FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

神戸・北野へ
こんばんは。
ちょっと久しぶりの更新になりましたね~(汗;
忙しかったっていうのもありますが、PCの具合がよくなくて、なかなか更新できなかったんです~
今日は調子がいいみたいなので、今のうちに・・・^^;


先週の木曜日、久しぶりに用事もなく、子どもも元気に学校に行ってくれて、「私だけの自由な時間」ができましたとさ

「こんなときを待ってたの~~~」とばかりに、ひとりで神戸まで行って来ました♪



最近、ハーバーランドばかりだったので、今回は大好きな神戸の中でも特に好きな「北野」へ行って来ました
いろんな思い出があるんですよね。この北野には。
とってもとっても切ない思いでもね。。。


まず訪れたのが「生田神社」。
生田神社


やっぱり行かなくちゃ。ここには。(笑)
まあ、私が恋愛成熟させてもしょ~がないんだけど(爆)

でも平日でも結構な人がいましたよ。しかも私みたいなおばちゃんじゃなく、若い人^^;
今もまだまだ、「紀香・陣内効果」続いております

ほら。
このハートの絵馬
ハート絵馬


ここは生田神社の中にある、七福神のひとり、弁財天さんを祭っている「市来島神社」のところにあるものです。

いいな~。若いって素晴しい(笑)



さて、生田神社を後にして、ハンター坂を途中まで登り、その後、北野坂に移動してテコテコ登っていきました。
そして、この北野坂で、素敵な雑貨屋さんを見つけました♪



J&Fさんという雑貨屋さんなんだけど、ガラス越しに見たときに目に飛び込んできたかわいい雑貨たちに、思わず扉を開けて吸い込まれるように入っていきました^^;


入るとまず、カラフルなレターセットや、その隣の棚にはアルバムも。
かわいいアクセサリーもありました。
ブリキのバケツや、ピックもかわいかったですよ^^

そしてお店の奥には、キッチン用品がありましたが、どれもシンプルだけどお洒落な感じで、あれこれ時間を忘れて見てしまいました♪

あと、コットンやリネンの小物もたくさんありました。

そんなたくさんの中で、「お。」と目を引いたのが・・・

白いお皿


この、白いお皿です

ね~?かわいくないですか~~
フツーに白いお皿なんだけど、このハートの模様が。。。

もうひとまわり小さいのもあったんだけど、この大きさの方がいろいろ使えるって思ったし、今度のお花のレッスンは、ハロウィーンでカボチャを使うからお皿がいるってことだったので、ちょうどいいかな~って。

その後はお気に入りの食器として使っちゃおうと思います^^


あとね、お店の隅の方にちょこんと飾ってあった、このオーナメントもかわいくて、連れて帰ってきました^^
オーナメント


あー!でも、あまりにも時間がなくって。。。
やっぱり休みの日には、子どもたちを「おかえり」って迎えてあげたいので、後ろ髪を引かれつつ、帰路につきました。。。

またゆっくり行きたいな。。。北野。。。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おはようございます。
北野、いいですね~(^0^)私が神戸に行くのはいつも夏の暑い時なので散策するだけでヘトヘトなのですが(あの坂に苦しめられますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">)、素敵なお店が沢山あるんですね。
キャンディさんは今回もいいお買い物をされましたね(^▽^)
次回はゆっくり行けますように!
【2007/10/15 08:37】 URL | 淳子 #- [ 編集]


北野へお出かけ、いいなぁ~~
生田神社に行かれる方って、益々増えてそうですね☆
こんなハートの絵馬があるんですねーー
影響力、大ですねぇ♪

ハートのお皿も、とってもキャンディさんらしくて
可愛いなぁーーー!!
お花のレッスン、楽しみですね☆

おっ、この小鳥ちゃんはもしや・・・
【2007/10/15 19:52】 URL | ビッケ☆ #- [ 編集]


こんにちはキャンディさん!
久しぶりに自分の時間が持ててよかったですねv-218
仕事に家事にと奔走している毎日、息抜き・気分転換は絶対必要ですよv-353
それにしてもいいなあ、神戸がお近くだなんてv-238
これがあの有名な生田神社ですか!ハートの絵馬、めちゃくちゃ可愛いです!
この絵馬に想いを託すのですねv-10いいなあ、若いって(笑)
陣内・紀香効果はまだまだ続きそうですね~。

神戸で雑貨屋さんに立ち寄る・・・想像しただけでワクワクしちゃう~!
コットン・・・リネン・・・めっちゃ惹かれます(笑)
いつかもう一度神戸に行きたいなあ。
前に行ったときはまだ高校生だったので、大人になった今ならもっと違う気持ちで観光できるんじゃないかな^^
可愛い雑貨たちをお持ちかえりされましたねv-10
オーナメント、可愛いですね!
前にオーナメントをお友達にいただいて持っているんですがどこに飾ったらいいかまだ検討中・・・。
キャンディさんはどこに飾るのかな~?
【2007/10/16 11:56】 URL | なお #- [ 編集]

淳ちゃんへ
そーいえば淳ちゃんと神戸に行ったとき、時間が遅かったから、北野のほうはあまり散策しなかったっけ?
あ、私も夏は北野には行かないかな?^^;
あの坂は、夏にはキツイもんね~(@_@)
今度はぜひ、春か秋に♪
【2007/10/17 13:10】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ビッケちゃんへ
うん、北野は久しぶりでした~^^
お皿、かわいいでしょ?
そうそう、この小鳥さん、以前ビッケちゃんからいただいたよね~?お店で見たとき、初めて会った気がしなかったの。
このお店、すごくビッケちゃん好みな気がしたんだけど、もしかしてご存知かな~?
【2007/10/17 13:29】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

なおさんへ
はい^^若いっていいね~(笑)
昔を思い出しちゃいました(´∇`)

ホント、神戸に日帰りできるところに住んでてよかったです^^
ココのお店、結構シンプルなものが多かったので、なおちゃん好きかも♪
神戸に来られる事があったら、ご案内するよー^^
ホント、一日かけて神戸を満喫したいです☆
・・・いや、1日じゃ足りないかも^^;
【2007/10/17 13:38】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


わぁーそうだ!このお店、有名ですよね!
私、トリトンカフェさんまでは行くんですが
このお店、見落としていました・・・
今度、是非行ってみます♪キャンディさん、有難う♪
【2007/10/17 18:17】 URL | ビッケ☆ #- [ 編集]

ビッケちゃんへ
うんうん、ぜひ♪
絶対、ビッケちゃんの好きなんが、いっぱいあると思うよ~~(*^^)v
【2007/10/18 14:52】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/106-8492fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
