FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

あこがれの・・・
今日も暑かったですね~
外を歩いてると、息苦しいと感じるのは私だけでしょうか~~



さて、今日は先週近くのモデルハウスにいらしていた雑貨ショップのオーナーさんの自宅兼店舗にお邪魔してきました~


神戸は須磨にある「Juniper berry」(ジュニパーベリー)さん。
私のお花の先生・花恋さんと、その生徒さんのおひとりOさんの3人で行って来ました


セルコホームさんで建てられたというそのお家は、まるでモデルハウスそのもの♪って感じで、とっても素敵
でも、バタバタしてしまって、外観のお写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました~><
ごめんなさい


でも、店内は許可をいただいて撮らせてもらったので、載せますね♪

ジュニパーベリー1

まず、入り口入って右手のほう。
アイアン雑貨などがところ狭しと並んでいます^^
写真には収め切れませんでしたが、足元のほうにもたくさんの雑貨たちがいましたよ♪


ジュニパーベリー2

こちらは正面です。
前に規則正しく、尚且つかわいらしく並んでいるのは、お紅茶です
アプリコットやピーチなど、たくさんのフレーバーがありました。



ジュニパーベリー3

こちらは入って左手側になります。
ここにもアイアン雑貨がたくさん!そして、一番上の棚には、ワンコやニャンコ柄のかわいいマグがありました~



そして、いろいろ雑貨を見せていただいたあと、カフェでケーキセットをいただきました♪

ケーキセット


食べかけですいません^^;思い出して、慌てて撮りました(笑)

こちらでは、雑貨だけでなく、カフェも楽しめます
ケーキはオーナーさんの手作り!
今日は、コーヒーとくるみのケーキと豆乳プリンでした
どちらもすっごくおいしかったんですよ~~~!


そして他にも、ランチもされていたり、エステやネイルアートもされているんですよ~~~!すごいですね~!(こちらは完全予約制です^^)
カフェや雑貨も、火・木曜が基本ですが、予約しておけば土日も開けてくださるんです♪



そして、今日お茶をいただいたのは、お外のテラス。
小高いところにあるお家なので、景色は最高でした!
周りは緑に囲まれていて、遠くに海も見えます

は~~~夢のようですね~~~~~
憧れます~~~


まあ、ないものねだりですけど
でも、今度はランチに来たいね~と、言いながら帰ってきましたよ~



あ、そうそう!
こちらで買った雑貨たちを紹介しなくては^^;

アイアン壁掛け

これは壁掛けなんですが、小さなバケツが付いていて、グリーンなんかを飾れるようになってますね。
あと、フックを付けて、ここに小物を掛けれるようにしたいなって思っています


ガラスティーポット

そしてこれは、ガラスのティーポット。
カフェでお紅茶を注文すると、このポットで出てきます。
1~2杯分くらいの、一人用にちょうどいい大きさなんです。


コスメポーチ1

こちらはコスメポーチ。
でも私は・・・

コスメポーチ2

ハサミやグルーガンなどのお花に使う道具を入れています^^



チュニック

それから、これは今日買ってきたチュニック。
洋服やアクセも扱っておられます。
私には珍しいですが、黒を!
白いパンツに合わせようと思ってます



今日はホントに素敵な時間が過ごせました~
オーナーさん、ご一緒していただいた先生、Oさん、本当にありがとうございました





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

プリフラアレンジ☆フォガース
毎日暑いですね~~~
聞き飽きた言葉でしょうが・・・もう、これしか出てきませんね~


さて今日は、お花のレッスンでしたよ~
制作したのは、フォガースという、S字ラインのアレンジです。

フォガース1


↓こちら、上から見たところ。
フォガース2


ハニカムボウでS字を作り、小さなガーランドを2つと真ん中にアモローサと残りの花材を入れて、下側を少しふっくらさせるようにS字をデザインしていくのがフォガースです。


でも、なんとなく、人魚が座っているような形に見えませんか?
素敵な歌声が聞こえてきそうな気がします



                ***************

前回の記事で、画像を取り込むの忘れて、写真がアップできなかった、サマンサ・タバサの長財布・・・これです!↓
サマンサタバサの長財布

ね?チャームがかわいいでしょ?
中身がスタンプカードやレシートでパンパンにならないように気をつけます(笑)



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

おでかけ
ずいぶん更新が滞っております。。。
みなさん、お元気でお過ごしですか?

18日で1学期が終り・・・子どもたちは待ちに待った夏休み到来

しかし、待っていたのは子どもたちだけで・・・


親のほうはため息ばかり出ております。。。


「この夏、子どもたちとどんなことをして楽しもうかな!」
・・・なんて余裕のないのが現状です。。。(ついでに金もない!!


きっとしばらくはこんな状態が続くでしょう・・・



なのでブログの更新もこんな感じで、亀の歩みになるかと思いますし、お友達ブログにも、なかなか遊びにいけないかもしれませんが、どうかお許しを~~




               ***************

さて、忙しい合間を縫って、一昨日の土曜日、久々にお出かけしてきました
子どもの付き添いとか、家の用事とかじゃなく、純粋に自分の楽しみで出かけました^^


メインだったのは、大阪で行われていた男子バレーボールのワールドリーグという大会を見に行くためでした。
植田ジャパン

携帯のカメラ、しかもズームで撮ったので、ボケボケなのはお許しを
雰囲気だけね^^;

しかし、オリンピック出場が決まると、違いますね!
今まで男子の試合って、ガラガラだったんですけど、今回はほぼ満員です!
オリンピックの影響の大きさを、改めて感じました^^;


さて、その試合ですが、開始が3時だったので、一緒に行ったYOUちゃんと、ランチをしてからいくことにしました♪

この日行ったのは、阪急グランドビル30階にある、「HANA-DINING PACIFIC」というハワイアンレストランです。
30階なので、眺めは最高です
夜だと、夜景が綺麗なんでしょうね~~


そして、この日いただいたのは、ロコモコセット。
ロコモコといえば、ハンバーグが定番ですが、それ以外に「本日のロコモコ」というのが選べて、珍しいのでそちらをいただきました♪


エビマヨのロコモコ1

はい、こちら!
エビマヨのロコモコですって!


エビマヨのロコモコ2

中から覗く、とろっとろの半熟たまごが見えますか~~~?
エビもぷりぷりで、ホント、おいしかった~!


そして、デザートです♪
ロコモコが結構、ボリュームあってお腹いっぱいになりましたが、昔からデザートは別腹!って決まっています(笑)

デザート

バニラアイスとチョコムース・フルーツ添え。
ドリンクは南国っぽい感じでグレープフルーツジュースで^^

こちらもとてもおいしかった~~^^
ごちそうさまでした~


お店を出て時計を見ると、まだ試合開始にはかなり時間があったので、ちょっと向かいの阪急百貨店に潜入~~(笑)

前髪をちょこっと留める小さなピンを見ようかと思っていたんですが、アクセサリー売り場を探していると、ふとお財布売り場が目に入りました


お財布も欲しいんだけど、気に入ったのがなかなかないねんよ~~って、YOUちゃんに話してたとこやったんで、ふらりと立ち寄ってみました。

すると・・・

あるある!私好みなかわいいピンクの長財布
そして、ヘアピンは、お財布へと変身したのでした

あ、買ったのは、サマンサ・タバサのお財布です。新作だそうで、エナメルで、外にがま口が付いてる珍しいタイプ。
前にハートの大きなチャームがついててかわいいです
でも、画像取り込むの忘れてましたごめんなさい



そして、今日なんですが、近くのモデルハウスに、雑貨ショップが来るというので、買い物がてらいってみました!
ひとりは行きにくいので、ダンナを強引に連れて(笑)

でも、とっても素敵な雑貨をゲットしてきましたので、また別の日にアップしま~す
いつになるかは約束できませんが、できるだけ早くに・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャスケードブーケ
今日はプリザーブドフラワーのレッスンで、初のキャスケードブーケを作りました~

キャスケードブーケ1



キャスケードブーケ2



グランロッサを使ったブーケです



豪華です~

でも、難しかった~~~~~



バランスとかも難しかったけど、私は恥ずかしいくらい握力が弱いので、ポイントをずらさず、ぎゅっと持っておくのがすごく辛くて・・・

お花を組んでいくうちに、いつの間にかずれてしまって・・・

で、今度はずらすまい!と思って、手のひら全体で握ってしまうと、ポイントが甘くなってしまって、またずれる・・・

・・・といった、悪循環の繰り返しでした


でも、痛くてもなんでも、がんばって握っておく!!!
これしかないよーですね


ブーケはあと2つレッスンが残ってます。
がんばるぞー




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

NEW携帯
昨日、携帯を変えました
機種変更じゃなく、携帯会社を変えました。

長くauを使ってたんですが、ソフトバンクになりました


NEW携帯は、こんな感じ♪

NEW携帯1


NEW携帯


スライド式で、とてもコンパクト。
そして、大好きなピンクですぅ

変えた理由ですか?

ん~~。
機能や料金とかは、どこもそんなに変わらなくなってきてるでしょ?
それに私は、TVとか観れなくてもいいので、あとはカメラの画質とデザインです。

ソフトバンクは、以前からお店とかで見て、「かわいい~」って思うデザインが多かったんですよ♪
カメラの画質もよかったし、何よりこのデザインが気に入って・・・

あと、やっぱりコレかな~!↓
お父さんストラップ


しゃべるお父さんストラップ、ゲットー(笑)


「お前には、まだ早い!」
・・・と言われて喜んでる、おバカな私です


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コレクションケース
今日は雨・・・って予報だったのに・・・

めっちゃ晴れてますやん

まあ、逆よりいいんだけど・・・



今日はですね、以前にブログでチラッと書いた「コレクションケース」をお披露目しまぁす


でもですね!
私のコレクション以外のものも、若干、入っておりますが・・・
その辺は、見逃してください。。。

では、どぞっ!!

コレクションケース




かなり気に入っています
でも、鏡貼りになっているので、写している私の姿も映っておりますが・・・気にしないでくださいませね



そして、なぜだかピンクのキャデラック諸々の車類が。。。。。

これは決して、私の趣味ではござらぬ!!!


実は、ダンナのものなんです

「頼む~~!今だけ飾らしてくれ~~~!」


・・・と、頼まれ・・・っていうか、気付いたら飾ってあって


「なによ、これは!」・・・って言うと、さっきの台詞が




まあね、半分買ってもらったようなものだから、多少のワガママは聞いてあげないと・・・と思い、とりあえず飾ってあります。
ええ、今だけ。今だけっすよ!!!



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

「23」
「23」。
私にとって、特別な番号です。


そう。「23」は、私の大好きな、尊敬する「南克幸さん」が、現役時代に付けていた背番号です。


南さん・・・かっちゃんの存在を知ったのは、もう随分前の、まだ私が若かりし頃ですが(笑)、そのときは、名前と顔が一致する程度でした^^;

でもそれから時を経て、またかっちゃんを知る機会がありました。
そのときは、目の前で、かっちゃんがプレーをするところを見ることができました。

初めて見たかっちゃんは、まだ大学生だったけど、もうすっかり「ベテラン選手」になっていました。


でもそのプレーは、とにかくとにかく、熱く熱く・・・・
言葉ではうまく言えませんが、そのプレーに、とても胸を打たれました。。。

また、ベンチに下がったときにも、若手の選手に、ずっと声をかけ続けて・・・
その姿に、もうキュキューン・・って(笑)



以来、私の「かっちゃんおっかけ生活」が始まりました


でも。。。
今シーズンを以って、かっちゃんは引退してしまいました。。。


ずっと心の支えだっただけに、かなりショックでした。
だけど、アスリートである以上、いつかは来るのです。
そして、その時を、今、かっちゃんは選んだのです。


寂しいけれど、今までもらった「かっちゃんパワー」を、エネルギーに変えて、頑張って行こうと思います




最後にかっちゃんに送ったプレゼント

かっちゃんの23



私の大好きなかっちゃんには、大好きなお花で、「ありがとう」を伝えたくて・・・。
かっちゃんの「背番号・23」を、カーネーションで。
ブルーのバラは、スパークリングローズ。かっちゃんのこれからの人生も、ずっと輝き続けますように・・・という願いを込めて

そして、ゴールドのリボンは、私からかっちゃんに送る、金メダルです


かっちゃん、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


