FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン~がぼちゃでアレンジ~
こんにちは。日に日に空が高くなって、秋が深まってきたんだな~・・・という感じですが、ここ関西では日中は「まだ、暑いな~~」と感じることもありますね~。。。


さて、今日はお花のレッスンでした^^
今月はハロウィーンのアレンジということで、花器にかぼちゃを使っています

ハロウィンアレンジ



あれ?
あんまりわかんないですね(笑)

その他の花材は・・・
<姫リンゴ・パプリカ・ユーカリ・トウガラシ・スプレーマム・フーセントウワタ・スプレーカーネーション・アメジストセージ・ケイトウ・セロシア(野ゲイトウ)・ミニバラ>


アレンジはフリースタイルで、先生からのアドバイスとして、丸く大きなものは低く、細いものは高く飛び出す感じで・・・ということでした。

私は扇型にしてみました・・・といえばカッコいいですが、初めから意識してたわけじゃなく、挿していってるうちにこうなりました(汗
・・・あはは(^_^;)


ハロウィンアレンジ2



写真じゃちょっとわかりにくいですが、ところどころ、ピョコピョコ飛び出すユーカリが気に入っています^^
このユーカリ、独特の香りで好き嫌いが分かれるところですが、風邪や花粉症などにも効果があるんですよ♪

そして、花言葉は「想い出」。。。
きゃ~そんなかわいい花言葉だったの?


あと、珍しい花材として「フーセントウワタ」(緑色のプクッと膨らんでいるもの^^)を使っていますが、この花言葉が「隠された能力・いっぱいの夢」っていうんですよ~


世の中、相変わらず悲しいニュースが後を絶ちません。
先日起こった、小学生女児殺害事件、実はうちから結構近いんですよね。。。
また、半月ほど前には、引ったくり事件もありました。(こちらは犯人が捕まったそうですが)
きっと、自分の「夢」がないんだろうな。。。
花言葉を書きとめながら、ふとそう思いました。

心にもっと、「いっぱいの夢」を持って、生きて行ってほしいな。。。








スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

だいぶ秋らしくなってきましたね~v-34
こちら岩手は朝晩はだいぶ冷え込んできています。
岩手で一番高い山「岩手山v-263」は、一昨日に今年初冠雪!もうそんな時期なんだ~!ってビックリしました^^;
時がたつのはあっという間ですね。
さてさて・・・わー、かぼちゃの花器なんですね!
可愛いという言葉がピッタリのアレンジですね(^^)
花言葉を知ると、そのお花を見る目もまた違ってきそうですねv-10
ユーカリは「想い出」ですかv-238風邪に効果があるんですね!知らなかった!
その香りが効くのかな~?
それと、フーセントウワタっていうお花、まったく知りませんでした!
こんな可愛らしいお花があるんですね。そして花言葉がとても素敵。この膨らみの中に夢がいっぱい詰まっているんですね。
本当に、最近は辛く悲しいニュースが多いですよね・・・。
特に小学生女児殺害事件には胸が痛む思いです。
昨日仕事場の近くで不審者がでたと子供たちが騒いでいました。
コワくなって警察へ連絡しました。何かあってからでは遅いから、それを防ぐためにも・・・。
最近は私の住んでいる岩手のようなノンビリした田舎でも
安心な場所ってほとんどなくなって来ています。
キャンディさんおおっしゃるとおり、何か一つでも好きなこと、夢中になれること、どんなに小さくてもいい、
夢を持って生きていけたら・・・。
こんな悲惨な事件はきっと起きないのにね。
小学生女児殺害事件の犯人が早く捕まることを願って止みません。
【2007/10/19 11:54】 URL | なお #- [ 編集]

なおさんへ
うわ~!岩手ではもう、雪ですか~^^;
こんなとき、日本は南北に長いんだなーって思います^^;
そうなの。花言葉って、ホント素敵だよね~!
ユーカリはね、香りの中の「シネオール」って成分が喉の炎症を抑える効果があるそうです^^
なので、風邪の季節に、ユーカリのアロマオイルを焚くのもいいんですよ~♪

ホントに何の罪もない子どもを殺めるなんて、一番許せないよね!
同じくらいの子どもを持つ親としては、心配で仕方ないよ。。。
そしてお母さんの気持ちを考えると、胸が痛みます(T_T)早く捕まってほしい・・・!
【2007/10/20 21:50】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/107-32ba350f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。