FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルインテリア
おはようございます
お休みの日も、日中は何かと忙しく、しかもなかなかPCの順番が回ってこない・・・という不幸に見舞われ(?!)朝早くに更新しています(^_^;)


↓の記事のYOUちゃんのコメントを読み、「あ!ナルホド☆」と思い、早速、あのワイヤーリーフのメモクリップにポストカードを挟んでみました♪

ナチュラルインテリア




おお。
結構いいじゃないですか

YOUちゃん、素敵なアドバイスThankyouです(^_-)-☆





     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ゆきなちゃん、抱っこしてるとべろをちょろ♪っと出していました。
時々する、この表情、どんな意味があるのかなあ?^^;

ベロ出し





*ランキングに参加しています☆励みになりますので、よろしければブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしま~す(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ:ワイヤークラフト - ジャンル:趣味・実用

ワイヤークラフトレッスン
こんにちは。
今日は仕事もお休み。特別な予定もないので、久しぶりにのんびりしています

昨日は、月1回のワイヤークラフトレッスンの日でした
前回最後の仕上げができなかった、つるとリーフのメモクリップも、仕上がりました♪

では、それを先に見てくださいね~^^

ワイヤーリーフのメモクリップ



かわいいでしょう~?
伝言メモや、お料理レシピを挟んでもいいですね^^

ワイヤーリーフのメモクリップ(アップ)


アップにするとこんな感じです。
まだ下手なので、じっくり観察しないで、さらっとよろしくです(^_^;)



そして、昨日のレッスンテーマは「ワイヤーリーフの一輪挿し」でした。
完成品は、コレです★


ワイヤーリーフの一輪挿し



ホントは試験管がさしてあるんですが、私は家にあった「ドロップティー」というものが入った・・・・これも試験管・・ですかね?^^;コチラに変えたんです

このドロップティーを買ってから、これを立てるものが欲しかったんですよね~。


・・・え?
「ドロップティーってなんぞや??」


あ、早い話が紅茶です。
紅茶の茶葉を、ぎゅっと圧縮させてドロップのよーな形にしてあるんですよね^^
それを2~3個ティーポットに入れてお湯を注ぐと、葉っぱがぱ~っと開いて、おいしいお茶をいただくことができます^^
見た目がかわいいのが、なんとも癒されますね~
これは、ハートの形をしています

お味もいろいろ、定番のアッサムやダージリンもありましたが、私が選んだのは、自分のHNと同じ「キャンディティー」
ほのかな甘みのある紅茶です

さて。。。久しぶりに、このドロップティーをいただくことにしましょう♪



*ブログランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしま~す☆彡



テーマ:ワイヤークラフト - ジャンル:趣味・実用

無口な父
ごぶさたしておりますm(__)m
なかなかネットする時間がとれず、私自身もさみし~~思いをしています(T_T)

今日は日曜日。
仕事は休みですが、家事やお買い物でバタバタしていました


最近、忙しいのもあって、アレンジをできていません><
お花の話題がずいぶん遠ざかって申し訳ないのですが・・・・


今日も別の話題です(-_-;)




でも、ちょっと笑えるお話なので、まあ、読んでみてくださいね(^_^;)




以前、私の父の話をしたことがありますが、今回も父の話です。

父は、典型的な昭和男(笑)
口数はあまり多くありませんでしたが、とにかく家族思いの人でした。


あ。「でした」って過去形ですど、生きてまっせ(笑)
今でも、とっても家族思いです(*^^)v


家族思いなのはいいんですが・・・
それが年頃のムスメにとっては、すんごいうっとおしく思えたんですよね~

今日は、そんな頃のお話。。。



あれは、私が20代前半のころだったでしょうか。。。
典型的昭和男の父は、門限のも厳しかったんですよね。
友達と遊んでいても、いつも時間を気にしなきゃいけなかったんで、すごく嫌でした


いつも帰る前と、最寄の駅に着いてから、必ずデンワをしないとすっごい叱られました(>_<)
でも、デンワしたってぐじぐじ言われるんだから、たまったもんじゃない



その日も帰りが遅くなったので(・・・といっても、日付が変わることなんてなかったけど。。)駅からデンワして、自転車で家に向かっていました。
音楽を聴きながら


ま、当時はウォークマンってやつだったけどww(時代を感じるなあ^^;)



しばらくコギコギしていると、なんとなく後ろに自転車の気配を感じました。

「誰かわかんないから、嫌だなー。先に行かせよう。」


そう思った私は、自転車を漕ぐペースを少し落として、抜かしていいよ~って合図に、道の端っこを走るようにしました。



ところがです!!


その自転車は、私を追い抜く気配すら見せず、それどころか、同じように自転車のスピードを緩めて来たではありませんか!!!!!




「な・・何?!これって~、これって~もしかして・・・・・




ツケラレテル?!





どどどど・・・どうしよ~~~~~~~~~~(>_<)





心臓バクバク!
でも、なんとかせなあかん!!逃げなあかん!!
そう思った私は、徐々にスピードをあげていきました。




すると、思ったとおりその自転車ヤローも、同じようにスピードを増してきたのです~~!!!


キャンディ、危うし!!!
逃げろ!逃げるんだ~~~~~~!!!!!



もう、これでもか!!ってくらいの勢い、それこそ競輪選手のように前かがみになって、漕ぐ漕ぐ!


そして、やっと家が見えてきた~~~~~!
自転車を門や体にぶつけながら、やっとの思いでゴ~~~~~~~~~~ル!!!



そして、「お前は中には入れへんで!!」という思いで門をガッシャーンと閉めたそのとき!!!






「おい。ワシや、ワシ。」









・・・・・・・・へ?





汗にまみれ、息も絶え絶えの私の前に現れたその男は・・・・





そう。
父だったんです・・・・・。





母が言うには、父は私が大阪駅から電話してきたあと、着く時間を見計らって迎えに来ていたらしいのです。
ところが、そんなこととは知らない私は父に気付かず・・・・

そして、父は父で、私を見つけたにも関わらず、声も掛けないで後を付けてきたらしいのです。。。





「あのなあ!私はどんだけ怖い思いしたと思ってんのよ


涙ながらに訴える私。


そのあと、またまた父は、母にこっぴどく叱られたのでありました(^_^;)




まあ、今はね、父ちゃんの気持ち、とってもよくわかるよ^^



でも。
あの時は、ホンマに怖かったんやで~~~(>_<)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

癒しのにゃんこ。
いいお天気ですそして、あったかいです
春ですね~

相変わらず、花粉は飛びまくってますが・・・(-_-;)




さて。
この前の記事で、仕事を増やしました・・・と書きましたが。。。。

今やってる「歯科助手」の仕事、私は午後の診察時間から入っています。

つまり、私の勤めている歯科医院は、午前と午後とで違う人が入っているのです。


で、誰かがお休みのときは、院長の奥さんが助っ人に来てくださるのですが、それを私がさせていただけるようにお願いしたんです。

他の仕事と掛け持ちすることも考えましたが、午後からこちらに来ることを考えると、できるだけ近いところでないと大変です。
掛け持ち禁止のところもあったりで、条件がぴったり合うところを探すのはしんどいな~って感じでした。


そこで、無理を承知で院長先生にお願いしたところ、快く許可していただきました。
感謝感謝です


「そこまでして・・・」というのには、こんな理由があるんです。。。


2月のとある日。
長男がポツリと私に言いました。


「母ちゃん、オレ、私立中学に行きたい!」








・・・・・・・・・「はい?????」







母、寝耳に水でございます(@_@)


「し・・・私立中学て・・・・あんた、どんだけ金かかる思てんねん><;」



そう叫びたかった母ですが、息子の次の一言を聞いて、その言葉を呑んでしまいました。。。




「今のクラスのやつは、何かいうと、すぐに人をバカにしてくる。そんな奴らと、オレ、中学まで一緒に行きたないねん。」





長男が1年生で、今のところに引っ越してきた我が家。

「友達いっぱいできるかなー!」

そう言って入学を楽しみにしていたのですが・・・・・



フタを開けてみると、気の弱い長男は、周りの子に言いたい放題したい放題されて、すっかり学校嫌いになってしまいました

登校拒否を起こしたこともありました。。。


でも、「強くなろう!」を合言葉に、長男を励まし続け、いろいろ私なりにやってきましたが、うまくいきませんでしたね~

それでも、中学にいけば・・・。そんな希望を持ち、毎日学校へ送り出しました。

そんな長男を支えたのが、「勉強」なんですね。
「スポーツより勉強が好き」と、近所の塾に通い始めたのが1年生の5月くらいだったでしょうか。

母としては、喘息もあったし、男の子ってこともあって「スイミングに行こうよ~」と誘いましたが、上記の通り、却下されました(^_^;)


そう。勉強嫌いな子なら、「私立中に行きたい」とも言わないだろうし、母も「やめとき・・・」と、却下してたでしょう。


でも、親バカではありますが、何かしら光るものを持っているこの子の才能を、このまま「学校嫌い」で終わらせてしまってはいけないんじゃないか・・・そう思えてきたんです。


中学を全く違う環境から始めることで、プラスに変わっていけるなら、母、がんばろうじゃないの
そう思って、仕事を増やしたわけです。

頑張ってるのは、母ばかりではありません。
父も今まで、あんまり子どものことに「関心ないんちゃうか?」って思うほどだったのが、このことをキッカケに、家で勉強を見てくれるようになりました。



ただし
普通、私立中学を受験する子どもさんは、4年生頃には受験に向けてスタートを切っているんです。

うちの息子はもう5年生。4月からは6年生です
遅いんですよね~

実は、塾の先生からは、4年生のときに「私立中学を受験する気はありませんか?」って言われたことがあったんです。
でも、当時まだ仕事にも行ってなかった私は、「と~んでもない!経済的に無理です」・・・と、間髪入れずにお断りしてしまいました。。。(T_T)


そりゃあ、今だって経済的にはかなりキビシイですが


でも、もうちょっと考えてから答えをだせばよかったかな・・・と。
母、人を見る目がないのでしょうか~~~(>_<)

とにかく今は、息子の頑張りに期待するしかありません!
そして、1年生のときからお世話になってる塾の先生にも、突然の私立受験宣言で驚かせてしまいましたが、何しろ「学校には行きたくない」と言っても「塾に行きたくない」とは言った事がないほど、息子は先生を信頼しているようなので、「どうか、お願いしまーす!!」って感じです^^;



まあ、そんなこんなで母のストレスも溜まり、体もガタガタしてきてますが、そんなときには・・・・


アイ~ン-0001



きゃはは!!!
やっぱ、癒されるわ~。アンタ


さあ。この1年、戦争です。
悔いが残らないよう、親子とも頑張りたいと思います^^

テーマ:冬の妖精ロシアンブルー - ジャンル:ペット

久しぶりに。。。
ごぶさたしてま~す
最近、とても忙しいです
仕事を少し増やしたので、体もお疲れ気味。。。
PCを開く時間も気力もなく・・・(T_T)

じゃ、なんでそんなに働くのか?!・・・って話は、またの機会に・・・^^;


そんな忙しい中ではありましたが、昨日は久々にお友達とランチに行って来ました♪

パン屋さんなんですが、レストランが一緒になってます。
昼間はランチ、夕方はカフェになります。

そして、ランチはピザとパンが食べ放題~~~~~

ランチ・ピザ&パン



わ~い!(笑)


そして、メインはパスタかドリア、グラタンのうちから好きなものを選びます。
昨日は、うちではなかなか作ることのない「ドリア」にしました。

ランチ・シーフードドリア


シーフードドリアです^^
パンやピザ、そしてドリアも、おいしかったです~


でも、午後からフラワーセラピーのレッスンを入れていたので、バタバタしてしまいました
まーちゃん、ごめんね~!
また今度ゆっくりと♪


でも、久々の友達とのランチ、リフレッシュできました~
さ、またがんばるぞ~~~




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

お雛様のアレンジ
本日、プリザーブドフラワーのレッスンでした
レッスン日の都合により、ひな祭りには間に合いませんでしたが、お雛様のアレンジを作りました^^



お雛様のアレンジ



お雛様のアレンジ2



お雛様のアレンジ3



アイアンのベースに、ガーランドにした花材を合わせていきます。
最後にお雛様のピックとおリボンを添えて、完成♪

花材は・・・<デンファレ・バラ・アジサイ・カスミソウ>
(桃の花はアートフラワーでした^^;)


お雛様のピックを、蝶々などに変えれば、まだもう少し飾れそうですね^^




*ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしま~す(*^^)v




テーマ:***プリザーブドフラワー*** - ジャンル:趣味・実用

春を告げる・・・イカナゴの釘煮
イカナゴの釘煮



じゃじゃん!
今年もこの季節がやってきました^^

春の風物詩。イカナゴの釘煮です
今年もおいしくできました♪

でも、ごはんが進んじゃうな~~^^;
・・・ヤバイ、ヤバイ・・・



*ランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしますね~(*^^)v



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ひな寿司
こんばんは~。
今日もいいお天気で花粉がよく飛んでいましたね~


こんちくしょう


あまりにひどくて、仕事にも差しさわりが出てきそうなので、昨日、耳鼻科に行って来ました。。。
お薬飲んだら、少しはマシなんですが、妙にノドが渇くとか眠い・・・などの症状が出てくるので、どっちもどっち・・・なんですよね。
まったく




さて・・・。

明日は3月3日。ひな祭りですね
我が家は子どもは男の子だけなんですけど、私はこういった季節の行事が大好きだし、うちの母も必ずこういった行事のたびに、いろいろ工夫してお料理とかしてくれて、それがずっと思い出になっていますからね。

自分の子どもたちにも・・・って思って、毎年、ひな祭りには「ちらし寿司」を作っています。

今年も「3日はちらし寿司♪」って決めてたんですが、子どもたちの学校の給食メニューをみたら・・・


「ありゃ。学校もちらし寿司だ



こどもたちに聞いてみたら「別にええで~」と言ってくれたのですが、昨日買い物に行ったスーパーで、ひな祭りにちなんだ、とってもかわいいレシピをもらってきたので、時間の十分ある休みの日に作っちゃおう♪・・・と、本日、製作してみました!



では!!
その力作を、ご覧下さい~~~!!!

ひな寿司




じゃ~~~ん
ひな寿司です~~~~~~~~~~

なかなか、かわいいじゃあ~りませんか(チャーリー浜風・(笑)
結構時間かかりましたが・・・

後ろの2体がお雛様。
前に居る両端がお囃子、真ん中が官女。

後ろに見えてるのは、普通のちらし寿司ですね。官女の着物に使ったスモークサーモンがあまったので、散らしてみました^^;


男の子だけど、子どもたちも喜んで食べてくれましたよ~





*ランキングに参加しています♪励みになりますので、よろしければブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしますね~(*^^)v



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。