FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

炭の和風アレンジ
夏、真っ盛り!夏の甲子園も盛り上がってますね~
今年の夏は格別暑いから、選手も応援するほうも、大変でしょうね~~~

毎年、高校野球を見ては、感動し、涙する私ですが、ここ数年、年のせいか特に涙腺が弱くなってしまい・・・毎日・・いや、毎試合、ウルウルしちゃってます

特に、ABCの試合放送のエンディングに流れる歌と、その試合のハイライトシーンがあまりにもよく合っていて・・・・・
ひとりで泣いてます(笑)



さて。。。
久しぶりの更新になってしまいましたが、夏休み中は、こんなペースかもしれません。。。
みなさんのブログにも、頻繁にご訪問できないかもしれませんが、どうぞお許しを~



今日はプリザーブドのレッスンでしたので、作品をご紹介しますね
今回は、和風のアレンジに挑戦してきました!

炭の和風アレンジ

ボードに和紙を貼って、そこに炭をワイヤーで固定して、お花をアレンジしています。
アモローサはブラックを使用。
私、初のブラック使用です

前回といい、なかなか渋い色使いのアレンジでした。
自分では使わない色なので、いい経験になりました

炭の和風アレンジ2


立ててあるので、紐が見えませんが、壁掛けになっています。
炭を玄関に置くといいって聞いた事がありますが・・・これでもいいのかな?!


次回は今月末に、リースを作る予定です♪
それまでに、何回かアップできればいいんですが~~

がんばりま~す

スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは☆
高校野球全然見れてないな・・・。
そういえば友達も今日言ってました!
「高校野球はめっちゃ感動する!めっちゃ好き!」って。
でも、プロ野球は好きじゃないらしいんです。
なんでか聞いたら、「プロ野球はお金がかかってるから。」
「高校野球は野球が好きってだけでやってるから感動する!」ですって^^;

今回のアレンジはシックな感じですね♪
めずらしく黒を使ってるし・・・。
たまには、自分が普段使わない色を使うと違う発見ができていいですよね♪
【2008/08/07 23:19】 URL | YOU #wKydAIho [ 編集]


たしかに、涙もろくなりますよね~~v-406
今日は北島選手が金メダルとったので涙しちゃいましたv-394
結婚式に行っても始めから最後まで泣いてばかりですもんね~~v-356
やっぱり歳をとると何を見ても感じやすいのでしょ~~~か?

和のアレンジ素敵ですねv-353やはりアモローサは豪華ですv-353
炭と一緒のアレンジも中々いいですね~~v-410
これからも作品楽しみにしてますね~~~v-298
頑張って下さいv-424
【2008/08/11 15:21】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

わたしは今回は
リーフアレンジと、お香付きの和風アレンジにしました。
和風アレンジは、簡単そうにみえてかなり手ごわかったです。。。
炭のアレンジも惹かれたのですが、、、v-410
黒のアモローサはインパクトがあるけどシックでいいですね。
黒はわたしはまだ未経験です(^^)
【2008/08/22 12:36】 URL | おかめいんこ #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして
mixberry gardenさんのリンクからご訪問させていただきました(^^♪
ステキな作品~って思いながら、見させていただきました!
実は私もディプロマ資格を目指して教室に通っていま~す♪
mixberry gardenさんと同じJRBA協会の教室です。
同じくプリフラで頑張っているキャンディさんに共感を覚えまして
コメントしちゃいました(*^。^*)
炭のアレンジや黒いバラなど、とっても参考になりました!
これからも、ちょこちょことお邪魔させていただいてもイイですか~?


【2008/08/27 09:32】 URL | maricom #- [ 編集]

YOUちゃんへ
遅くなってごめんね~><
甲子園もオリンピックも終わってしまいましたね~。。。
高校野球の素晴らしさは、観ている者に感動を与えてくれることでその素晴らしさがわかると思うけど、プロは「やって当たり前」の世界だからね~。
でも、プロにしかできないパフォーマンスを見せてくれる素晴しい選手もいますよ♪

ピンクのキャンディが、今回はブラックです^^
でもこれもまた素敵でしょ?
これからもいろんなアレンジに挑戦したいです^^
まあ、そうでない人が多いのも事実だけどね~(-_-;)

【2008/08/27 13:50】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmama さんへ
遅くなってすみませ~ん><
オリンピックも終わっちゃいました~^^;
北島選手の金メダルは、あっぱれでしたね~e-460
すごい勇気をもらいました~!

アモローサはやっぱりゴージャスですよね!
炭とのコラボレーションもなかなか素敵ですよね~e-420
【2008/08/27 13:55】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

おかめいんこさんへ
遅くなってすみません!

和風のアレンジも素敵でしたよね~!
私も迷いました~i-229
置く場所をとらないから・・・ってことで、このアレンジにした感じです^^;
私も黒は今回始めてでしたが、なかなかいい感じですよ~^^
【2008/08/27 14:00】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

maricomさんへ
はじめまして~!
コメントありがとうございます!
資格取得目指してらっしゃるんですね~!がんばりましょうね~~!

違う協会の方の作品を見せていただくのも、勉強になりますよね!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~^^
私もまた、遊びにいかせていただきますね~~~♪
【2008/08/27 14:04】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/184-d6344384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
