FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

ワイヤークラフトレッスン
みなさん、いかがお過ごしですか?
花粉症でえらいことになっている、キャンディです(T_T)


「花粉のバカ



さて。。。
水曜日のことになりますが、この日はワイヤークラフトのレッスン日でした^^
今回作ったのは「リーフとつるのクリップ留め」というものです


ワイヤーをくるんと巻いて渦巻きを作ったり、リーフを作ったり・・・細かい作業でしたが、楽しかったです



でも、残念ながら、時間内に出来上がらず。。。
仕上げは来月に持ち越しってことになりました

リーフとつるのクリップ止め


あと、このちっちゃなクリップをつけて、色を塗ったら完成です(*^^)v



体験レッスンを含めて、今回で2回目になるワイヤークラフトですが、指導してくださるのはmayu先生先生は、独学でこのワイヤークラフトを学び、今では教室を開いたり、販売もされているとのこと。
私も、初めは時間もないし、独学で・・・と思っていたんです。
そして、いろいろ本を探したんですが、イマイチ自分が「これは!」って思うような作品が載ってるものがなく。。。

そんな時、近くのカルチャーセンターで体験レッスンがあると知り、行ってみました。
そしてそこで、先生が持ってこられた作品を見たり、作品集を見せていただいたりして、「うわ~~~!これ、作ってみたい!」って思うものに出逢いました

それに、教え方もとってもお上手で
「この先生に教えてもらいたい!」そう、思いましたね~^^

そんなmayu先生のブログはこちら→幸せのかたち。





私もいつかお花の教室を持てる様になったら、「この先生に教えてもらいたい」って思われる先生のならなくっちゃね





*ブログランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪してくださいね~(*^^)v


スポンサーサイト

テーマ:ワイヤークラフト - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

キャンディさん、いろいろなことを楽しんでお勉強してるんですね♪
ワイヤークラフトの先生のブログにも行ってきましたよ!
壁掛けフックとか、とっても素敵でした。
といっても、私はつい
自宅でコーヒーを焙煎するという記事に目が行ってしまいましたが。
キャンディさんの夢が早くかないますように❤
【2008/02/29 17:17】 URL | ひとちん #Ug3XCH.E [ 編集]

おひさしぶりです♪
キャンディさん、ご無沙汰していますm(_)m
8ヶ月の時を経て復活しましたので、またこれからよろしくお願いします~♪
私もどうやら「花粉症デビュー」しちゃったかも・・・(涙)
昨日から鼻水とくしゃみがバンバンでます・・・ぐすん
なって見て初めてわかる辛さ・・・
へーくしょんっ お”おーっ (><;
【2008/03/01 12:42】 URL | 瑞樹 #- [ 編集]


素敵ですねぇ~~私も興味あります~~v-410
やってみたいなぁ~~v-353
でもキャンデイさんがお上手なんですね・・・・・きっとv-341

私、「この先生でいいのかしら」とか思われてたらどうしましょ~~ねv-404
【2008/03/01 22:05】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

ひとちんさんへ
そうですか~!早速、mayu先生のブログを見に行ってくださったのですね~^^
あ、そーいえばありましたね!コーヒーの記事e-93
コーヒー好きのひとちんさんの興味引く記事ですよね~(*^。^*)
お会いしたのはまだ2回ですが、とっても素敵な先生ですよ♪
mayu先生とお花の先生、おふたりのいいところを見習って、私もがんばりま~す!
【2008/03/02 15:29】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

瑞樹さんへ
うわ~~~!!瑞樹さん、お久しぶりです~~~!!!
心配しましたよ~e-330
でも、また元気に復活されてよかったです☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~~e-466

瑞樹さんも、とうとう花粉デビューですか~?e-263
く~!わかっていただけますかぁ?つらいでしょ~~~?
私はスギのほか、ヒノキもあるので、これから2ヶ月はつらい日々なんですよ(T_T)
【2008/03/02 15:35】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmama さんへ
いや~~。。。これ、私のだけだからわかんないですけど、比べたら・・・e-330
・・・がんばりますっ><

peckmama さんは大丈夫ですよ~!
ブログでも生徒さんとの楽しい様子が伝わってきますもん♪
私も近ければ、レッスンに参加させていただきたいですよ~e-398
【2008/03/02 15:47】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/149-87b3042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
