FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

生徒さんの作品
こんばんは~!
ちょうど1週間ぶりの更新になってしまいました~
先週はちょっと忙しく、家に帰るとグッタリで~とうとう1週間も空いてしまいました~

さて。。。
本日の生徒さん・・・お友達ママのMさんとNさん
Nさん宅(いつもお掃除が行き届いていて、お邪魔するたび自分を反省)をお借りして、レッスンしてきました~

いつもおしゃべりが楽しいので、時々、手が止まりながら(笑)、でも楽しくレッスンできました
では、早速、おふたりの力作をごらんくださいね~



まずはMさんの作品です。オーバルドームにアレンジされました

006_20090611212411.jpg

白をベースに、淡いピンクのバラが清楚な感じで・・・それにとっても器用でいらしたので、テーピング作業もスムーズでしたよ~
こちらのアレンジ・・・実は最近ご出産された妹さんに・・・というつもりだったようですが・・・

とっても素敵な出来映えに「あ~!渡したくな~い」と(笑)
結局、ご自宅用になったみたいですね~^^ 
でも、お気持ちわかります自分で作った作品・・・特に初めての作品は、愛着がわきますもんね


そしてこちらは、Nさんのアレンジですケーキアレンジをされました

005_20090611212509.jpg

おいしそうでしょ~~
でもせっかくの作品、ラッピングしてから写真撮ってないことに気づき・・・・・
光って見づらいですよね~~~Nさん、ごめんね~~

「私、不器用だから~」っておっしゃっていましたが、そんなことないですよ~!
とっても素敵な作品になりましたね~~~
ご家族の反応はどうでしたか~?

おふたりとも初めての作業に、お疲れになったかもしれませんが・・・また機会があれば、チャレンジしてみてくださいね~


そうそう!レッスンの後は、Mさんが地元・垂水で買ってきてくださったパンをランチにいただきました~~
こちらはその中のひとつ。
008_20090611212534.jpg

あんぱん・・・?

009.jpg

おー!あんぱんはあんぱんでも、生クリームが一緒に入っていました~
私は普通のあんぱんより、こっちがスキですね~
おいしかったです^^

楽しい時間、あっという間に過ぎましたね!
またぜひ、楽しいお時間を♪
ありがとうございました~







テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ほんと~~オーバルドームですねぇ~~v-12
生徒さんの作品、綺麗にできましたね~~v-353
皆さん、仕上がってみるとプレゼントしたくなるんですよね!!
分かる気がします・・・・。
キャンディさんも・・・・・ラッピングの後に気づくんですね~~e-94
私もよくありますよ~~~e-330
【2009/06/12 13:05】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

こんばんは。
素敵な、オーバルドームのアレンジですね。
生徒さまのアレンジもお上手です!
キャンディさんのデザイン、清楚な感じで素晴らしいです~
次回の作品も、楽しみにしています☆彡リリメリア
【2009/06/12 20:56】 URL | リリメリア #- [ 編集]

こんばんは~
かわいいアレンジが出来上がりましたねv-9
プレゼントのつもりでも、渡したくない気持ちよくわかりますよ~!

たるみの生クリーム入りのあんパン、美味しそうですねi-277
【2009/06/12 23:02】 URL | スズメちゃん #- [ 編集]


こんにちは!
素敵なオーバルドームのアレンジです!
私は、このやさしい色合いが好きです!
渡したくない気持ちもよくわかります
この作品はオアシスに指して作るのですか?
友達に作る機会があれば、ぜひ作ってみたいと思いました。
【2009/06/13 11:10】 URL | h.mamimami #- [ 編集]

peckmama さんへ
ほんっと、偶然にも、オーバルドームですね~~i-179
はい^^お二人ともお上手でしたよ~e-319

そうなんですよ~~~e-330やっちゃいました~i-238今度は気をつけなくっちゃi-229
【2009/06/13 19:02】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

リリメリアさんへ
ありがとうございます~!
本当におふたりともお上手でしたよ~e-460
まだまだ勉強中ですが、これからもがんばっていきますね~!
また遊びにいらしてくださいね♪
【2009/06/13 19:06】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

スズメさんへ
ありがとうございます^^
ほんと、そうですよねi-229初めてだったのに、思った以上の出来映えで・・・つい、ねi-236

はい!このあんぱん、すごくおいしかったです!
このパン屋さんは垂水以外にもありますが、これはオリジナルでしょうね~。また食べたいです^^
【2009/06/13 19:10】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

マミマミさんへ
ありがとうございます!
私も淡い色合いが大好きなんですよ~i-178
このアレンジは、バラがヴェルデッシモさんのローズミニというのを使ったので、高さを出すのにオアシスを使いましたi-179
アレンジ初挑戦ということもありましたしね♪
【2009/06/13 19:17】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


こんばんは☆
キャンディさんのレッスン一度受けてみたいな~!
でもおうちが遠い・・・(泣)

生クリーム入りあんぱんめっちゃ美味しそうですね!!!

さっき友達とBBQして帰ってきたばっかりやのにお腹空いてきました・・・^^;
【2009/06/14 18:51】 URL | YOU #wKydAIho [ 編集]

UPしていただいたのですねっ
皆様のコメントも拝見させていただき緊張しております
先生の優しい ご指導のおかげで何とか作品が出来ました♪
とっても楽しかったです!!!
初めての作品で・・・妹への出産祝いだったのですが・・・トホホ
我が家の第一号作品♪として年末に出来上がる新居に飾ろうと思っています
それまでに是非 又 キャンディー先生に教えていただければ♪と
久しぶりに自分だけの楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました♪
【あんぱん】とっても 美味しかったですね~
ヴィド フランス の たるみあんぱんv-366です
【2009/06/15 00:34】 URL | M #Ox9AFJkc [ 編集]

YOUちゃんへ
ホンマやね~。。。
でもでも、お時間があれば出張もいたしますわよんi-236

生クリーム入りのあんぱん、クリームがあまり甘くない分、あんこだけのあんぱんよりさっぱりしているように感じたよ~!
【2009/06/17 12:37】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

Re: UPしていただいたのですねっ
いえいえ~!こちらこそ楽しかったですよ~^^
それに、器用だったのでびっくりでしたi-179とってもお上手でした~e-460
ぜひまた、挑戦してみてね~!

あんぱん、おいしかったです!ごちそうさまでした~i-228
今度、垂水に行ったら買いますi-237
【2009/06/17 12:43】 URL | キャンディ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/214-0a277f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
