FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

週末チクチクとガーデニング
こんにちは~^^
関西はあたたかい週末となりました、みなさんのところはいかがでしたか?

さてさて。。。
この週末、私はチクチク(ソーイング)とガーデニングに励みました☆


まずは、グリーンゲイトさんの新作生地で作った「バネポーチ」です♪
バネポーチ(グリーンゲイト)


花柄とチェックの2種類の生地を使い、境目の部分に、レースをあしらいました
でも、せっかくの大きな花柄の部分がギャザーで隠れてしまいました

何も考えずに、アバウトに裁断をする、私らしい作品っちゃそーなんですけど・・・^^;

あ、でも「余らせたらもったいないから、端っこから使っていく」ことをしたら、こーなっちゃったんですが。。。
まあ、これも「エコ」ってことで・・・(^_^;)


以前にもバネポーチを作りましたが、とっても使い勝手がいいので、違うデザインで作ってみました^^
小さいものなので、まだまだ生地は余っています。
また、違うパターンでも作ってみたいと思います^^



そして、ガーデニングも♪
先日ご紹介した「初恋草~乙女の祈り」を、鉢に植え替えました。

初恋草~乙女の祈り



それからこちらは、クリスマスを意識した寄せ植えです。

クリスマスの寄せ植え


真ん中にあるのは、付いていたタグを失くしちゃったので、なんていう名前か忘れちゃったんですが、「スターダスト」って書いてあった記憶があります
まるで、薄っすら雪をまとったクリスマスツリーみたいに見えますよね~?

なので、クリスマスを意識して、ポインセチアと白いシクラメンの寄せ植えにしてみました


外から帰ってきたとき、楽しみになりますね~





スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
素敵☆
バネポーチ、素敵な生地の組み合わせですね!
めっちゃ、可愛い♪
何に使うのかな。。。チクチク頑張ってますね!

それから、クリスマスの寄せ植えも
紅白で、おめでたい感じだわ(^0^)
クリスマスかぁ~早いねぇ。。。
私も、今日はリースを作りまして
これからクリスマスに向けて
色々と、バージョンアップしていきます♪
【2007/11/11 18:09】 URL | ビッケ☆ #- [ 編集]

可愛いですぅ~^^
ほんとにキャンディさんは多趣味ですね~~(✿ฺ^-^✿ฺ)
私はまったくお裁縫は駄目なんです、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
羨ましい~!!こちらはお天気が悪くて寒かったですよ~。ガーデニング素敵です(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
クリスマス寄せ植えもいいですね~~今度チャレンジしてみようかな(^-^ა)
【2007/11/11 21:23】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

おはようございま~す!
朝からまたまた癒されまくり!
ちくちくもガーデニングもとっても素敵ですv-10
境目のレースがポイントですよねv-353
かばんの中って、意外と細々としたものが多くなっちゃうじゃないですか!
そんな時にも活躍してくれそうですね☆
バネポーチは使いやすいですしね(^^)
こんな素敵なポーチを、かばんの中に忍ばせて持ち歩いたら、なんか嬉しい気分で過ごせちゃいそう♪
私はぜーったい作れないので、ホント尊敬!ですv-353
私、鉢植えのお花や観葉植物を、植え替えの後によく枯らすんです…。
枯らすのがかわいそうだからと、お花は買わないことにしていたのですが
やっぱりお花の華やかさ、あるだけで癒されるその存在は欠かせないなって。
お家の中で育てられる観葉植物から、またトライしてみようかな、なんて思っていますv-290
【2007/11/12 10:54】 URL | なお #- [ 編集]

ビッケちゃんへ
そ~なの^^
まあ、簡単なチクチクばっかりだけど^^;
でも、これにも結構時間かかってる私って・・・( ̄▽ ̄;)

11月の声を聞くと同時に、街はもうクリスマスe-489よね~!
クリスマスって12月の末なんだけど・・・^^;
【2007/11/13 10:54】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmama さんへ
いえいえ~!そんなに器用ではないんですよ~~(^0^;)
このポーチも、結構時間かかってるんですぅ~(T_T)
でも、出来上がったときが嬉しくて♪
ついまた、作ってしまってる・・・って感じですe-330

クリスマスの寄せ植え、いいですよ~^^
気持ちが「ジングルベルe-343」しちゃいそうですよ(笑)
【2007/11/13 11:00】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

なおさんへ
そう!バネポーチ、ホント使いやすいのよね~♪
私はキーケースを持たない人なので、車のキーと免許証をバネポーチに入れてます^^
こうすると、カバンを変えても、免許証忘れることもないし^^;

あ~!わかる!
植え替えたら枯らす・・・。(T_T)
私も、よーやりましたよ~~~(>_<)
この子たちも枯らさないようにしなくっちゃ^^;

そうそう、お部屋ので育てるなら、サボテンとかもいいらしいよ~e-399
今、お花屋さんや雑貨屋さんにもおいてあるけど、ちっちゃいサボテン♪
かわいいよe-241
【2007/11/13 11:11】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/114-4b7cb0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
