FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

かわいい妖精のティータイム
ずっと以前に、雑貨屋さんめぐりで偶然見つけて買っておいた、レースのティーカップ
どんなアレンジにしようかな~って思ってたんだけど、昨日ようやくできました


20070122135027.jpg


プリザーブドとスラリークラフトのお人形を合わせてアレンジしてみました^^
私の中では、このお人形は「妖精」のイメージなので、タイトルも「かわいい妖精のティータイム」としました^^

昨日紹介した、カラーオアシスは、カップの中に、角砂糖をイメージして、角切りにしたものを何色か組み合わせて、入れてあります。
写真とか遠めで見たらわかりにくいと思いますが、近くで見たとき、このほうがきれいだと思います(*^^)v


花は1輪だけですが、お人形とのバランスがいい配置はどこがいいかとか、葉っぱの枚数だとか、結構いろいろ悩みました^^;


でも、とっても気に入っています。
今は玄関で、お客様や家族を迎えてくれています


スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんは!なおです☆
こちらのURLを教えてくださいまして、ありがとうございました!
早速来てしまいました☆
そして、お返事もありがとうございました。とても嬉しかったです!
こちらに来たら、また素敵なアレンジメントを見させていただくことができて感激です(>▽<)
あのカラフルなものは、オアシスなのですね。
実は昨年子どもの学校行事で、生け花をやったんです。
その生け花教室の内容文書に「オアシスは学校で用意させていただきました」とあったのです。
私は無知なので・・・??オアシス?
花の名前?(馬鹿(汗))
なんて思っちゃいまして恥ずかしい思いをしました。
商品は知っていたんですけど商品名を知らず・・・主婦失格ですよ~。
アレンジは作るのはてんでダメですが、見るのは大好きです(^^)
妖精さん、かわいすぎます!!
こんなかわいくて素敵なアレンジメントがあると、玄関も華やぐだろうなあ(^^)
これからも楽しみにしていますね☆
ちなみに・・・私は6月25日生まれのかに座のB型です!
キャンディさんのプロフィールを読ませていただいて、これまたびっくりしてしまいました☆

【2007/01/23 21:06】 URL | なお #- [ 編集]

なおさんへ
わ~い♪早速来て頂いてありがとうございます~~ヽ(^o^)丿
お人形さん、かわいいでしょ~?
これは、スラリークラフトっていう液状粘土で作られているもので、出来上がった顔と手足にボンドで貼り付けながら、自分で服とか着せて行くんです。
お花との相性がいいでしょ?
今習ってるアレンジの先生のところで初めて知って、作り方を教えていただきました^^
まだ2体目ですが、これからも増えそうです^^;
あ、オアシスっていうのは、商品名の一部ですからね。「フラワーフォーム」とか「アクアフォーム」とかいろいろなんで、知らなくても全然大丈夫ですよ~^^
それに、自分が興味ないことって、そーゆーものですよ^^;
私も知らないことありすぎです。。。v-12

うわ~!誕生日、めっちゃ近いじゃないですか~!!!
しかも、B型ですかv-237
ホンマ、びっくりですね\(◎o◎)/!
これをご縁に、これからもよろしくお願いしますね~v-266
【2007/01/24 08:35】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

そぉ~・・・っとコンニチワ^^;
すっかりご無沙汰してしまって・・・相変わらずの瑞樹です・・
すみませ~ん (平謝)

ブログお引越しおめでとうございまっす(^^)/
ますます可愛らしいお部屋になってて・・・
がさつな私はちょっとドキドキしちゃいましたぁ(A^^;;

岡山大会も近づいてきましたね!
お会いできるのを楽しみにしてます♪

ではでは ご挨拶まで~
【2007/01/24 16:22】 URL | 瑞樹 #- [ 編集]

瑞樹さんへ
お久しぶりです~~!!!
お元気そうで、よかったです^^
ひょっとして、ノロとかにかかっちゃったのでは・・・v-12って心配していましたが、安心しました~v-22

ありがとうございます♪
でも、かわいいのはブログのお部屋だけで、実は掃除・・・っていうか片付けが苦手なんで、家は常に散らかっております。。。(泣;

はい~!岡山大会、もうすぐですね~~~v-238
それを励みに、日々生きてます(笑)
お会いできるの、楽しみです~v-266
【2007/01/24 16:50】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/5-83ad223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
