FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

京都・嵯峨嵐山
ご無沙汰しております!
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが。。。

相変わらず、忙しいですが、なんとか元気にしております^^


今日はGW最終日ですが、みなさんどう過ごされましたか?
私は、2日と3日にお出かけしました^^


2日は以前からの予定で、お友達とバレーボール観戦に♪
もうこの大会に、かっちゃんはいないけど、でも、一緒に観戦した友達と、かっちゃんをいっぱい語ったり、他愛もない話に爆笑したり。。。
とても楽しかったです♪


そして次に日、3日には、京都・嵯峨嵐山へ
電車好きの長男が、ずっと嵐山へ行きたい!って言ってたので、この連休に行って来ました!

前日のバレーボール観戦は、「全日本選手権」のグループ戦といって、男女合わせて4面コート×4試合という試合数の多さ。それを最後まで観て来たので、帰りも遅かったんですが、この日は朝5時半に起きて、こにゃんこのお世話をしてからお弁当作り


だって、向こうで食べたら結構高いし、絶対混んでるでしょ~?


嵐山へは私も久しぶりに行きました。
昔はしょっちゅう行ってましたが、結婚して遠くなりましたからね。。。

まず行きはJRで京都まで行き、山陰本線の嵯峨野線に乗り換えて嵯峨嵐山で下車
そこから桂川へ歩いて行って、お弁当を広げました。

お弁当持って行って正解
もう、道は人、人、人!!!
歩道もあってないようなものです


しかもこの日は暑かったです
でも、川沿いの日陰は涼しく、のんびりお弁当をいただきました♪
ちょっと風がきつかったですけど・・・^^;


そのあと、嵐山名物の抹茶ソフトを頂きましたが・・・
暑くて、道路を挟んだ向かいのお店から戻って来る間に、だら~っと溶けてきてしまい、味わって食べるって感じじゃなかったです(笑)


そのあと子どもたちは川原に降りて遊んだりしていましたが、「トロッコ列車」に乗ろうよ!っていうことになり、トロッコの駅に向かいました。
トロッコの駅はJR嵯峨嵐山駅の隣にあります。

切符を買いに行くと、嵯峨嵐山発の分はすでに売り切れ・・・
でも、亀岡から嵯峨嵐山に帰ってくる分はありますと・・・。
そして、トロッコ亀岡駅にはJRで2駅ほどで行けるとか

んじゃ、それで行っちゃう?!


・・・ってことになりました^^;



亀岡までの道のりは省略いたしまして。。。^^;


いよいよトロッコ列車がホームに到着~♪

嵯峨嵐山トロッコ列車


今、新緑の季節だから、景色がきれいだろな~~。


そしてこれがトロッコからの風景です。
トロッコ列車からの風景1


トロッコ列車からの風景2



写真には納められませんでしたが、保津川下りの舟と、何度も出会い、お互いに手を振っていました^^

眺めの良いところは、途中で停車してくれたり、嵯峨野の景色を思う存分楽しめました♪
子どもたちも、大満足~♪のご様子でした


そして帰りは、嵐山から出ている「京福電車」に揺られて京都まで出て、阪急そしてJRに乗り換え、帰ってきました
京福電車って、関東で言う「江ノ電」みたいなものですかね~^^
京福電車の雰囲気も、なかなかよかったです。



さてさて。。。
2日続けてのお出かけ・・・。
正直疲れましたです

昨日は1日中死んでました(笑)
今日もまだちょっと、疲れが残っています。。。
横になったが最後、数秒で夢の中へ行けます(^_^;)

また明日からお仕事です~。。。
がんばりまーす


あ!お花のレッスンもあったし、こにゃんこのことも、またアップいたしますね~~^^



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

疲れ様でした~。でも、楽しいGWだったみたいですね。
京都って、私は小学校の修学旅行でしか行ったことないかも・・・。でも、是非また行ってみたい候補地です。この年齢だとまた違った京都を感じられるんではないかな~なんて勝手に思ってるんですけどね(笑)私の方はわりとここ最近の中では一番普通な感じのGWに終わりましたe-330
【2008/05/06 21:57】 URL | 花おり #- [ 編集]


嵐山ですか~。いいな~。もうずっと昔に行ったっきりです。
京都はいいですよね~。
今年も行けるかと思っていたら、計画がパスになってしまいました。残念!
でも、キャンディさんの写真で楽しみましたよ~(*^^)v
また、コニャンコ育児奮闘記、待っていますね!
【2008/05/07 12:56】 URL | ひとちん #Ug3XCH.E [ 編集]

花おりさんへ
京都は修学旅行で行かれたんですね~^^
今の年齢で行けば、また違った京都を味わえる・・・私もそう思いますよ~!
見る景色とかも、違うところに目が行ったりしますよ^^
私も、子どもと行くことで、初めてトロッコに乗ったりして、また違った嵐山を発見できました。
私は今回食べれませんでしたが、湯豆腐が美味しいのでぜひ食べてみてくださいね!、
【2008/05/11 15:54】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ひとちんさんへ
あら~!残念e-263
ぜひまた計画してくださいね!私も京都大好きです♪
こにゃんこの写真、今度まとめてアップしますね~e-251
【2008/05/11 15:59】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/164-b78f65c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
