FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウステンボス
こんばんは。
今日はお天気もよく、暖かい一日でしたね
仕事は休みでしたが、午前中に次男の参観があり、午後からPC教室、そして夕方に長男を眼科へ・・・と、結構ハードな一日でした


さて、前の記事で2月にハウステンボスに旅行に行ったときのことをアップしますね♪・・・と書きましたが、今日は写真と一緒にアップしますね^^



ハウステンボスに行ったのは、2/28、3/1・・・という、大変中途半端なときだったんですけど(笑)、これは、長男が小学生のうちに・・・とうい旅費の節約のためであります(苦笑;


そして、なぜ行き先がハウステンボスになったかというと・・・
これは長男のリクエストなんです。
我が家の長男が、私立受験をする・・・というお話、あまり覚えてる方もいらっしゃらないかもしれませんが・・・
一応、今年の1月に受験したんですね。

まあ、結果からいいますと・・・

残念ながら不合格でした


でも、本格的に受験対策をしてくれる塾に通ったのが6年生の夏休み、夏期講習からだったんです。
なぜそんなにおそかったのかというと、受験したいと言い出したのは長男本人で、それが6年生になる直前だったため。。。

本来、中学受験するような子は、4年生くらいから・・・遅くとも5年生から始めるものなので・・・かなり無理がありました。
でも、本人の強い意志もあったし、半年ほどで、それはグンと成績も伸びました。理由は本人のやる気・・・だったと思います。
塾で新しいことを教えてもらえるのが楽しくて仕方ない、と目をキラキラさせていました。
入試直前なんかは、一日12時間の勉強でしたが、全く苦にならなかったと・・・。


だから、不合格の通知が来たときには、今まで見たことないくらい泣いて泣いて泣いて・・・。胸が痛くなりました。。。
でも残念でしたが、すごくいい経験ができたと思います。
同じ目標に向かって苦楽を共にした、いいお友達にも巡り合えました。
私もそのお母さんたちとは、今でも仲良くさせてもらっています。

で、現実的な話になりますが、私立というと、かなりお金がかかります
「私立にいきたい」と言われたときには、正直「じょーだんでしょ」と思いましたから。。。

それでも入学金やらなんやら・・・仕事も増やし、コツコツ貯めていきました。
ところが不合格になったため、この入学金は払わなくてよくなったわけです。

あら。不幸中の幸いこれは貯金しなくっちゃ♪
・・・と思っていましたが、長男のあまりの落ち込みように、なにか元気づけになるようなことしてあげなくては・・・と、主人と相談し、以前から九州に行きたい・・・と言ってた長男の希望を叶えてあげることにしました。

・・・とまあ、前置きが長くなりましたが、このハウステンボス旅行には、こんな話しがあったというわけです


ではでは!
ハウステンボスっていったら、なんたって景色がすばらしい!!!ってわけで、早速、写真をみてくださいね!

ハウステンボス1

まずは着いてすぐ、今夜泊まるホテルをバックに。


ハウステンボス2

こちらはホテルの部屋の窓から見える風景。
これ全部、別荘になってるとかすごいですね~~~!


ハウステンボス3

チェックインを済ませてから、園内に「入国」。
中に運河が流れてて、そこをこのような船で渡ることができます。とにかく広いんです。


ハウステンボス4

初日は着いたのが夕方だったので、すぐ日が暮れてしまいました。
こちらは次の日の写真。この日のほうが、お天気もよかったです。
ハウステンボスのシンボルともいえる、風車をバックに。


ハウステンボス5

ちょうどこの日から、チューリップ祭りが始まっていました
見てください!この見事なチューリップの花壇


ハウステンボス6

風車とチューリップ。絵になりますね~~~
奥に見えるのが、私たちが泊まったホテルですよ♪


ハウステンボス7

最後に・・・本で見て、どうしても行ってみたかった場所。
素敵ですよね~~



1泊2日じゃ、ちょっと周れなくて、たくさん見損ねたところもありますが・・・長男も少し元気を取り戻してくれたようだし、行ってよかったです^^
でも・・・またがんばって働かねば~~~~~


あ、その長男ですが、地元の中学に入学し、今度は絶対、志望校に合格する!!!と、3年後に向かって、スタートを切りました。
クラブも吹奏楽部に入部し、毎日がんばっております
明日、担当の楽器が決まるのだとか。
初めはコントラバスがやりたい・・・って言ってましたが、今はトロンボーンが第一希望だとか。
なにはともあれ、3年間ガンバレ!
きっと何か得るものがあるはず。母は陰ながら、応援してるよ



スポンサーサイト

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
待ってました!!
キャンディさんお久しぶりです!!ヾ(^▽^)ノお元気ですか?
色々とお忙しい毎日をお過ごしだったことと思います…まずはお疲れ様でした<(_ _)>そして、長男くんの件ですが…読んでいてまた胸が熱くなってしまいました…。本当に本当に頑張ったからこそ出てきた涙だったと思います…。
必死で頑張った日々はきっと長男くんを支え、そして今後につながっていくと思います(^-^)私も応援させてくださいね(^-^)吹奏楽、何の担当になったのかな!頑張ってね長男くんヾ(^▽^)ノ
ところでハウステンボス、素敵すぎますーーー!!!私も行ってみたいところの一つなんです!ホテルの窓から見えるあの街並みがなんとも言えません
お子様たちもキャンディさんもとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪ご家族にとって素敵な旅行になりましたね(*^_^*)
【2009/05/02 20:39】 URL | なお #- [ 編集]

なおちゃんへ
わ~!なおちゃん、お久しぶりです^^
ずいぶん更新が滞ってしまってごめんなさいね~><

長男のこともありがとうございます^^この悔しさ、きっと無駄にはなってない・・・と、母は信じていますが・・・・どーやら今、明日の塾の宿題が残ってたようで、必死でやってますi-230おいおい・・・
あ、楽器はチューバの担当になったそうです~。自分の希望通りではなかったものの、結構気に入ってるみたいよ~i-179
【2009/05/06 23:45】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/199-2f4fc963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。