FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

プリザーブドフラワー作品展示会のお知らせ♪
こんばんは。
今日はちょっと肌寒い一日でしたね~
なんでも11月くらいの気温しかなかったとか。。。
あわてて子どもたちの服も、長袖を出してきました~



さて、先日より作品展示会の告知をしておりましたが、今日はその詳細をお知らせいたしますね♪



  花恋工房・南風~MINZMIKZE~   合同作品展示会


<日時> 10月9日(木)AM11:00~17:00
       10月10日(金)AM10:00~17:00


<場所>  セルコホーム明石モデルハウス *地図はこちら→

*体験教室もあります♪ 参加費・\1000 (両日合わせて先着50名様)

小さなミニアレンジですので、初めての方でもカンタンに作れますよ~
どんなアレンジかは、当日のお楽しみですが、スイーツアレンジを作る予定です



お近くにお住まいの方、ぜひ遊びに来てくださいね~~~



展示会へは、今までに作った作品を展示する予定ですが、あともう少し増やしたいな~と思って、ぼちぼち作り始めています^^
先週の木曜日に、大阪へ行き、松村工芸さんでいろいろ花材を調達してきました~。
そして今日は・・・・

ローズガーデン・ウェディング1


こちらのウェディングをテーマにしたアレンジです♪
でも、大きいので全体で撮ると、わかりにくいから、部分的にアップも載せておきます~


ローズガーデン・ウェディング2

クマさんのカップルです

ローズガーデン・ウェディング3

ローズガーデン・ウェディング4


ローズガーデン風にしてあります♪
レンガは、カラーオアシスです。


ローズガーデン・ウェディング5


上から見たところです。
携帯で撮ったので、画質が悪くてごめんなさい
ちょっとカメラの具合がよくないので・・・。。。
でもいつも私は、携帯なんですけど^^;

やっぱりデジカメのほうがきれいですよね~(汗;


展示会は絶対、デジカメで撮ってきますから~~~


作品は、あと2~3個作りたいと思っています^^
また週末、がんばりま~す(*^^)v








テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

ブランチアレンジ
こんにちは!
またまたご無沙汰ですいません~~~

先週は、めちゃくちゃ忙しくて、そのせいなのかどうなのかはわかりませんが、体調のほうも思わしくなく・・・


みなさまからのコメントをありがたく読ませていただきながらも、お返事できなくて申し訳ないです~



どこが悪い・・・ってわけじゃないんですが・・・
やっぱり疲れですかね?
ふと気付けば、爆睡しています・・・


来月は仕事の方も忙しいし、展示会や教室開講の準備などであわただしい毎日になりそうなので、ブログの更新が滞っていたら、「忙しくしているんだな~」と思ってくださいませ~




さて今日は休日でしたが、レッスンに行ってまいりました
「ブランチアレンジ」という、花束のようにスパイラルに組んでいくアレンジです。

ブランチアレンジ1


まず枝をスパイラルに組んで行き、ポイントをワイヤーで留めてから花を間に入れていく感じです。
グリーン(・・・っていうか抹茶色?!)と茶色のころろんとしたものは、ラムズイヤーとベルベットリーフで作った、バラらしき?!物体です(笑)
綺麗には作れなかった・・・(T_T)

ブランチアレンジ2


茶色の斑点がある羽は、ほろほろ鳥の羽です。
予定にはない花材でしたが、出来上がりがなんとなく淋しい感じがしたので、先生のアイデアで入れてみたんですが、なかなかいい感じでしょ?!


カブキ

そして、バラはカブキと呼ばれるものを使いました
コロンとした丸い形が特徴ですね^^



さて、明日一日またお仕事したら、木曜日はお休みなので、お花の先生と大阪へ見本市にいってきます
雑貨とかがいっぱい見れるんですが、アレンジに使えそうなものとかを、調達してこようかな~と思っています
楽しみだな~~


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

Princess Dresser
こんにちは。
今日はちょっと涼しいかな~って思える気候ですね。
でも、台風が近づいてきていてらしく、お天気は下り坂なんだトカ・・・

また、洗濯物が乾かない日が続くのでしょうか・・・
ちょっと嫌だなぁ~~~
でも何より、台風の被害がでないことを祈ります。。。。。




さて、今日は久しぶりに、自分でデザインしたアレンジをご紹介しますね~


プリンセスドレッサー1


ミニドレッサーにかわいいピンクのバラを使って、アレンジしてみました(*^。^*)
ドレッサーなので、半分空間を開けて、口紅などを置けるようにしてみたんですが、いかがですか?


プリンセスドレッサー2


リボンもかわいいでしょう~?
オーガンジー、サテン、パールのガーランドの3連になってるんですよ♪
ちょっぴり乙女心をくすぐるようなデザインにしてみました~

いつかレッスンに使おうかと思って、ドレッサーはまとめ買いしちゃった

とりあえず、自分で2つ作って、ひとつは今度の展示会に出すつもりです^^
そしてもうひとつは、行きつけの美容院に置きチラシをさせていただけることになったので、口紅の変わりに、名刺を入れて置かせていただこうかな~って思っています


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

クレッセントブーケ
こんにちは。
朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いですね~
体調を崩さないようにしてくださいね~





今日はクレッセントブーケを紹介しますね^^
クレッセント=三日月です


クレッセントブーケ1

クレッセントブーケ2


ちいさなかわいらしいブーケです
結婚式の2次会などに使われるようですよ~^^


白くてクルクルしているのは、「ケーンカール」というそうです。
短くカットして使っていますが、ホントはもっとなが~いんですよ~
でも、おもしろい花材ですね~





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

ご報告。
こんばんは。
今日はとっても蒸し暑く、残暑厳しい一日でした。。。

首周りの大きく開いたワンピを着てお出かけしたら、しっかり日焼けしてしまいました(T_T)
ひいいいいい~~~


さて、みなさんにご報告をしたいことがあります。


以前に、長男が拾ってきた子猫を保護して、里親を探している・・・と、このブログでも書きましたが、2匹のこにゃんこのうち、真っ白だったほうの子の里親さんが見つかりました!

ランドセル猫



動物病院にお願いしてポスターを貼らせていただいていたところ、ずっと猫が欲しいと思っていた方がご覧になったそうで、連絡してくださいました。


なんでも、そこのおうちのご主人が昔飼っていた猫ちゃんに、そっくりなんだそうです。
だから、写真を見たときから、「この子!」って決めていたそう。。。



引き取られてからの様子を写メしてくださいましたが、とっても馴染んでいるようで、安心しました。。。
「すっかり我が家のアイドルです」と書いてくださっていたので、可愛がられているのがよくわかりました。。。

引き取られて行くときには、淋しいようなホッとしたような複雑な気持ちでしたが・・・いい方に引き取っていかれたんだな~と、今はうれしい気持ちです。


幸せになってね。。。






PS:なお、こちらのゴンタくん、まだまだ里親募集中で~す

ドリンク猫2

*写真は少し前のものになります。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

プリフラ☆アレンジ
こんにちは!
9月になりました。

よ~~~やく、長かった夏休みも終り、新学期が始まりました~

・・・が・・・


新学期が始まっても、相変わらずバタバタしています
そしてこのバタバタは、しばらく続きそう・・・

なので更新も、まとめてド~~~~ン・・・ってな感じになりそうです
そして今日は、2つまとめてアレンジを・・・



まず、今日の作品です♪
お友達に、娘さんの成人式のときに着る、着物に合わせてヘアドレスを作って欲しいと以来がありました
私はヘアドレスは作ったことがないので、先生のご指導の下、作ってきました^^

ヘッドドレス

ヘッドドレス2


いかがですか~~?
アートフラワーのぺタルとプリザのバラで、メリアにしてみました~


優しい感じのものに仕上がったな~と思います^^
ゴールドの紐は、お嬢ちゃんのご希望です

成人式にはちょっと早い?・・・とお思いでしょうが、なんでも早撮りをするのだとか
先ほど、その友達に写メしたら、気に入ってくれたとか。
・・・ホッ




そしてもうひとつです。
グリーンリース

こちらは「グリーンリース」。
華やかなバラなどのお花はないですが、爽やかで、結構好きです

でもちょ~っと、左にボリュームが寄りすぎちゃった

次は大きさを変えて、また作ってみたいな~^^
バランスも気を付けて



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


