FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

爽やかなトピアリー
こんばんは。雨の週末となりました
TVから、「神戸から新型インフルエンザ感染」のニュースが流れ、思わず耳を疑いました。。。
神戸にはこないだ行ったばかりです。
「こんな近くで・・・

今のところ家族はみんな元気にしております。
でも、学校は臨時休校になりました
長男の通う中学では、今週初めての中間考査がある予定だったんですが・・・

でも、どこから感染するかわからない状況ですからね。。。気をつけて過ごさなければ・・・



            ***************

さて、今日はトピアリーというアレンジをご紹介しますね。
本を見て「こんな感じで作って欲しい」とのご依頼で。。
グリーンのお花(カーネーション、チューベローズ、アジサイ)とアートのアップル、洋ナシで作りました。

002.jpg

爽やかでかわいいアレンジになりました
花器に、木で作った四角く白いものをご希望でしたが、どうしても気に入っていただけるものがなく・・・この白いポットになりました
ごめんなさいね~~
明日、持っていきますね!
気に入ってくださるといいのですが・・・

ちなみに、アレンジの下に敷いてあるのは、グリーンゲイトのオイルクロスで作ったマットです^^
テーブルを痛めないように、レッスンのときにもお使いいただきますよ♪
実用的なのは新聞紙なんですが・・・これなら繰り返し使えてECOだし♪ちょっとリッチな気分にもなれますよね~

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほんとインフルエンザ怖いですよね!!
神戸に行ったばかりなんて・・・・・e-330
気をつけて下さいね。
キャンディさんんもトピアリーだったんですね~e-454
爽やかで可愛い色合いですね~~e-420
きっと喜ばれますよ~~~~e-266
【2009/05/18 17:10】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

可愛いですね♪
トピアリーというのですねっ
とっても可愛い作品ですね
アレンジにも色々なものがあって本当にかわいらしくて素敵です
きっと喜ばれたのではないでしょうか?
私も是非 いつか作ってみたいです
インフルエンザどんどん拡大していき・・・
本当にドキドキしますよね
小学生の下の子も昨日緊急連絡網で昼から帰宅
沢山の宿題に追われ可哀想です
愚息も何だかダラダラし始め・・・
ちょっと可哀想な気が・・・
早く落ち着かないかなぁ・・・
マスク 手洗い うがい 気をつけましょうね♪


HN  ピンキー♪に しましたよんっ
【2009/05/20 00:44】 URL | ピンキー♪ #Ox9AFJkc [ 編集]

peckmama さんへ
ありがとうございます。なんとか終息に向かってくれたらいいのですが・・・。

月曜日、渡してきました^^気に入っていただけたようでホッとしました~i-179
トピアリー、初挑戦だったんですが、楽しかったです~i-236
【2009/05/20 21:11】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ピンキー♪さんへ
そうなんです。トピアリーっていうんですよ^^
アレンジ、しましょうね~~~i-179今、どんなデザインがいいか、考え中ですよ~i-236

ほんと、インフルエンザ、早く落ち着いてほしいですね~><
うちはもともとインドア派だけど、それでもやっぱり・・・i-203
母も小言ばかり言うの、もーいやです~i-182
【2009/05/20 21:24】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

かわいい☆
こんちは☆インフルエンザ遂に東京でも広がり始めましたねぇ・・・。
怖い怖い。マスクは欠かせませんね!

で、これめっちゃかわいいです!
梅雨のしとしと雨の日に癒してくれそうな感じがしました。
ぱっと見た瞬間、「雨」って思って・・・。
お花は人それぞれ感じることが違ったりして楽しいですよね♪
絶対喜んでくれますよ!
【2009/05/21 12:33】 URL | YOU #- [ 編集]

YOUちゃんへ
マスク、欠かせないね><
風評被害もちょっと心配だけど・・・。早く落ち着いて欲しいね!

ありがとう~^^
なるほど、雨か~!間にちょっと濃い目のグリーンを入れたから、それが雨粒のように感じたのかな?ほんと、見る人によって感じ方が違って楽しいよね!
そして共通するのは「癒される」っていうことねi-236
【2009/05/21 23:14】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/204-93ddae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
