FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

ブランチアレンジ
こんにちは!
またまたご無沙汰ですいません~~~

先週は、めちゃくちゃ忙しくて、そのせいなのかどうなのかはわかりませんが、体調のほうも思わしくなく・・・


みなさまからのコメントをありがたく読ませていただきながらも、お返事できなくて申し訳ないです~



どこが悪い・・・ってわけじゃないんですが・・・
やっぱり疲れですかね?
ふと気付けば、爆睡しています・・・


来月は仕事の方も忙しいし、展示会や教室開講の準備などであわただしい毎日になりそうなので、ブログの更新が滞っていたら、「忙しくしているんだな~」と思ってくださいませ~




さて今日は休日でしたが、レッスンに行ってまいりました
「ブランチアレンジ」という、花束のようにスパイラルに組んでいくアレンジです。

ブランチアレンジ1


まず枝をスパイラルに組んで行き、ポイントをワイヤーで留めてから花を間に入れていく感じです。
グリーン(・・・っていうか抹茶色?!)と茶色のころろんとしたものは、ラムズイヤーとベルベットリーフで作った、バラらしき?!物体です(笑)
綺麗には作れなかった・・・(T_T)

ブランチアレンジ2


茶色の斑点がある羽は、ほろほろ鳥の羽です。
予定にはない花材でしたが、出来上がりがなんとなく淋しい感じがしたので、先生のアイデアで入れてみたんですが、なかなかいい感じでしょ?!


カブキ

そして、バラはカブキと呼ばれるものを使いました
コロンとした丸い形が特徴ですね^^



さて、明日一日またお仕事したら、木曜日はお休みなので、お花の先生と大阪へ見本市にいってきます
雑貨とかがいっぱい見れるんですが、アレンジに使えそうなものとかを、調達してこようかな~と思っています
楽しみだな~~

スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
カーネの額
使ったんですね~
結構頑丈で使えそうだったけど、わたしはあえてはずして見ました(^^)
ほろほろ鳥の羽、結構いい感じですね!
それにしても、KABUKIはブルーミングしにくかったです・・。
KABUKI高いけど、これでブーケ作ったらゴージャスになりそうですよね~e-284
【2008/09/25 14:10】 URL | おかめいんこ #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは!
こちらからはお久しぶりです!
毎日お忙しくされていたことと思いますが・・・体調はいかがですか?
ここが特別悪い!ってとこがないけど何となく体調が良くない・・・というときはやはり疲れが原因のことが多いですよね。
実は私もそんな症状に悩まされたことが何度もあって・・・v-292
休める時は休んでお身体大事にしてくださいね^^
ブランチアレンジ!初めて聞きました!うわあ、すっごい素敵~~!!
そして可愛いv-238ほろほろ鳥の羽がいい感じで他のお花とマッチしていますねv-353



【2008/09/26 13:19】 URL | なお #- [ 編集]


キャンディさんが通われているお教室ではいつもいろんなスタイルのアレンジがあって素敵ですね~!!私もとても勉強になります。今回のブランチアレンジもとても参考になりました。
そして、お体の方・・・無理なさらないで下さいね。しっかり休んで頑張ってください(笑)
【2008/09/26 18:38】 URL | 花おり #- [ 編集]

おかめいんこさんへ
は~い^^使っちゃいました^^;
うちの先生は、カーネのフェザーリングをすると、だいたいいつも中にパールを入れて使われますね~。
私も結構好きですi-179

カブキのブーケなんて、きっとゴージャスでしょうね~~!
和装のときの髪飾りもいいかな~って思いました^^
【2008/09/27 23:36】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

なおちゃんへ
わ~!ホント、こちらではおひさです^^
忙しいのに、コメントありがとね~~!
そうなの・・・。特にどこが悪いってないんだけどね~e-330
なかなかゆっくり休むときがないんだけど、展示会に向けてがんばります!
好きなことを頑張るのが、パワーになるもんねi-236
【2008/09/27 23:43】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

花おりさんへ
ありがとうございます!
でも、私のほうこそ、花おりさんのアレンジで、いつも勉強させていただいてますよ~!
これからも、お花の素晴しさを伝えていけたらいいですね~e-312
なかなかゆっくり休めないんですが、好きなことできることがパワーになりますねe-319
【2008/09/27 23:49】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/190-d05ba1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
