FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

コスモスの親子バスケット
こんにちは。
日中は、まだまだ残暑が厳しいですが、日に日に秋らしさも感じられるようになりましたね

さて、今日はそんな秋らしさを感じさせるアレンジをご紹介しますね


今日はフラワーセラピーレッスンで生花を使ったアレンジでした。
テーマは寒露。寒露とは、10月の8、9日ごろのことです。このころになると、朝夕がひんやりとし始め、空は高くなり、空気にも透明感が出てきます。


そして、主役となる花は秋を感じさせる「コスモス」です。


コスモスの親子バスケット



同じ素材の大小のバスケットでアレンジしてみました^^
このバスケット、先日ご紹介した壁掛けのドイリーを編んでくれたお友達からいただいたものです
いつもありがとう~~~


コスモスの親子バスケット(親)


野に咲くコスモスのように、自然な曲線を生かしてのアレンジです。

コスモスの親子バスケット(親2)


コスモスの花言葉は<努力が実る・愛情・乙女の真心>
・・・乙女の・・・きゃっ♪(笑)

花の効果としては、疲れた体と心にエネルギーを補ってくれるそうですよ^^

コスモスの親子バスケット(子)


ちょっと水揚げから時間が経ってしまって、コスモスがしょんぼりしちゃいました


今日の花材・・・<コスモス・バラ・トルコキキョウ・ブルーレース・クジャクソウ・ソケイ・天文草・ベアグラス>


               ***************

引き続き、オークションに出品中!!!!!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54077797

よろしくお願いしま~す




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

グリーンのバラの壁掛け
こんにちは。
今日は、ちょっぴり涼しさを感じる気候ですね^^
・・・ほんと、ちょっぴりだけども。。。^^;


さてさて。
先日、作ってると言ってた作品ができあがりましたので、ご紹介いたします


グリーンのバラの壁掛け




お友達が編んでくれた、ドイリーで、壁掛けを作ってみました^^
・・・っていうか、私が、適当な大きさのドイリーが見つからない・・・って言ったら、わざわざ編んでくれたんですよ~

ホントに、感謝感謝です。。。


白いドイリーに、さわやかなミントグリーンのバラを使ってみました^^
コサージュの要領で花を作り、ドイリーにワイヤーで留めて、裏から台紙を当てています。

吊り上げる部分に、ボールチェーンというのを使いたくて、ずっと探してたんだけど、やっと見つかりました
これも、薄いグリーンで合わせてあります。

今度は、他の色にもチャレンジしてみたいです




            ***************

引き続き、オークションに出品中!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54077797



20070911130337.jpg



よろしくお願いいたしま~す




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

オークション出品中☆
先日ご紹介しました、アロマベアーとビタミンカラーのプリザのアレンジを、ヤフオクにて出品中です



20070911130337.jpg



興味のある方は、ぜひ覗いてみてくださいね



オークション出品ページはこちらから♪
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54077797



あ、といっても、出品しているのはダンナです^^;
何か他にも出すそうなので、ついでに出してもらってみました


ワタシは、新しい作品を制作中です~^^
うまくできたら、またアップいたします♪








テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

おすわり?!
うわっ!!
おすわりしてるぅ~~~


お座りゆきな



きゃわゆい~~~~~~~~~~っ


でも。。。
お嬢さん、とっても肉付きがよくってよ・・・(^_^;)



テーマ:冬の妖精ロシアンブルー - ジャンル:ペット

ハート♡ハート
9月も半ばを過ぎたと言うのに、関西はず~っと気温が30度を超える日が続いています
夏は嫌いではありませんが、こうも長く続くと体力が・・・(T_T)

秋はいつ、やってくるのでしょう。。。


         ***************


今月、長男の誕生日にケーキを買いに行った先で、かわいいハート型のキャンドルスティックを見つけました

そこで、またまた百均で見つけた食器の中から、ハート型の小皿を利用して、こんなアレンジを作ってみました


20070919111916.jpg




20070919112005.jpg



ちょっと、キャンドルの端っこがはげてしまってたのがビミョーですが


花材はプリザーブドのバラ(オレンジ)・紫陽花(白)・カスミソウ・ユーカリです^^


ユーカリのグリーンが、白をキュッと引き立ててくれていて、なかなかお気に入りです


ピンクのキャンドルも買ったので、こちらもまた今度アップしますね



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

「フラワーアレンジメント」
少し前に買った、「クロシェボウル」という、レース編みの小物入れに、アレンジしてみました

20070915214422.jpg



20070915214446.jpg



こちらは、プリザーブドフラワーを「見たことない」という、いつもお世話になってる先輩助手さんへプレゼントさせていただきました





真っ白いレール編みだったので、色はやさしいパステルカラーでまとめてみました

バラは1輪だけですが、2色の紫陽花でボリュームを出してみました。

今はまだ、練習の段階。
花材も、個人的にお店から買っているので、割高です

だから、いかに少ない花材でボリュームをだすか、デザインをかわいくするか。。。頭を悩ませています^^;
でも・・・好きなので、苦になりません
いつか、講師の資格も取りたいと思っています
がんばりまっす!!






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

アロマベアとビタミンカラーのアレンジ
最近、ちょっと涼しくなりましたね^^
まあ、日中はまだまだ暑いですが・・・(-_-;)


さて、前回記事をアップしたときに、やり直したいアレンジがある・・と書きましたが、出来上がりました



20070911130337.jpg


20070911130407.jpg



私の好きな、アロマベアちゃんを使ってみました

このアレンジに使ったカゴをくれた友達に見せたら、「一体、いくつ熊ちゃんがあるの?」って突っ込まれました^^;


このアロマベアは、オレンジの香りがします。
オレンジとかの柑橘系の香りって、元気を与えてくれますよね?
色もそうです。
ビタミンカラーってなんだか元気になりそうな気がしますよね~

そして、このほんわかしたベアちゃんのお顔が、なんとも癒されて。。。
そんな気持ちで作ってみました



あと、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ベアちゃんの後ろにある、ひらひらしたピンクのもの。。。
これは、アロマブロッサムというものなんです^^

20070911130440.jpg



花びらは、一枚一枚手作りの和紙でできている香りのフラワーペタルなんです
お気に入りの器やサシェに入れて楽しむことができます。

あ、手紙を書いたときに、封筒の中に忍ばせておくのもいいですね♪
ムフッ



ベアちゃんと同じ、オレンジの香りなので、ちょっとアクセントに使ってみました^^






テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

パープルローズのやさしいアレンジ
大きな台風が
東日本を縦断しましたね。。。
みなさんのところは、大きな被害は出ませんでしたか?

台風にしろ、地震にしろ、自然災害というのは、本当に恐ろしいですね。。。


         ***************

さて。
新学期が始まり、私も少しだけ気持ちに余裕が出てきたのでしょうか。。。
久しぶりに、アレンジをしたくなり、プリザーブドフラワーをネット注文し、昨夜製作いたしました




20070908201030.jpg




20070908201122.jpg




淡いパープルと、白だけを使ったので、とてもやさしい感じのアレンジになりました


この器、百均で見つけた陶器のものです^^;
でも、なかなかいい感じです♪
他にも気に入ったのがあったので、いっぱい買い込んできました(笑)


あと、ハート型のかご編みの器(お友達からのプレゼント)に、ビタミンカラーのバラを使ってアレンジしたんですが、なんとなくしっくりこなかったので、またもう一度アレンジし直して、ご紹介したいと思います^^



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

9月です!
そーです!9月です!
夏休みが終わりました~~~!!!!!


でも、最後の最後に、バタバタいたしておりました。。。


あ、でもこれは想定内でしたから^^;
実はうちの長男、今年小5で昨日から、自然学校に行ってます。


兵庫県はかなり長めの5泊6日(@_@)
いや、準備だけでもかなり大変でした><


1週間もいなかったら、淋しい?って聞かれますが、淋しいというより「気になる」ですね~

もともと人との関わりが下手な子なんで、みんなとうまくやってるかな~って、そればかりです。。。


でも、あんまり気にしすぎると、母がビョーキになっちゃいそうなんで、気にしないでおきます^^;
遠く離れてても、親の気持ちって伝わっちゃいますもんね><

きっと、なんとかやってるでしょう。。。





毎年、9月に行くので、台風に悩まされてたみたいですが、今年はお天気も良さそうで。。。^^
でも、暑いやろな~~~(^_^;)



うちでもほら・・・お嬢さんが・・・・・



20070904230506.jpg



もお!!
なんて格好なの~~~

でも。。。
足がかわゆいッス


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


