FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

奇跡な一日
こんな日があるのでしょうか。。。
本当に、昨日はあまりにも奇跡的な、驚くようなことが重なった一日でした。


まずは、昨日は2年ぶりくらいに甲子園へ行って来ました。

甲子園!


でも、2年前は高校野球。
プロ野球となると、5~6年前のオープン戦。公式戦はもう10年以上前ですねー。


この日は交流戦で、ソフトバンクとの対戦でした。
そもそも、このチケットを譲ってくれたのが、ソフトバンクファンの友達なんです^^
「一緒に行くはずの人が、ひとり行けなくなったので、3塁側だけど来ない?」って、誘ってくれたのです。

「うん!行く!3塁側でも問題ない!」

そう。
野球好きな方はご存知だと思いますが、甲子園というところは、巨人戦以外は、3塁側もほとんど阪神ファンなんです^^;

そして、念願の(?!)ピンクの虎になってきました

ピンクの虎2


耳が虎です(笑)
分かりにくいんですが、爪もタイガース仕様です^^;

そしてですね。
私にはもう一人、ソフトバンクファンのお友達がいるんですが、もともと阪神ファンだったことで友達になったんです。でも彼女、横浜に住んでるんですよ。

で、ふと思い出したので、「今、甲子園にきてるんだよ~」ってメールしてみました。
そしたら・・・

「私も来てますよ!!!」って、電話が!!!!!


そして、私の座席まで来てくれました
15年ぶりの再会です

「奇跡やね~~~こんなとこで会うなんて!」



そして、奇跡はまだ続きます。。。

2点を先制された阪神、1点を返したものの、なかなか点がとれません
しかも、ソフトバンクの先発は、阪神の苦手とする杉内。。。
再三、好機も逃して、「こりゃあ、今日はダメかなあ・・・」って思ってました><


ところが!!!
なんと、なんとです!
7回に追いついき、10回ウラ、新井のサヨナラヒットで勝ってしまいましたーーーーー

いやあ~~~。
十数年ぶりに行った試合でサヨナラ勝ちなんて。。。
・・・・・・・・・・奇跡です


あ、でも、阪神ファンの私にとってはそーですが、誘ってくれた友達も、15年ぶりに再会した友達もソフトバンクファン。。。
しかも地元なのは私だけで、彼女たちは遠くからわざわざ観戦に来ていたんですよね。。。
勝負の世界では仕方ないんですが、ちょっと心苦しかったです・・・



しかし、私にとってはどーもラッキーデーだったようなんですよ。

先週から、男子バレーの世界最終予選が始まりましたが、昨夜行われたアルゼンチン戦に勝てば、男子はバルセロナ以来、16年ぶりのオリンピックが決まる・・・という日だったんです。


もちろん、バレー好きのワタクシは、試合が終わったら、ソッコー、ぎゅうぎゅう詰めの阪神電車に揺られて、帰ってきましたよ~~
帰ったら、ちょうど始まったところでした。

相手のアルゼンチンは、世界ランク6位。12位の日本より格上です
厳しい戦いになることは覚悟でしたが、ここまで本当にいい戦いをしてきたので、どーしても勝って北京行きを決めてほしかった!

TVの前でしたが、その歴史的瞬間を見たいと、「そりゃー!!行けー!ブロックや~~~~!!!」って、叫びながら見てました^^;


・・・そして・・・
ついに・・・ついにその歴史的瞬間が来たのです。。。

マッチポイントをつかんだ日本は、荻野さんのスパイクは、アルゼンチンのワンタッチをさそって、そのボールがコートに落ちたとき・・・


日本男子バレー、16年ぶりのオリンピック出場が決まったのです!!!


よかったです。本当に、よかったです・・・・・


でもなんだか、昨日は1年分の運を使ってしまった感じですが・・・・^^;

いやいや。まだまだこれからも、いいことたくさんありますよーに



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんにちは。

男子バレー16年ぶりのオリンピック出場!
やりましたね(^O^)
精一杯頑張って欲しいです。

いや~~…ホントに昨日は奇跡的な再会でした。
キャンディさん、観戦久々でしかも阪神がサヨナラ勝ちしたからもっと大喜びしたかったでしょうに…(/O\)スミマセン
私が阪神ファンだった頃は万年Bクラスだったのに強くなりましたね~。

またお会いできることを楽しみにしてます(^O^)


【2008/06/08 16:16】 URL | 淳子 #- [ 編集]

淳ちゃんへ
早速のコメント、ありがとです~^^
ホントにびっくりしました(@_@)でも、うれしかったです~~(*^。^*)
今日は広島に快勝したよーで、よかったねー(*^^)v
うん、またお会いできるのを楽しみにしてます~!
【2008/06/08 23:38】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


本当に幸せな一日だったのですね~。
キャンディさんの言葉の端端に、そんな感じがでていますよ~。
私は日本の野球は知らなくて、
MLBの松井さんのヤンキースだけ見ています(^。^;)
【2008/06/09 02:50】 URL | ひとちん #Ug3XCH.E [ 編集]


いや~~ハードな一日でしたね~~i-229
でも、良い事尽くめでハッピーな一日でもありましたねv-410
お初のキャンディさんも見れたし!!!可愛い方なんですね~~~~~v-344
【2008/06/09 08:43】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]


こん千葉(笑)
北京ほんまによかった~!!!!!!!!
日本があんなに強くなってるとは・・・。
トレセン行っときゃよかった・・・

甲子園にも行ってきたんですね♪スポーツ三昧な1日だったんですね☆
運はまだまだ残しておいて下さいよ~!!!

キャンディさん髪切りました?ってかなり会ってませんが・・・
またマッタリ会しましょうね♪
【2008/06/09 11:49】 URL | YOU #wKydAIho [ 編集]

ひとちんさんへ
ひとちんさん、日本の野球は見られませんか~。
私は、生まれながらの阪神ファンですよー(笑)
でも、高校野球も好き、バレーも好き・・・です☆
オリンピックには、野球もバレーも出ますので、ぜひ応援してあげてくださいね~e-237
【2008/06/14 21:19】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmama さんへ
いやいや~~~お恥ずかしいものをお見せしてしまいました~~~(^_^;)
でもこの、ピンクの虎さんに、なってみたかったんですよ(笑)
ハードだけど、楽しい一日でした~e-343
【2008/06/14 21:24】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

YOUちゃんへ
うんうん!ホンマによかったね~~~e-328
あ、髪ね?2ヶ月位前に切ったかな?
ホント、ずいぶん会ってないもんね~><
来月、会えるの楽しみにしてるねー(*^^)v
【2008/06/14 21:31】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/170-6ad2f777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
