FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しのにゃんこ。
いいお天気ですそして、あったかいです
春ですね~

相変わらず、花粉は飛びまくってますが・・・(-_-;)




さて。
この前の記事で、仕事を増やしました・・・と書きましたが。。。。

今やってる「歯科助手」の仕事、私は午後の診察時間から入っています。

つまり、私の勤めている歯科医院は、午前と午後とで違う人が入っているのです。


で、誰かがお休みのときは、院長の奥さんが助っ人に来てくださるのですが、それを私がさせていただけるようにお願いしたんです。

他の仕事と掛け持ちすることも考えましたが、午後からこちらに来ることを考えると、できるだけ近いところでないと大変です。
掛け持ち禁止のところもあったりで、条件がぴったり合うところを探すのはしんどいな~って感じでした。


そこで、無理を承知で院長先生にお願いしたところ、快く許可していただきました。
感謝感謝です


「そこまでして・・・」というのには、こんな理由があるんです。。。


2月のとある日。
長男がポツリと私に言いました。


「母ちゃん、オレ、私立中学に行きたい!」








・・・・・・・・・「はい?????」







母、寝耳に水でございます(@_@)


「し・・・私立中学て・・・・あんた、どんだけ金かかる思てんねん><;」



そう叫びたかった母ですが、息子の次の一言を聞いて、その言葉を呑んでしまいました。。。




「今のクラスのやつは、何かいうと、すぐに人をバカにしてくる。そんな奴らと、オレ、中学まで一緒に行きたないねん。」





長男が1年生で、今のところに引っ越してきた我が家。

「友達いっぱいできるかなー!」

そう言って入学を楽しみにしていたのですが・・・・・



フタを開けてみると、気の弱い長男は、周りの子に言いたい放題したい放題されて、すっかり学校嫌いになってしまいました

登校拒否を起こしたこともありました。。。


でも、「強くなろう!」を合言葉に、長男を励まし続け、いろいろ私なりにやってきましたが、うまくいきませんでしたね~

それでも、中学にいけば・・・。そんな希望を持ち、毎日学校へ送り出しました。

そんな長男を支えたのが、「勉強」なんですね。
「スポーツより勉強が好き」と、近所の塾に通い始めたのが1年生の5月くらいだったでしょうか。

母としては、喘息もあったし、男の子ってこともあって「スイミングに行こうよ~」と誘いましたが、上記の通り、却下されました(^_^;)


そう。勉強嫌いな子なら、「私立中に行きたい」とも言わないだろうし、母も「やめとき・・・」と、却下してたでしょう。


でも、親バカではありますが、何かしら光るものを持っているこの子の才能を、このまま「学校嫌い」で終わらせてしまってはいけないんじゃないか・・・そう思えてきたんです。


中学を全く違う環境から始めることで、プラスに変わっていけるなら、母、がんばろうじゃないの
そう思って、仕事を増やしたわけです。

頑張ってるのは、母ばかりではありません。
父も今まで、あんまり子どものことに「関心ないんちゃうか?」って思うほどだったのが、このことをキッカケに、家で勉強を見てくれるようになりました。



ただし
普通、私立中学を受験する子どもさんは、4年生頃には受験に向けてスタートを切っているんです。

うちの息子はもう5年生。4月からは6年生です
遅いんですよね~

実は、塾の先生からは、4年生のときに「私立中学を受験する気はありませんか?」って言われたことがあったんです。
でも、当時まだ仕事にも行ってなかった私は、「と~んでもない!経済的に無理です」・・・と、間髪入れずにお断りしてしまいました。。。(T_T)


そりゃあ、今だって経済的にはかなりキビシイですが


でも、もうちょっと考えてから答えをだせばよかったかな・・・と。
母、人を見る目がないのでしょうか~~~(>_<)

とにかく今は、息子の頑張りに期待するしかありません!
そして、1年生のときからお世話になってる塾の先生にも、突然の私立受験宣言で驚かせてしまいましたが、何しろ「学校には行きたくない」と言っても「塾に行きたくない」とは言った事がないほど、息子は先生を信頼しているようなので、「どうか、お願いしまーす!!」って感じです^^;



まあ、そんなこんなで母のストレスも溜まり、体もガタガタしてきてますが、そんなときには・・・・


アイ~ン-0001



きゃはは!!!
やっぱ、癒されるわ~。アンタ


さあ。この1年、戦争です。
悔いが残らないよう、親子とも頑張りたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:冬の妖精ロシアンブルー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうだったんですかぁ~~・・。
なんかじ~~~んときてしまいましたv-393
私は子供がいなので、よくわかりませんが 頑張って下さいね
陰ながら応援してますね!!!
【2008/03/16 22:34】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]


ひとちんさん、ごめんなさい!
承認URLをクリックしたつもりが、ぼーっとしてて削除用をクリックしてしまったようです( ̄□ ̄;)!!
申し訳ないです~(ノ_・。)
メールに本文が残ってますので、コピーしてコメントしますね!本当にすみません(>_<)
【2008/03/16 23:33】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


わ~ん!私もなんだかうるうるですぅ~~~
母の愛は強し!いやいや、父の愛もですね(*^^)v
勉強好きだなんて、とても素敵なことです。
いいところを伸ばしてあげたいですよね。
キャンディさん、お仕事大変でしょうけどがんばってくださいね!

ゆきなちゃん、口元があんとも「アイーン」ですね~きゃわいい!!!
【2008/03/16 23:35】 URL | ひとちん #unRfcHoo [ 編集]

pecmamaさんへ
ありがとうございます!
心強いです!
頑張りますね~(^^)お花のほうも、頑張りますv(^-^)v
【2008/03/16 23:40】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ひとちんさんへ
先ほどは、本当に失礼しましたm(_ _)m

スポーツはホント、苦手なんですが、でも、何でもひとつ得意なことがあればOKですよね☆
頑張ってほしいです!

ゆきな、「アイ~ン」の顔でしょ?(笑)片手で必死で写メ撮りましたよ(^^ゞ
【2008/03/16 23:45】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


こんばんは☆そうなんですか~。
前から勉強好きって言ってましたもんね!
かしこいし。PC絶対私よりわかってると思います^^;

母頑張らないとですね!でも体壊さないようにして下さいよ!!!
キャンディさんとこは坊ちゃん二人とも母ちゃん大好きっ子なんですから♪

ストレス発散&リフレッシュの為にたまにはマッタリ会開きましょうね♪
【2008/03/21 18:54】 URL | YOU #wKydAIho [ 編集]

YOUちゃんへ
うん、PCのことだけはよー知ってる(^_^;)
でも、まだ受験ってどんなもんなんか、全然わかってへんねんな~。
仕方ないねんけど。。。
あと10ヶ月。とにかくがんばらなな~><
また、気分転換にまったり会開いてな~(*^。^*)
【2008/03/23 20:08】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/154-8db45627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。