FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみのサッパリ春巻き
今日は、最近お気に入りのおかずを紹介しますね~♪


20070219134537.jpg


ささみのサッパリ春巻きです^^
梅肉味とマスタード味の2種類を作ります。

<材料>
☆ささみ・5本 ☆大葉・5枚 ☆梅干・大2個くらい ☆マスタード小さじ5くらい ☆春巻きの皮・10枚
 

<作り方>
①まず、ささみを縦半分にします。半分の5本に軽く塩・コショウしておきます。(マスタード味用です^^)

②梅干のたねを取って、包丁でたたいて細かくします。

③春巻きの皮に梅肉をぬって、大葉をおき、その上にささみ(味のついてないほう)を置いて、春巻きを巻く要領で巻いていきます。

④あとの半分の皮にはマスタードをぬって、そこに塩・コショウしたささみをのせ、③と同じように巻きます。

⑤170℃くらいの油で揚げます♪




以前はよく、ささみに大葉と梅肉を巻いてパン粉をつけて、フライにしていましたが、こっちのほうが簡単なもんで、最近はこっちばっかりです^^;

梅干が苦手な次男のために、マスタード味を作ってみたら、これが結構、好評でした^^


でも、私は個人的に梅肉味が好きです~
スポンサーサイト

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/24-2569cb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。