FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

出張レッスン~in垂水
こんばんは~。
今日は突然の雷でした~にゃんこたちはビックリして、お耳がピーンとなってました~


さて、昨日はママ友Mさんのご紹介で、垂水に出張レッスンに行ってきましたよ~
昨日は今日とは打って変わって、とてもいいお天気でしたので、海沿いを「TUBE」聞きながら、気持ちよ~くを走らせて行って来ましたよ~


昨日のレッスンは、Mさんを含め3人でした
Mさんのお友達のOさんのお宅をお借りして、レッスンさせていただきました^^
ご趣味がアロマというOさんのお宅は、いい香りに包まれていました~~~


それではみなさんの作品、ご紹介しますね~


003_20090710195040.jpg
004_20090710195052.jpg

こちらはOさんの作品です。
オーバルドームにアレンジなさいましたフレンチマリアンヌをメインに、やさしい色合いのブルーとイエローを合わせた、さわやかな作品に仕上がりました~
以前、生け花の経験があるとのことで、手際がよかったですね~!




005_20090710195110.jpg

こちらはRさんの作品。Mさんのお隣さんだそうです。
パン屋さんをなさっているお姉さんにプレゼントしたいな~とのことで、お店に合うような明るい雰囲気のアレンジになさいました。とってもかわいいアレンジになりましたね~アクセントのパールが効いていますね




001_20090710195126.jpg

002_20090710195139.jpg

こちらはMさんの作品です。
ブルー系のお花がお好きだそうで、 とってもきれいなブルーの濃淡が素敵です
エレガントな雰囲気の作品に仕上がりましたね~



みなさん、お花選び、花器選びからすべてご自分でなさいましたよ!
どれも素敵な作品に仕上がりましたね~
とても喜んでいただいたとのこと、よかったです~~私もいろんなお話しながらのレッスン、とてもとても楽しかったです~ありがとうございました~~~
またぜひ、呼んでくださいね~~





この記事に対するコメント

出張レッスンお疲れ様でしたv-410
皆さん、とても、お上手ですね~~~e-278
器選びから、花材選びまで、自由にできるってほんと楽しいと思いますよ~~e-454
私も、山のように材料を持ってレッスンに行きますが、皆さんほんとに楽しそうに選んでくれるのが嬉しいですよね!!
ほとんどが、器も花材も決まっているレッスンが多いじゃないですか~~
自分もレッスンに行っている時に、「これはあまり好きじゃないなぁ」なんて事が多々あったので自由にレッスンしてるんですよ~~~。
まっ・・・大変は大変ですが、喜んでもらえる事が一番なので頑張ってやってます!!
これからは、今までのレッスンじゃ駄目って事ですよね~~e-351
お互い頑張りましょうねe-271
【2009/07/10 22:54】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

peckmama さんへ
はい!Mさん以外、みなさん初めてだったんですが、お上手でしたよ~!
経験者のMさんもまだ2回目ですが、かなりプリザの魅力にハマッてしまわれたようですi-179うれしいですね~i-194

私も初めてのお教室のレッスンは、協会からのキットを使ってのものなのですが、急な申し込みや変更ができないし、自分でデザインするという楽しみもないんですよね。。。
まあ、在庫を抱えなくていいというメリットもあるし、絶対見本通りに作りたい方とかもおられるので、その辺は生徒さんのお好みで・・・と思っていますi-179
でも、やはり自分で花材・花器を選ぶ方が・・・やっぱり楽しいですよねi-194
【2009/07/11 22:33】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

楽しいレッスンでした~
キャンディー先生~
本当にありがとうございましたi-6
お友達も とっても喜んでいましたよ
今まで全然興味がなかった分野ですが・・・
先生のおかげで素敵な世界を知ることができました
娘も楽しそうに やっていましたi-265
これからもがんばってみたいと思いますので是非よろしくお願いします


PS.Rさんは 私の家の隣の方です 笑
   そしてブルーのバラの作品は 私のです~
【2009/07/12 00:09】 URL | M #Ox9AFJkc [ 編集]

Mさんへ
きゃ~ほんとだごめんなさ~いちゃんと打ったつもりだったんだけど…今、訂正しましたので

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたまた出張しますよ!お声かけくださいね~
【2009/07/12 00:24】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

お疲れさまです♪
楽しいレッスンになりましたね。
皆さん、涼しげな花材選びで
とてもキレイにアレンジされています~
それぞれに個性が出ていますよね。
今回のレッスン、とても楽しんでくれたのではないかと思います♪リリメリア
【2009/07/12 13:02】 URL | リリメリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/220-882b9e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
