FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

テーブルエレガント~プリフラアレンジ
今日はプリザーブドフラワーのレッスンでした


テーブルエレガント2



今回は、テーブルに置くアレンジです。
舟のような形をした花器に、ミツマタをワイヤーでくくりつけ、その上にハニカムボウをデザインして置きます。
ハニカムボウって、白い網目状になったもので、ワイヤーが入っているので好きな形にできます。


今回のアレンジは、基本的にフリーなので、私はハニカムボウを、斜めに置いてみました^^
そしてそこに、黄色とオレンジのバラ、アイビー、あじさい、ベアグラスをデザインしながら、グルーで貼っていきました。
リボンはベアグラスで作りました

夏っぽい、爽やかなアレンジになりました


来月は、久しぶりにブーケのレッスンです
キャスケードに初挑戦ですドキドキ


スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

テーブルアレンジですかぁ~~可愛いですねv-344
私もお教室に通っていた時、カリキュラムの中にハニカムボウのアレンジがありました~v-410
自由に形が作れて面白いですよねv-410
他にも何色かあるので、和のアレンジとかにも使えそうですよね~v-353
もうすぐ、認定コースも終わりなのかな?
【2008/06/27 08:39】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]


こんにちは。
前回の「シンデレラの幸せの靴」同様、涼しげでとっても素敵なアレンジですね(*^-^*)
キャンディさんは今までもう何個のアレンジを作られたのでしょう?
ご多忙なのにいつもながら尊敬してしまいます。
m(__)m
【2008/06/28 17:32】 URL | 淳子 #- [ 編集]

peckmama さんへ
いえ~、まだ、半分くらいなんですよ~e-263
28単位と、結構多いので、大変です~i-229
でも、それだけ経験が積めるってふうに思って、がんばります!
ハニカムボウ、おもしろい素材ですよねー!
壁掛けなんかにも使えそうですね!
【2008/06/29 00:53】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

淳ちゃんへ
ねー。一体、何個作ったんでしょうi-237
でも、ただただ、好きだから・・・それだけですよ。
尊敬なんて、とんでもないよ~i-229
【2008/06/29 00:56】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

こんにちわー
はじめまして(^^)
プリフラでネット検索しててたどり着いたので覗いております。
わたしもプリフラやってます。
この前、同じ作品作ったので、もしかしたらIFAの方かなぁ?と思ってカキコしてます。
作品つくり、楽しいですよね!!

では、また。
【2008/07/29 13:37】 URL | おかめいんこ #mQop/nM. [ 編集]

おかめいんこさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!
はい!IFAで勉強していますよ~~~^^
同じなんですね!
作品作り、ホント楽しいですね♪
またぜひ遊びに来てくださいね~i-179
【2008/08/07 20:32】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/175-c5d40800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
