FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

おみやげ
少し前の話になりますが・・・

長男が修学旅行に行って来ました

奈良・伊勢方面です。
兵庫県の小学校は、ここが多いですね。私もそーでした^^;


でも、私の頃と違うのは、鈴鹿サーキットの遊園地で遊べることかなあ~。。。
すっごく楽しかったそうです。いいな~~~~~><


そして、修学旅行の楽しみのひとつに、「おみやげ」選びがありますよね~
弟からは、「兄ちゃん、おみやげな、おみやげな!」と、ずっと催促されていましたが^^;

どんなものを選んでくるのかな~って、楽しみにしていましたが、家に帰ってくると、まずお土産の袋を開けて、「これは奈良で買ってきてん。こっちは鳥羽水族館で・・・」と、いろいろ説明しながら見せてくれました。
たいていは置物で、本人は、特に「クリスタル」のものが気に入っているそうです。

そして、いろいろ考えて「オマエに、これ、やる。」と、奈良で買ったという、五重塔の置物を、弟に渡していました。


「おいおい。今、考えて渡したんかい^^;」
・・・と思いつつ、喜ぶ弟と自慢げなおにいちゃんを見て、微笑ましい気持ちになりました^^


すると・・・・・


「母ちゃんには、これ」
と言って、私に箱を渡してくれました。
開けてみると。。。これが入ってました

真珠のネックレス


真珠のネックレス

イミテーションではあるでしょうが、それでも子どもからすれば、安い買い物ではないはず・・・。
でも、それでも「お母さんのために・・・」って選んでくれた息子の気持ちが、本当に嬉しかった・・・
私には、本物より価値がある真珠です。
ありがとう。大事にするからね!


で・・・
「ねえ。お父さんには何買ってきたの?」と聞くと・・・息子の顔色がさ~っと変わりました


「あ・・・。どーしよ。忘れてた・・・

どっひゃ~~~~


結局、自分用に買ってきたと言うクリスタルの置物のひとつを「絶対、ないしょやで!」ということで、渡しました。

何も知らないダンナは・・・
「ちゃんとみんなのこと考えて買ってきてくれたんか~」
・・・と、しきりに感激しておりました。。。
横で長男と私が、ピクピクとひきつっていたことは、言うまでもありません


まさか、こんなオチがあるとは・・・ね(笑)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~~~これは嬉しいでしょ~~v-353
いろいろ考えながら、買ってきてくれたと思うとウルウルきちゃいますよね~~v-410
読みながら私が感激しちゃいましたもんv-424
優しい息子さんですねv-344

お父さん、何も知らないで・・・・可笑しいですv-410
【2008/06/20 15:43】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]


お久しぶりです♪
日記のネックレスの所で感動して涙うるうるしましたが、
最後のオチで大爆笑になっちゃいました(笑)
でもほんとにかわいい坊ちゃまですよね!

こういう話聞くと、子供が欲しくなります。
でももうしばらくは二人でゆっくりして、しっかり働いて稼ぎます(笑)
【2008/06/21 17:59】 URL | YOU #wKydAIho [ 編集]


ブログを拝見して、感動あり笑いありで素晴らしいお話ですね!!
やはり、母親の私としては息子さんが買ってきてくれたなんて聞くとうるうるですぅ。どんなものでも嬉しいのは当たり前ですけど、真珠のネックレスというのは更に泣かせます。
私もまだまだ先ですけど、息子が買ってきてくれる姿を思わず想像してしまいましたよ(笑)
そして、そしてお父さんの事、笑わずにはいられませんでしたi-237お父様には申し訳ないですが。
【2008/06/21 20:59】 URL | 花おり #- [ 編集]

peckmama さんへ
普段は、小言ばっかりの母に「母ちゃんなんて!!」って言われるのですが、やっぱりちゃんとわかってくれているんだな~って思って、嬉しかったですね^^
でも、父ちゃんの・・・っていうか、他はみんなあんまり考えて買ってこなかったみたいですi-229
まあ、主人の名誉のために言うと、父ちゃんのことも大好きな長男ですi-179
【2008/06/22 16:46】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

YOUちゃんへ
試合に連れて行くと、応援チームが勝つという、あの勝利の女神ならぬ、勝利のぼんです(笑)もう、6年生になりましたi-179
まあ、忘れたのがダンナでなく私のだったら・・・・
怖いですね~(爆)
子どもはよくわかっていますi-229

そうだねー。子どもいるとお金かかるから、いっぱい貯めといてください^^
私も、しばらく働いとけばよかった・・・って思っていますe-263
【2008/06/22 16:54】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

花おりさんへ
もう、なんていうか・・・泣かせてくれますi-237
だから、普段は大変でも、子育てがんばれるんですね!
まあ、父ちゃんのことは・・・ふふ^^
だって、逆だと大変ですもん(笑)
花おりさんのお子さんも、きっと泣かせてくれますよ~(*^^)v
【2008/06/22 16:58】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/173-14eed39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
