落ちてきます

「いってぇ~(→o←)ゞ」
と、叫んでしまうぐらい、かなりの水圧です!!

でも子どもたちは、ゴーグル飛ばされたって、水着が半分脱げたって(爆)何度も何度も水を浴びていました(^^)

なかなか帰ると言ってくれず、結局4時間半もいました…(-.-;)
おかげで母は真っ黒です(T_T)

お日様のバッカヤロー
岡山へ行ってきました(*^^)v
今年の家族旅行。日帰りですが、岡山へ行ってきました^^

岡山。。。
ワタクシにとっては、聖地でございます。。。
「旭化成スパーキッズ」、そして「南克幸」という素晴らしい人を育てた街なんですから・・・

あ、でも別に、私が「どーしても!!!」って言ったわけじゃないんですよ^^;たまたまです。。。


実は、JRの企画旅行なんですよ。
岡山で、ホテルのレストランでランチを食べて、桃狩りに行くって企画です


ではまず、ホテルで食べたランチから♪


20070805214933.jpg

前菜は<サーモンのカルパッチョ>
白いバラの花ようなのは、紋甲イカだそうです。
きれいで、食べるのもったいなかった^^;




20070805215415.jpg

そして、スープは「桃」を使った<白桃の冷製スープ>
ちょっぴり甘くて、まるでデザートみたいでした^^



20070805215353.jpg

そしてお魚料理は、<鮮魚のポアレ>
これも、おいしかったですよ~♪



20070805215250.jpg

そしてこちらは<若鶏のレッググリル>
お肉もやわらかく、このお野菜たちも彩りよく、食欲をそそりますね~!



20070805215142.jpg

そして、デザートは<林檎のガトー>です


ああ~~!
おいちかったですぅ~~~
お腹、いっぱい


しっか~~~し!!!!


まだまだこれから、桃狩り&桃の食べ放題があるんですぅ~~~



さあ・・・バスに揺られ、桃園へ。。。


20070805215210.jpg


うっわ~い!!!
桃じゃ、桃じゃ~~~

でも、まずは冷えた桃を好きなだけ食べてくださいという。。。。。


・・・え?・・・
先、食べるんですか???


うう。。。もうちょっと、お腹をなんとかしてから・・・><


ま、仕方ないっすね(-_-;)

この桃、硬さもちょうどよくて、皮もスルって剥けて、とってもあっま~い!!!
でも、今のお腹では2個が限界。。。

せやけど、まわりには何回も往復して食べてる人も。。。
「どんなお腹してんねや?!」・・・と思った次第です(笑)


そのあと、木になってる桃を2個、自分で捥いで、それがお土産となります♪
でも、食べられるようになるには、あと4~5日かかるそうです。
今は、箱に大事にしまって熟すのをまってるとこです^^



        ***************

さて。
7月のドライフラワーの通信講座の課題、今日、ようやく完成させました

20070805215031.jpg



20070805215008.jpg


シャクヤクがメインのお花になっています。
夏らしい感じのアレンジですね♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

お久しぶりです~~~><
大変ごぶさたしております。。。
もお、毎日なんなんですか。一体
夏休みなんて~~~~~!!!・・・あと1ヶ月もあるじょ。。。

でも。。。んなこと言ったところで夏休みはなくならないので、先に進みましょう!!
今、子供たちは塾に行ってます。
ガキの居ぬ間にネットです(`・ω・´)


ブログは更新できませんでしたが、その間にも、いろんなことがありました。
中でも私にとって一番の出来事は。。。
やっぱり、かっちゃんに会えたことでしょうか~~~


今週の日曜日、㋆29日に全日本合宿の見学に行って来ました
場所はサントリーのトレーニングセンター。
ここは箕面市ってとこにあるんですが、うちからは2時間以上かかるんですよ。。。
倉敷の旭化成に行くのと変わらんし・・・(-_-;)

朝の練習は9時半から。
この日も5時起きでがんばりましたっ!!

ホントは、午後からの練習も見たかったんですが、一度午後練を見に行ったら、帰りが夜中近くになってしまって。。。(汗;

なので、泣く泣く午前中で帰りました


それでも、体育館の中に入って、かっちゃんの姿を見つけたときには、じ~んとして思わず涙が出そうになりました。。。


私が体育館に着いたときには、すでに20人近い人が見学していました。
とりあえず、席を確保して、入り口で買った「サントリーBOSS」を飲んでイップク(^。^)y-.。o○


まあ、午前練習は、ほとんどがストレッチやフットワークみたいな基礎なので、特にレポ・・・ってことも。。。


あ、でも練習前後のランニングのとき、ヤマコフだけがエアロバイクをコギコギしにいってました。。。
あれはなんでなのか、すごく不思議でした。。。


あ、それから植田さんは朝イチからひとり「タンクトップ」でがんばってました^^
相変わらず、熱いですね

かっちゃんは、この合宿に自費参加ということですが、見てても、今すごく充実されていうんだろうな・・・って思いました。
特に練習の後にお話したとき見せてくださったお顔で、確信しました。

きっと、調子もいいんでしょうね。
「最後のチャンスのつもり」で挑んだこの合宿・・・。
よい結果が出ますように・・・・。

ただただ、そのことを祈ります



      ***************

さてさて!
今日は久しぶりなので、いっぱい書きたいことがありますよ~!
それに・・・また今度、いつ更新できるかもわかんないので(T_T)


お友達の娘さんの仲の良いお友達が、一戸建てを購入されてお引越しされたんですって。
で、娘さんが遊びに行くとき、何かお祝いを持って行きたい。。。と言ってるので、小さめのアレンジで何かお願い★・・・との依頼がありました。

子どもさん同士の・・・ってことだったので、かわいらしくキュートに仕上げてみました^^

20070802115057.jpg


20070802115125.jpg


台座は、ホワイトのオアシスにリボンを巻いて、周りにポプリをグルーで貼り付け、カーネーションの花びらでクリームを^^
ベビーピンクのバラとかわいいベアーの周りには、パールのガーランドを置きました。
グリーンのリボンはハート形ににしてアクセントに
下には透明のアクリル板にリボンで飾りを付けてみました




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


