FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

コスモスの親子バスケット
こんにちは。
日中は、まだまだ残暑が厳しいですが、日に日に秋らしさも感じられるようになりましたね

さて、今日はそんな秋らしさを感じさせるアレンジをご紹介しますね


今日はフラワーセラピーレッスンで生花を使ったアレンジでした。
テーマは寒露。寒露とは、10月の8、9日ごろのことです。このころになると、朝夕がひんやりとし始め、空は高くなり、空気にも透明感が出てきます。


そして、主役となる花は秋を感じさせる「コスモス」です。


コスモスの親子バスケット



同じ素材の大小のバスケットでアレンジしてみました^^
このバスケット、先日ご紹介した壁掛けのドイリーを編んでくれたお友達からいただいたものです
いつもありがとう~~~


コスモスの親子バスケット(親)


野に咲くコスモスのように、自然な曲線を生かしてのアレンジです。

コスモスの親子バスケット(親2)


コスモスの花言葉は<努力が実る・愛情・乙女の真心>
・・・乙女の・・・きゃっ♪(笑)

花の効果としては、疲れた体と心にエネルギーを補ってくれるそうですよ^^

コスモスの親子バスケット(子)


ちょっと水揚げから時間が経ってしまって、コスモスがしょんぼりしちゃいました


今日の花材・・・<コスモス・バラ・トルコキキョウ・ブルーレース・クジャクソウ・ソケイ・天文草・ベアグラス>


               ***************

引き続き、オークションに出品中!!!!!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54077797

よろしくお願いしま~す


スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
秋~~~(✿ฺ^-^✿ฺ)
ほんとにコスモスって 秋を感じさせてくれるお花ですね❤ฺ
とっても素敵です!!生花もたまにはいいですよね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
【2007/09/28 16:56】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]


コスモスの花言葉、初めて知りましたよ!
そんな可愛らしい意味があったなんて(^^)
それにしても、本当に素敵なアレンジ!
毎回ながら何度も見返しては見とれておりますv-10
こんな素敵なアレンジがお家にあったら、雰囲気も気持ちも変わりそうv-238
早いものでコスモスが咲く季節になりましたね~。
一年って、本当にあっという間です☆

【2007/09/29 10:32】 URL | なお #- [ 編集]

peckmamaさんへ
はい!ホントにコスモスって「秋」・・・ですよね^^
好きなお花のひとつです♪
そうなんですよ。生花の質感・香り・季節感・・・プリザとはまた違った魅力がありますよね^^
【2007/09/30 11:09】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

なおさんへ
そーなのよ~e-266かわいいでしょ?!
お花がおうちにあるって、ホント気持ちが和みますよ~~^^
うんうん。1年て、早いね~~~!!
そーいえば、昨年の今頃、国体会場でかっちゃんを見つけて、大騒ぎしてたなぁ~~^^;
【2007/09/30 11:14】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


うっわー!可愛いですね~(*^-^*)
あちこちでコスモスを目にする時期になりましたね。派手さはないけど色んな花びらの色があって綺麗ですよね(^O^)
綺麗過ぎてゆきなちゃんにパクッとかじられませんように(^m^;)
【2007/09/30 17:43】 URL | 淳子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/101-437f63ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
