FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウステンボス
こんばんは。
今日はお天気もよく、暖かい一日でしたね
仕事は休みでしたが、午前中に次男の参観があり、午後からPC教室、そして夕方に長男を眼科へ・・・と、結構ハードな一日でした


さて、前の記事で2月にハウステンボスに旅行に行ったときのことをアップしますね♪・・・と書きましたが、今日は写真と一緒にアップしますね^^



ハウステンボスに行ったのは、2/28、3/1・・・という、大変中途半端なときだったんですけど(笑)、これは、長男が小学生のうちに・・・とうい旅費の節約のためであります(苦笑;


そして、なぜ行き先がハウステンボスになったかというと・・・
これは長男のリクエストなんです。
我が家の長男が、私立受験をする・・・というお話、あまり覚えてる方もいらっしゃらないかもしれませんが・・・
一応、今年の1月に受験したんですね。

まあ、結果からいいますと・・・

残念ながら不合格でした


でも、本格的に受験対策をしてくれる塾に通ったのが6年生の夏休み、夏期講習からだったんです。
なぜそんなにおそかったのかというと、受験したいと言い出したのは長男本人で、それが6年生になる直前だったため。。。

本来、中学受験するような子は、4年生くらいから・・・遅くとも5年生から始めるものなので・・・かなり無理がありました。
でも、本人の強い意志もあったし、半年ほどで、それはグンと成績も伸びました。理由は本人のやる気・・・だったと思います。
塾で新しいことを教えてもらえるのが楽しくて仕方ない、と目をキラキラさせていました。
入試直前なんかは、一日12時間の勉強でしたが、全く苦にならなかったと・・・。


だから、不合格の通知が来たときには、今まで見たことないくらい泣いて泣いて泣いて・・・。胸が痛くなりました。。。
でも残念でしたが、すごくいい経験ができたと思います。
同じ目標に向かって苦楽を共にした、いいお友達にも巡り合えました。
私もそのお母さんたちとは、今でも仲良くさせてもらっています。

で、現実的な話になりますが、私立というと、かなりお金がかかります
「私立にいきたい」と言われたときには、正直「じょーだんでしょ」と思いましたから。。。

それでも入学金やらなんやら・・・仕事も増やし、コツコツ貯めていきました。
ところが不合格になったため、この入学金は払わなくてよくなったわけです。

あら。不幸中の幸いこれは貯金しなくっちゃ♪
・・・と思っていましたが、長男のあまりの落ち込みように、なにか元気づけになるようなことしてあげなくては・・・と、主人と相談し、以前から九州に行きたい・・・と言ってた長男の希望を叶えてあげることにしました。

・・・とまあ、前置きが長くなりましたが、このハウステンボス旅行には、こんな話しがあったというわけです


ではでは!
ハウステンボスっていったら、なんたって景色がすばらしい!!!ってわけで、早速、写真をみてくださいね!

ハウステンボス1

まずは着いてすぐ、今夜泊まるホテルをバックに。


ハウステンボス2

こちらはホテルの部屋の窓から見える風景。
これ全部、別荘になってるとかすごいですね~~~!


ハウステンボス3

チェックインを済ませてから、園内に「入国」。
中に運河が流れてて、そこをこのような船で渡ることができます。とにかく広いんです。


ハウステンボス4

初日は着いたのが夕方だったので、すぐ日が暮れてしまいました。
こちらは次の日の写真。この日のほうが、お天気もよかったです。
ハウステンボスのシンボルともいえる、風車をバックに。


ハウステンボス5

ちょうどこの日から、チューリップ祭りが始まっていました
見てください!この見事なチューリップの花壇


ハウステンボス6

風車とチューリップ。絵になりますね~~~
奥に見えるのが、私たちが泊まったホテルですよ♪


ハウステンボス7

最後に・・・本で見て、どうしても行ってみたかった場所。
素敵ですよね~~



1泊2日じゃ、ちょっと周れなくて、たくさん見損ねたところもありますが・・・長男も少し元気を取り戻してくれたようだし、行ってよかったです^^
でも・・・またがんばって働かねば~~~~~


あ、その長男ですが、地元の中学に入学し、今度は絶対、志望校に合格する!!!と、3年後に向かって、スタートを切りました。
クラブも吹奏楽部に入部し、毎日がんばっております
明日、担当の楽器が決まるのだとか。
初めはコントラバスがやりたい・・・って言ってましたが、今はトロンボーンが第一希望だとか。
なにはともあれ、3年間ガンバレ!
きっと何か得るものがあるはず。母は陰ながら、応援してるよ




スポンサーサイト

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

壁掛けミラーのアレンジ
こんばんは^^

4月も終わりだというのに、ちょっと寒いな~・・・って日が続いてますね
そろそろ上着なしでお出かけしたいな~と思うこの頃です。。。

・・・ま、普段は徒歩5分の仕事場に行くだけですけど~~~(-_-;)



さて。
更新が滞ってる間にも、作品のほうはいろいろ作っておりましたので、少しづつアップしていきますね^^

今日はその中から、壁掛けになっているミラーにアレンジしたものです。

048.jpg

あら。ピンボケ。。。
2枚撮ってたんですが、2枚ともこんな感じで・・・すいません><

白いのはソーラーローズ。青っぽく写ってますが、実際はパープルのバラなんです。写真って難しい~~~

やさしい色合いのアレンジになりました。
ミラーははプラスチック製の軽いものが使われています。
お玄関に飾ってはいるのですが・・・まだ保護シートが

なんだか汚れそうで取れないんですよ(笑)
プレゼントにしてもいいかな~と思っているので、たぶんそれまでシートつけたまんまですね^^;



そうそう、ピクチャー整理をしていたら、2月末に長崎のハウステンボスに行った写真がありました
今度、そちらの写真もアップしますね


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

とってもご無沙汰です><
ブログを始めてもう4年以上経ちますが・・・こんなに更新が滞ったのは初めてです

大変ご無沙汰しています
うわ~・・・もう、何から話せばよいのやら・・・
とにかく忙しかったり、ちょっと落ち着いたと思ったら、また悪夢の花粉症の季節がやってきて・・・
花粉症の季節、私は体調を崩しがちになり、プチ鬱状態になっちゃうんですよね

でも、やっとこさ花粉症の症状も落ち着いてきて、最近また、いろんなことにチャレンジし始めました^^

前回までの(ずいぶん前)記事は、セルコホームさんのご好意で、教室の場所を提供していただき、レッスンをはじめた話をしましたが、最近は東加古川にある婦人服のショップにあるギャラリーをお借りして、レッスンをしています。

お店の紹介は、また後日させていただきますね^^

現在は、母の日のプレゼント用アレンジを制作しております

まずは白いバスケットの中に、ふんわりやさしい色合いのアレンジ。

111.jpg

112.jpg

ラッピングしてから写真撮ったので、ちょっとわかりづらくてごめんなさい><

こちらのアレンジで\5000になります。


そしてもうちょっと小さめのものを・・・とのリクエストがあったので、こちらのアレンジをつくってみました。

110.jpg

こちらのアレンジで\3000です。
ちょっと珍しい、バイカラーローズとカーネーションを使っていますよ^^


そして、この春からの新しいチャレンジというのは・・・
今月からなんですが、PC教室に通い始めました
やっぱり、HPもちゃんと作りたいし、まずは教室案内のチラシを作りたいので、ワードを使いこなしたい!!!
もうすぐ、基礎講座が終わります。
HPができるのはいつかな~





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。