FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

さわやかなギフトアレンジ
こんばんは。
今日で5月も終わり。。。明日から6月ですね

6月は父の日がありますが、みなさん、どんなプレゼントをされるのでしょう~?

お酒の好きなお父さんに、こんなギフトアレンジで「花」を添えてみてはいかがでしょうか~

001_20090531204959.jpg


ワインをラッピングして、口のところにコサージュ風のアレンジを巻きつけてあります。
なかなかお洒落でしょ~?



002_20090531205018.jpg

お気に入りは、ブルーのバラと、ゆらゆら揺れるハートリーフ
ハートリーフにデザイナーズワイヤーを通し、長めに切って、あとで指などにくるくる巻いて、スプリング状にしてみました
遊びゴコロも忘れずにね



003_20090531205033.jpg

ブルーのバラはハミングローズといいます。新しく出たプリザですね!
色のグラデーションがとてもきれい
ブルーのバラっていうのもちょっぴりミステリアスで、いつもはお花に関心がないお父さんも「おっ」と、思うかも?!

こちらのアレンジレッスンも行う予定です^^
初めての方でも、丁寧にご指導いたしますので、ぜひ作ってみては?
お父さんに、「自分でアレンジしたのよ~」なんていうと、ますます驚かれるかもしれませんよ

お母さんに比べたら、お父さんってなかなか会話がないんですよね~。。。
これをきっかけに、親子の会話が弾んでくれたらうれしいな~










テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

キュートなマスク♪
こんばんは~
窓を開けていると、涼しい~風が入ってきて、「いい気持ち~~」と思っていたら・・・突然バラバラバラ!!!・・・という音を立てて、雨が~~~

慌てて窓を閉めまわりました・・・



さて、今日はちょっとかわいいものをご紹介♪
リンクもさせていただいてますが、スズメさんのブログに遊びに行ったとき、「手作りのマスク」が紹介されていました。
これがまた、むっちゃかわいいっ!!!

スズメさん、お店をされてるって書いてあったので、「販売されているなら欲しいんですが・・・」とコメントしてみました。
そしたら「まだ試作品なので、お売りすることはできないけど、よかったら差し上げます」と・・・。

「え~~~いいのかしら・・・」と思いつつも、「同じ生地がないので、2つ目はつくれないからどうぞ!」と言っていただいたので、お言葉に甘えてしまいました~~


そして、送られてきたマスクが・・・

005_20090530215023.jpg

               

006_20090530215046.jpg


あれ?2枚!!!
スズメさん、2枚目の画像のマスク、私のために作ってくださったそうで・・・
というのも私がメールのやり取りの中で、長男が喘息で、月に一度、必ず受診しなければならなくて、そのときは私もマスクを欠かせない・・・とお話したからだと思うんです。

スズメさんの優しさに感謝です
本当にありがとうございました!


早速、つけてみたんですけどぉ~~~

008_20090530215122.jpg

恥ずかしいので小さめ(笑)
・・・あ~・・・そろそろカットも行きたい、毛染めもしたい、小顔になりて~~などなど・・・写真を見て思う。。。


でも、ホントにかわいいマスク・・・早くつけて歩きたい^^
最近ちょっとマスクの人が減ってるけど・・・つけちゃお~かなっ



そうそう、お礼はまた別として、にゃんこ好きのスズメさんのリクエストにお答えして・・・
我が家のにゃんこ、久々に登場させまぁす

007.jpg

こちらお姉さん猫の、今年6歳になる(え?もうおばちゃん?!)ロシアンブルーのゆきなちゃん。
なかなかカメラ目線になってくれなくて、シビレを切らしてシャッター押しちゃいました


010.jpg

こちら、弟猫のゼロ君。1歳。
昨年の4月、長男が捨てられていたところを拾ってきて・・・それ以来、結局いついておりま~す。。。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

オーバルドームアレンジ
こんばんは~

今日のアレンジは、オーバル型のドームに流れるようなデザインをしたものです。
この花器、とっても気に入って買ってみたものの・・・・・

特に目的とかなかったんで、なかなか作業が進みませんでした~~

それでこないだ、お友達ママの妹さんがご出産されて、そのお祝いになるように自分でアレンジがしてみたい・・・とのお話を聞き、その試作品として作ってみました

あと、普通のドーム型もみてもらって、気に入ったほうを作っていただこうかと思っています


それではオーバル型のアレンジ、見てくださいね♪

オーバルドーム

オーバルドーム(蓋付き)


底がミラーになっています。とっても綺麗でしょう?
でもちょっと左のバラが上に寄りすぎましたね~
それか、もうワンサイズ小さいバラでもいいかもですね。。。

でもこれ、鏡になってるので、写真を撮ると、どうしても自分が・・・
なのでせっかくのアスパラもわかりにくいしです~~~

上手に撮る方法、ご存知の方は教えてくださいまし~~~




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

生徒さんの作品~2009・May~
こんにちは。
お昼前から雨になりましたどーりで昨日から、腰がうずくと思った~~

はい。ワタクシ、腰痛持ちデス
昔、保母さんやってたときに痛めてしまって~。。。以来、雨の前になるとうずきます



               ********************

さて、今日は明石市西二見にあるセルコホーム東播磨さんのモデルハウスにて、レッスンがありました。

月に一度、IFAのカリキュラムでレッスンされているM様の作品です

ボックスアレンジ

いかがですか~?
宝石箱のようなボックスに、大輪のアモローサを使ってのアレンジです


ボックスアレンジ2

スワロフスキーのクリスタルで、ハートを作り、ピックにして添えてみました
キュートです



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

スウィートなスウィーツ風アレンジ♪
こんにちは。
月曜日から、学校が通常通り始まり、ヤレヤレ・・・です
でも、休みになってしまった週、に中間考査2日間が予定されていた長男の中学。
昨日、一日で5教科のテストをしたそーです
初めてのテストなのに、なんという不幸な子たちでしょ~~
でも、休み中は授業もなく、部活もなく、たっぷりとベンキョーできたことでしょーねー

結果が楽しみだわおっほっほ・・・(怖っ)



               ********************

今日紹介するアレンジは、スウィーツ風です
お友達ママから、「一度作ってみたいので、ぜひレッスンしてほしいな~」と言っていただき、「初めてなので、カンタンで小さいものを♪」というリクエストでしたので、こんな感じにしてみました~^^

001.jpg

002_20090527115948.jpg


ちょっとわかりにくいいんですけど、白のカラーオアシスをハート型にカットして、リボンを貼っています。かわいい、ハートのカットリボンですよ~
そして、バラも扱いやすい大きめのものに。しかもこのバラ、「ストロベリーピンク」ってお色なんです~


003_20090527120019.jpg

004_20090527120041.jpg

なのでもちろん、トッピングにはイチゴを
手前のはラズベリーです^^
カスミソウも、白のほかに、ピンクも入れてみました♪
もちろん、生クリーム風もちゃんとバニラの香りがするんですよ

きれいなレースペパーの上にのせて・・・できあがりで~す

お花をブラウン系にしたら、バレンタインのチョコ代わりにもいいですね





テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

和風アレンジ
こんばんは。今日は昼過ぎから、雨になりました
すぐに水遣りを忘れる、うっかりものの私に育てられているお花たちにとっては、恵みの雨となったかも~~あはは


そして沖縄は、もう梅雨入りだとか?!
そーいえば、もう5月も終わり・・・。一年の半分が過ぎようとしてるんですね~
またもうすぐ、梅雨の季節ですね・・・

雨続きは、ちょっと気持ちも滅入りがちですが、雨に濡れたお花たちって、なんとも美しいですよね
私は梅雨って、日本独特のものですから、やはり和風モノが似合うと思うんです


そこで、おうちにはこんな和風アレンジなどはいかがでしょうか?


113.jpg


白のデンドロビウムとピンポンマムを合わせました。
グリーンは流れるような感じを出したかったので、ショートアスパラを
最近、お気に入りのグリーンです^^


114.jpg


この花器は、実はトレー(おぼん)です。
穴を開けてワイヤーを通し、壁掛けにできるようにしました
桜の模様が付いていたので、アクセントにアスパラの上に、ちょこんとにおい桜を
おリボンも和風に


「和風アレンジがしてみたい」とご希望があったので、そのためのお見本ですが、マムの色はこちらのピンク・グリーンのほかに、イエロー・ソフトライラックもご用意できます^^

ご希望の方には、¥3500でお作りいたします^^
レッスンも可能です♪
(トレーが人気で、季節モノということもあり、あっという間に品切れで、ただいま、半月型のみの在庫となります。ごめんなさい



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

バラと小鳥のハーモニー
こんにちは。
昨日の夜から降り始めた雨も、昼過ぎになって上がって、晴れ間の見える空になりました

新型インフルエンザに対する休校処置も、今週で解除が決定し、月曜日からやっと登校です^^
昨日は長男の担任の先生、先ほどは次男の担任の先生が、自宅までお手紙を届けてくださいました
先生方も本当に大変ですね~。。。ご苦労様です。また、お世話になります


うちの子達はもともとインドア派なんですが、さすがにどこにも行けないとなると・・・だんだんストレスも溜まり出して・・・
それに男の子二人ですからね~~~
ずっと一緒にいると、兄弟げんか勃発です
そーなると、母のストレスがね~~~



そんなときには、こんなアレンジなどいかがでしょうか~~

バラと小鳥のハーモニー


やわらかな日差しを注いでくれるお日様のようなオレンジ色のアモローサ。
小鳥たちが本当に歌いだしそうな感じです

音符も手作りです(^^♪


まだまだ油断は禁物ですが・・・元気出していきまっしょい






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

candy Family in城之崎温泉
こんばんは。
新型インフルエンザの感染が、広がってきてるみたいですね~。。。
心配ですが、手洗い・マスクなど、できることをしっかりやっていきたいですね。
そして、感染してしまった患者の方には、本当に早くよくなりますように・・・お祈りしています




               ******************


今月のGW、家族で城之崎温泉へいった話をしましたが、そのときの写真をアップしますね^^
今回の写真は、すべて長男が撮ってくれたものです。
今までほとんど無関心だったのに、急にカメラに興味が湧いたみたいで・・・


城之崎温泉駅
コウノトリ

こちらは駅前。
城之崎温泉のある豊岡は、コウノトリでも有名ですもんね^^


駅前通り

そしてこちらの駅前通を行きますと・・・


看板(蟹
看板(鯛

さすがに海が近いだけあって、新鮮な魚介類を扱うお店も多いですね☆
長男は、この「看板」がやたら気に入ったようで・・・



看板(本
もういっちょ♪
これは本屋さんの。でもこれ、いいですよね!私も気に入っちゃいました



お地蔵さん
地蔵湯

さて、さっきの通りを行きますと、こちらの「地蔵湯」に到着。
今回は日帰りだったので、外湯に1つだけ入ろうということになり・・・こちらの地蔵湯に入浴しました♪

時間も中途半端だったこともあり、結構空いてて入りやすかったです。
そして行ったのが5月5日だったので、菖蒲湯にしてありました~~^^


温泉を出ると通りの真ん中に川が流れていて・・・

地蔵湯橋
地蔵湯橋からの風景

ところどころに橋が架かってて、そこからこのような風景が見れます。

ヨーロッパの町並みも好きなんですけど、やっぱり日本人ですね。こういった風景が、なんか落ち着きます

昔のポスト

こんな懐かしいポストも残っていました^^
今度はぜひ、泊まりで温泉、行きたいですね~~~


テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

爽やかなトピアリー
こんばんは。雨の週末となりました
TVから、「神戸から新型インフルエンザ感染」のニュースが流れ、思わず耳を疑いました。。。
神戸にはこないだ行ったばかりです。
「こんな近くで・・・

今のところ家族はみんな元気にしております。
でも、学校は臨時休校になりました
長男の通う中学では、今週初めての中間考査がある予定だったんですが・・・

でも、どこから感染するかわからない状況ですからね。。。気をつけて過ごさなければ・・・



            ***************

さて、今日はトピアリーというアレンジをご紹介しますね。
本を見て「こんな感じで作って欲しい」とのご依頼で。。
グリーンのお花(カーネーション、チューベローズ、アジサイ)とアートのアップル、洋ナシで作りました。

002.jpg

爽やかでかわいいアレンジになりました
花器に、木で作った四角く白いものをご希望でしたが、どうしても気に入っていただけるものがなく・・・この白いポットになりました
ごめんなさいね~~
明日、持っていきますね!
気に入ってくださるといいのですが・・・

ちなみに、アレンジの下に敷いてあるのは、グリーンゲイトのオイルクロスで作ったマットです^^
テーブルを痛めないように、レッスンのときにもお使いいただきますよ♪
実用的なのは新聞紙なんですが・・・これなら繰り返し使えてECOだし♪ちょっとリッチな気分にもなれますよね~


神戸にて。。。
こんばんは~。
ここ2日ほど、とても過ごしやすい気候でした
でも、気持ちのいいこの季節・・・あっという間に終わっちゃうんですよね~
ただ、朝夕の寒暖の差が激しく、着るものに困っちゃいますけど

そんな昨日の木曜日。
仲良しのママ友3人で神戸にお出かけしてきました♪

「仲良しの」と書きましたが、実は3人で会ったのは3回目くらい・・・?
でもなんていうんでしょう。。。
波長が合うって、こーゆーことなのかな~っていうのを感じるんですよ
これから紹介するお店の店員さんにも、「すっごい昔からのお友達だと思ってました!」って言われたんですよ~
ずっと長~く付き合っていきたいお友達です



前回はこの3人で、オリエンタルホテルのランチバイキングに行きました。
今回もランチメインの「つもり」でしたが・・・・・

ちょっと早めに待ち合わせして、お店めぐりしよっか~ということで、国際会館へ行きました。
実は私ですね~。。。
国際会館といえば・・・「ライブ会場」という認識しかなく~・・・
最後に行ったのは確か、10数年前の氷室京介(笑)

でもこの日、素敵なお店がいっぱいある!!って初めて知りました
ランチに行く予定のお店が11時開店だったので、それまでの時間つぶし~と立ち寄ったんですが・・・そこで思いもよらぬほどハマッてしまったお店が~


「ラッシュ」という英国からきたフレッシュハンドメイドコスメのお店をご存知ですか?
石鹸をカットして量り売りしてくれたりするんです。
とってもいい香りに包まれていて・・・
もちろん石鹸だけじゃなく、パックとかクリームとかいろいろあって、実際、自分の手でデモンストレーションをやってくれるんです~
それで気に入ったら、購入すればいい・・・ってわけですね。
そして何よりうれしいのが、お手ごろなお値段であるということ。これは外せませんよね~

私もいくつか気に入ったものを買ってきましたよ~
ではではご紹介しま~す^^


004.jpg
こちらは左がラメ入りのマッサージバーというものです。成分にカカオ脂が入っていて、人肌くらいの温度で熔けてしまうので、保存は冷蔵庫で。
手のひらで表面の脂を溶かして、腕やデコルテに。。。

そして右のボトルはキラキラのパウダー
ちょっとネーミングも気になります~~~
こちらはこれだけでもいいんですが、さっきのマッサージバーを塗った上に重ねると、キラキラ×2=加納姉妹のできあがり~(笑)


003.jpg
それからこれ。
すごい名前ですが、かかとのガサガサな私は、「なんとかしたいねんけど~」と聞いてみたら、こちらを紹介されました。
昨日からさっそくチャレンジ!!
CMのサボテンのようなかかとが、どんだけちゅるちゅるになるか、楽しみにしてます~


005.jpg
そしてこちらは「ヴィーナスの誕生」というフェイス&ボディ用のスクラブ。
これが、すっごいいいんです!!
私は手があまりきれいじゃないので、手のマッサージ用に買ったんですけど、「週1くらいでお顔にも使ってみて」という店員さんのお勧めで、昨日はお顔をこれで洗ってみました。
そしたらちゅるっちゅるになって・・・
塩が入ってるので、小鼻の脂もすっきり落とせて・・・なのに潤いもあるので、びっくりです

ほかのお二人も、いろいろ買っておられましたが・・・もう使ったかな~?^^
結局、ここに1時間以上いましたね~^^;
予定していたランチのお店には行けなくなってしまったけど、とっても楽しかった~~~

また今度、行きましょうね~





テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

コサージュ Part2
こんにちは。
週末はいいお天気でしたね今日も朝からよく晴れています^^外は暑いくらい・・・
我が家の日当たりの悪いリビングはちょうどいい感じなんですけども~

今日はいつも出勤前に作る夕食の準備もできたし、そんな日当たりの悪いリビングで、ブログの更新中~です


            ********************

以前、(2つくらい前の記事かな?)コサージュ教室を開催したときの作品をご紹介しましたが、今日はそれとは別にご注文いただいて作った作品や、自分のために作った作品をご紹介させていただこうと思います♪


コサージュ(スパークリング・ベビーピンク)
まずこちらのコサージュですが、「スーツが地味目なので、できるだけ華やかにしてほしい」というご希望で作らせていただきました。
色はピンクで、流れるようなデザインで・・・ということでした。結構ボリュームのあるコサージュになりましたが、「イメージ通りの仕上がり」と、満足していただけて、よかったです


コサージュ(スパークリング・ピーチ)
こちらは同じピンク系でも「ピーチ」というちょっと黄味がかったピンク・・・とでもいうのでしょうか。。。
抑え気味の色合いが好き!ということでしたので、この色になりました。
そして、ピスタチオフラワーというアートフラワーが気に入られて、ぜひいれてほしいというリクエストでした。
こちらのアレンジと↑のアレンジは、スパークリングローズを使っています。


コサージュ(パープル&ジャスミン)

ピンクコサージュ

こちらの2点のコサージュは、私の大切なお友達に贈らせていただいたものです。
お二人のイメージを考えながら作りました。
悩みましたが、作ってる間中、とっても楽しくて
やはり、相手のことを考えながら作るのって、いいですよね!

パープルはコサージュ教室で使用したのと同じお花ですが、サブのお花に私の好きなジャスミンを入れてみました。静かで大人しい感じの方ですが、その中にも凛とした雰囲気があるので、それをジャスミンで表現してみました。中にパールも入れてみましたよ^^グッとエレガントになりますよね

ピンクの方は、明るく、いつも笑顔のヨン様大好き・・・の彼女のイメージです。
ゆらゆら揺れるスイートピー(アート)で、ヨン様への恋心を表現してみました。キャッ(笑)



コサージュ(ブルー)
ちょっと珍しい、ブルーのコサージュ。
コサージュ教室に来られた方の「ブルーが作りたい」というリクエストで、急遽用意したのですが・・・当日、パープルをご覧になり、やはりパープルにしたいと・・・・
でも結局、別の方が気に入ってお買い上げくださり、ホッとしました~



コサージュ(ピンク&スイートピー)
最後になりましたが、自分用に作ったものです。
スパークリングのベビーピンクに、アートのフラワーペタルを合わせてメリアにし、スイートピーとパールを合わせました。
でも結局、なぜか自分のが一番悩みましたね~(笑)

こちらのコサージュたち、卒業・入学で活躍したんですが、結婚式などにも使えますからね~。
もし気に入ったデザインのものがあれがお作りいたしますので、ご連絡くださいね


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

母の日ギフトアレンジ・カーネーションプードル
こんばんは。
明日は母の日ですねみなさんは、何かプレゼントされたりしますか?
先日、レッスンでアレンジを作っていただいた方も、明日プレゼントされるのでしょうかね~^^
お母様、どんな反応されるか、楽しみですね~

私は昨年、プリザーブドのアレンジをプレゼントしましたので、今年は別のものを贈りました。
義理母には、上から羽織れる七分袖のブラウスを。
私の母には、以前から欲しいと言っていたストールと長めのネックレスを。

今年は長男のクラブの関係もあってどちらにも帰れなかったので、郵送させてもらいました


さて、先日久しぶりに、フラワーセラピーのレッスンを再開しました^^あと5単位くらい残ってたんですけど、先にプリザーブドフラワーのインストラクター資格を取得するためにお休みさせてもらっていました~(^_^;)


今回は季節のお花を使ってのアレンジレッスン。
5月なので母の日のギフトアレンジを作りました

母の日ギフト(カーネーションプードル)

花材・・・カーネーション、バラ、ミニバラ、なでしこ、スチールグラス

カーネーションでワンコ(プードル)を作ってるんですよわかりますか~?


母の日ギフト(カーネーションプードル2)

向こう側にちょこんと飛び出てるのがシッポなんですよ~^^;
舌がちょっと横から出てきちゃって、ペコちゃんみたいになっちゃいました(^^ゞ

でも生花なので、実家も遠いし、うちにはもうプリザがあふれてて置く場所がないので、勤務先の歯科医院の待合室に置かせていただいてま~す

でもなかなか可愛くできたので、患者さんの癒しになればいいな~と願っています



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

コサージュ
こんばんは~^^

GWも今日で終わりですね~。どこかへ出かけられましたか?
うちは毎年、「高いし、混んでるし・・・」で、あまり出かけないんですが、今年は半分は長男がクラブ活動でいなかったこともあり、いつもの連休の感じじゃなかったですね~^^;

それで、一日くらいどこかに行きたいっていう子どもたちの希望もあって、昨日、「城之崎温泉」に行ってまいりました。
ただし、日帰り
ハウステンボスに行ったばかりなので、お泊りはパスしました

写真は、長男がせっせと撮ってくれて、「ブログに載せてええで」と言ってたので、画像加工したら、また載せてみますね~



さて今日は、2月と3月に行ったコサージュレッスンのために作ったものをご紹介しますね♪

コサージュ(パープル)
まずは一番人気の高かったパープル。
このパープル、上品な色合いが気に入られたようで、結構たくさんの方が作って帰られました^^


コサージュ(イエロー)
次いで人気のあったイエローです。
私も一番気に入ったデザインでしたオンシジウムを使った、流れるような感じがお気に入りです
オンシジウムのプリザがないので、こちらはアートフラワーを使っています。


コサージュ(ピンク)
もう一種類、ピンクのコサージュです。
でも、意外と人気がなかったな~
ちょっと抑え気味のピンクにしたのがいけなかったようで・・・みなさん、ベビーピンクのようなかわいいピンクがよかったんですね~~



コサージュ教室では、こちらの3点から選んで作っていただきました。
作って帰られた方が、お友達に見せてくださったようで、その後にもたくさん注文をいただいましたありがとうございました
ほかのデザインでもご注文をいただいたりと、コサージュは大人気でした♪

またほかのデザインのものも、ご紹介していきますね



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


