FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

さわやかなギフトアレンジ
こんばんは。
今日で5月も終わり。。。明日から6月ですね

6月は父の日がありますが、みなさん、どんなプレゼントをされるのでしょう~?

お酒の好きなお父さんに、こんなギフトアレンジで「花」を添えてみてはいかがでしょうか~

001_20090531204959.jpg


ワインをラッピングして、口のところにコサージュ風のアレンジを巻きつけてあります。
なかなかお洒落でしょ~?



002_20090531205018.jpg

お気に入りは、ブルーのバラと、ゆらゆら揺れるハートリーフ
ハートリーフにデザイナーズワイヤーを通し、長めに切って、あとで指などにくるくる巻いて、スプリング状にしてみました
遊びゴコロも忘れずにね



003_20090531205033.jpg

ブルーのバラはハミングローズといいます。新しく出たプリザですね!
色のグラデーションがとてもきれい
ブルーのバラっていうのもちょっぴりミステリアスで、いつもはお花に関心がないお父さんも「おっ」と、思うかも?!

こちらのアレンジレッスンも行う予定です^^
初めての方でも、丁寧にご指導いたしますので、ぜひ作ってみては?
お父さんに、「自分でアレンジしたのよ~」なんていうと、ますます驚かれるかもしれませんよ

お母さんに比べたら、お父さんってなかなか会話がないんですよね~。。。
これをきっかけに、親子の会話が弾んでくれたらうれしいな~









テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 20:47】 | # [ 編集]

喜びますよね♪
ブルーとっても可愛いですね
色々なアレンジを見ていたら本当に楽しみに♪
いつも お花に囲まれていていいですね~
先日のスレッド・・・可愛いマスクでしたね
キャンディーさん登場で びっくり!!!
お似合いでしたよ マスクも高級感たっぷりで驚きました
それから ネコちゃん(*^_^*)
キリリ として 可愛いです♪
【2009/06/02 00:33】 URL | ピンキー♪ #cBd9Fshc [ 編集]

ピンキー♪さんへ
ありがとうございま~す^^
ブルーも素敵でしょ~?e-420プリザーブドのバラは、カラーバリエーションが豊富なので、アレンジするのが楽しいですよ~i-194

あはは^^;登場しちゃいました~i-201半分隠れてるからいっか~ってi-229ホント、かわいいマスクでしょう?!i-178
にゃんこたち、今日も元気で~すe-465
【2009/06/02 12:21】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


こんばんわ~
コメント頂きありがとうございました。
フラワーセラピーも興味があったけれど、費用が高くて考えています!
資格をとってどうですか?
フラワーカラーコーディネーターもいいですね!
色彩検定3級はもっているので、とても興味をもっています!
またよろしくお願いします
ブログの使い方まだ慣れていないものでe-138してしまいました。
届き方がわかりましたので、これからしなくてもいいですよ!
【2009/06/02 21:51】 URL | h.mamimami #- [ 編集]



もうすぐ、父の日ですね~e-454
こういう風におしゃれに可愛くラッピングすれば
主人もビックリでしょうね~e-451
【2009/06/03 00:08】 URL | スズメちゃん #- [ 編集]


オシャレですね~!ダンディなお父さんにはピッタリですね♪
うちのお父さんはダンディって感じじゃないけど・・・^^;
ワインも飲めないし・・・。
今年還暦なので、体にいいものプレゼントしたいと思います(笑)
【2009/06/03 13:07】 URL | YOU #wKydAIho [ 編集]


キャンディさん、父の日も・・・・・頑張ってますねぇ~~v-10
ブルーのハミングローズ、お父さんにピッタリですね!!
マスク・・・何処かでみたような・・・スズメちゃんでしたかぁ~~v-400
可愛いですよねぇ~~キャンディさんお似合いですよ~~お顔も拝見できて嬉しいわ~~v-410
【2009/06/03 15:49】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

mamimamiさんへ
は~い^^ありがとうございます!
またお伺いしますね~i-179
セラピーのほうは、アレンジをしていくうえで、役に立てれれば・・・と思って受講したんですよ。お話をしていきながら、お花を通して癒しを提供できたら・・・と思っていますi-265
【2009/06/04 20:41】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

スズメさんへ
ありがとうございます~^^
ふだんあんまりお花に興味のないお父さんも、こんな風にプレゼントされたらうれしいかな?と思って作りました~i-194
【2009/06/04 20:46】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

YOUちゃんへ
ワインだけじゃなくって、普通のプレゼントの箱にもリボンの代わりにもできるんだよ~^^
それに、普段はお花とは縁のなさそうなお父さんにも、ぜひ送ってあげてほしいな~ってi-179
【2009/06/04 21:07】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmama さんへ
はい!ハミングローズ、買っちゃいました^^
この色のほかに、ピンクもi-178かわいいですよね~i-233

えへへへi-179あまりにかわいいマスクだったので、つけてみたくなりました~~~i-179
【2009/06/04 21:16】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/212-0998aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
