FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

ワイヤークラフトレッスン
こんにちは。
今日は仕事もお休み。特別な予定もないので、久しぶりにのんびりしています

昨日は、月1回のワイヤークラフトレッスンの日でした
前回最後の仕上げができなかった、つるとリーフのメモクリップも、仕上がりました♪

では、それを先に見てくださいね~^^

ワイヤーリーフのメモクリップ



かわいいでしょう~?
伝言メモや、お料理レシピを挟んでもいいですね^^

ワイヤーリーフのメモクリップ(アップ)


アップにするとこんな感じです。
まだ下手なので、じっくり観察しないで、さらっとよろしくです(^_^;)



そして、昨日のレッスンテーマは「ワイヤーリーフの一輪挿し」でした。
完成品は、コレです★


ワイヤーリーフの一輪挿し



ホントは試験管がさしてあるんですが、私は家にあった「ドロップティー」というものが入った・・・・これも試験管・・ですかね?^^;コチラに変えたんです

このドロップティーを買ってから、これを立てるものが欲しかったんですよね~。


・・・え?
「ドロップティーってなんぞや??」


あ、早い話が紅茶です。
紅茶の茶葉を、ぎゅっと圧縮させてドロップのよーな形にしてあるんですよね^^
それを2~3個ティーポットに入れてお湯を注ぐと、葉っぱがぱ~っと開いて、おいしいお茶をいただくことができます^^
見た目がかわいいのが、なんとも癒されますね~
これは、ハートの形をしています

お味もいろいろ、定番のアッサムやダージリンもありましたが、私が選んだのは、自分のHNと同じ「キャンディティー」
ほのかな甘みのある紅茶です

さて。。。久しぶりに、このドロップティーをいただくことにしましょう♪



*ブログランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらブログトップ右上のランキングバナーをクリック♪お願いしま~す☆彡


スポンサーサイト

テーマ:ワイヤークラフト - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

かわいいですね~e-266私もこんなの好きですよ。キャンディさんのブログでワイヤークラフトを拝見していると、私も挑戦してみたくなりました。こんな一輪挿しがあると良いな~、他にもプリフラとかにも使えそな花器なんかも出来そうですね。
【2008/03/27 20:40】 URL | 花おり #- [ 編集]


私も↑花おりさんと同じです~~v-410
可愛くて挑戦してみたくなりましたよ~v-411

とっても素敵ですv-353
【2008/03/28 21:55】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]


すごくかわいいですね~。
同じく私もぉ~↑ですぅ~❤
それに、ドロップティーも欲しくなりました。
❤の形なんて、本当にキュート(*^^)v!
【2008/03/29 10:59】 URL | ひとちん #Ug3XCH.E [ 編集]


こんにちは☆またまためっちゃかわいいじゃないですか~!!!!!
ポストカードとか挟んだらさらにかわいいでしょうね♪
キャンディさんほんとに器用ですね!私絶対グシャグシャや・・・^^;
でも挑戦してみたいです。
いつか教えて下さいね♪
【2008/03/29 17:32】 URL | YOU #wKydAIho [ 編集]

花おりさんへ
ありがとうございます^^
ワイヤークラフト、なかなか楽しいですよ!
こないだ作った一輪挿しは、もっと作ってお友達にプレゼントしようかと思っています(*^^)v
もっと上手になったら、バスケットとか作って、プリザに合わせてみたいですね~e-398
【2008/03/31 07:58】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmamaさんへ
ぜひ、挑戦してみてくださ~い!
peckmamaさんなら、器用だしセンスあるから、きっとお上手に素敵な作品が出来ると思いますよ~(*^^)v
私も、プリザとのコラボに挑戦してみたいです☆
【2008/03/31 08:03】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ひとちんさんへ
ぜひ、挑戦してみてくださいね~(*^^)v

ドロップティー、いいでしょ~?
見てるだけでもかわいいんですよe-266
これと同じ、e-51の形のシュガーもあるんです♪
色つきなので、これもすごくかわいいですe-241
【2008/03/31 08:07】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

YOUちゃんへ
はい~♪さらにかわいくしちゃいましたよ~(*^^)v
早速、やってみましたe-343
すごく素敵なアドバイス、ありがとう~e-466

もっと上手になったら、出張レッスンにいきま~す(*^^)v
【2008/03/31 08:13】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/156-fe195ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
