FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

元気ですよ~(*^^)v
またまたやってしまいましたぁ~~~
ずいぶんご無沙汰しちゃいまして・・・・・

かる~く言い訳させていただきますと~~~。。。

まあ、夏休みになって、なかなか自分の時間が持てなかった・・・ということと、この夏、体・・・(腰)の調子がよくなくて・・・ずっと接骨院の常連さんとなっておりましたぁ

やっぱり体の調子がよくないと、気持に余裕ができないんですね。
家事・歯科助手の仕事・お花の仕事・そしてPC教室にカラーコーディネーターの勉強・・・ただでさえやることがいっぱいあるのに、1~2日置きの接骨院通いは、すごーく自分に余裕を持てなくなっちゃいまして・・・・・。
なかなかblogの更新までできなかった・・・というわけです~


さ!言い訳はここまでにしておいて!
更新さぼってた間にも、レッスンをやったり作品も作りましたので、まとめてご紹介!!


まずは夏休みに行った、キッズプリザーブドレッスンの作品です

プチケーキA

プチケーキB

こちらは小学2年生の女の子2人の作品。
スポンジのカットからお花選びまで、すべて自分たちで。とっても上手にかわいくできました
この作品、夏休みの工作の宿題として提出されたはずですよ^^



プチケーキレッスン

こちらは2回目のキッズ教室のときのものです。
手前のプチケーキは、子どもさんに加えお母様も参加してくださいました
うしろのクリアボックスに入ったものは、お母様がお知り合いの方にプレゼントしたいので・・・と作られた、ちょっと大きめのケーキです
かわいくおリボンをかけて・・・
気に入っていただけたでしょうか~

どちらもデジカメを持っていくのを忘れてしまったので、携帯で撮りました。ごめんなさい~



そして、私の作品。
こちらはオーバルドーム。クリアミラータイプ。この花器、最近のお気に入りですね~

008_20090913152430.jpg

009_20090913152456.jpg

オレンジのガーベラ、ヒマワリ、オレンジのハミングローズを使っています。



そしてこれは来月のハロウィンに向けての試作品です

011_20090913152631.jpg

リースです^^小さいサイズですが・・・




007_20090913152608.jpg

こちらはオーナメントとバケツの小物を合わせて。パーティーグッズ・・といったところでしょうか。
キャンディーなどを入れて置いておけば、かわいいですね

この作品、オーナメントなどを変えれば、ハロウィン以外の時にも使えるようになっています


012_20090913152709.jpg

こんな感じでいかがでしょうか~
ワイングラスにチョコレートを入れてみましたよ
ちょっと大人の雰囲気に変わりますねクリスマスオーナメントやフェザーなどを飾ると、クリスマスパーティーにも活躍してくれそうです


・・・と、一気にご紹介してしまいましたが・・・いかがでしょうか?
相変わらず忙しい毎日なので、以前のように頻繁には更新できないかもですが、できる限りがんばりますね~~~


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

お久しぶりです~~v-410
大丈夫ですか~~腰・・・。
お仕事、お花、習い事・・・・凄いハードな毎日ですね~v-393
無理しないで下さい。
皆さんの作品、素敵ですv-299
小さな生徒さんも、とっても可愛くできましたねv-344
オーバルって写真撮るのが難しくないですか~~?i-230
ガーベラ、可愛いけど、花びらパラパラ取れやすいんですよねぇ~。
以前、ブーケにガーベラを入れて作ったけれど結構大変でしたi-230

キャンディさん、お忙しいのにハロウィンまで、凄いです!!
頑張って下さいね~~~i-184
また、遊びにきま~~~すe-454

【2009/09/13 18:21】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

お久しぶりです☆
久しぶりですね~!相変わらずめっちゃ多忙ですね(汗)すごすぎます!
腰大丈夫ですか?私も腰すぐ痛くなるので、かなり気をつけてますが…。
アレンジ素敵ですね☆小学生の子上手い!!!
私も久しぶりに秋用アレンジ作ってみよっかな~♪
【2009/09/14 22:18】 URL | YOU #- [ 編集]

お久しぶりです(^^♪
こんにちは。
プリザのお仕事もこなしていらっしゃるとのことで
安心いたしました(^^)
けれど、腰痛は辛いですね。。。
早く良くなることを祈っております!!
また、素敵な作品達を楽しみにしていますね(#^.^#)
ハロウィンアレンジもカワイイです♪
無理なさらぬよう、頑張ってくださいね。
応援しています☆彡リリメリア
【2009/09/15 11:09】 URL | リリメリア #- [ 編集]

こんにちは。
お久しぶりです~

腰、大丈夫ですか?
私も腰痛は治りませんe-351
悪化させないように気をつけなくては・・・

アレンジ、かわいいですね!
いっぱい作りましたねe-271
無理しないで頑張ってくださいね!
【2009/09/15 16:40】 URL | スズメ #- [ 編集]

peckmama さんへ
は~い!なんとか元気にやってますよ~^^;
そうですね~!オーバル、写真が難しいですi-230
今回も私が映っちゃいました~i-229
【2009/09/21 15:41】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

YOUちゃんへ
ほ~い!なんとかやってまっせ~i-229
もう、自分で自分の首締めてる感じ~(笑)
でも一歩づつでも夢に向かってるからいっか~ってi-236
来月ハロウィンの体験レッスンをやります!近くなら来てほしいのにな~!
【2009/09/21 15:45】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

リリメリアさんへ
ありがとうございます~^^
そういっていただけると、またがんばろ~って思いますe-271
これからまた、クリスマスやお正月のアレンジの準備にかからないと~ですもんね!
お互い、がんばりましょうね♪
【2009/09/21 15:50】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

スズメさんへ
スズメさんも腰痛が・・・?
辛いですよね~。。。また寒くなると・・・いやですね~i-182

は=い^^今からもまた、いっぱい作りますよ~!
またアップしますね~^^
【2009/09/21 15:53】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ありがとう☆
お久しぶりです
いつもハードな生活を・・・
腰 大丈夫ですか?
娘は とってもお気に入りで
夏休みの作品として持って行きましたよ~
お友達に「わぁ~本物?」と言われたりと・・・
とっても喜んでいました
是非 またよろしくお願いいたします(私も)笑
【2009/09/22 02:57】 URL | pinkiering #cBd9Fshc [ 編集]

pinkiering さんへ
こちらこそ~^^またよろしくお願いしますねi-179
ケーキ、喜んでもらえてよかったです~^^
私もうれしいです~i-194
【2009/09/24 13:01】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/221-cea8e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
