FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

神戸にて。。。
終わっちゃいましたね~。今年のGW。。。
まあ、毎年GWは混んでるので特に出かけることもなく・・・
あ、ここ数年私は毎年、黒鷲旗(全日本男女バレーボール選手権)大会を見に行ってますが・・・^^;


今年も3日に行って来ました。
でも、今応援している南克幸さん、その所属チームの大分三好は、東レにあっさりストレートで負けてしまい。。。今年の私の黒鷲観戦は終了。。。。。


でも、リーグ戦では7位に甘んじて入れ替え戦を経験してしまったNECが、リーグでは優勝のサントリーにストレートで勝っちゃったという、すんごい面白い試合も見せていただきました。(しかも、三好の試合のとなりで。。。
NECは勢い付いて、結局優勝しましたね!
おめでとうございま~す



        ***************

さて。
そのバレー観戦の次の日。4日から、尼崎にある実家に帰っておりました。
で、天気予報では、5日が雨ってなってたので、出かけるならこの日?!・・・って思って、「電車で出かけたい」という次男クンのご希望により(実家へは車なんでね)電車に乗って神戸へ。。。
20070507001920.jpg


特に目的はなかったんですが、午後から出かけたので、あまり遠出はできないし。。。で、久しぶりに行ってみたかったということもあって、神戸のハーバーランドへ行って来ました。


ホンマに久しぶりでした^^
そこでプラプラしていると。。。。


インポート雑貨を扱ってる、かわいいお店を見つけてしまいました~~~~~

入ってみると、うっひょ~~~!!私好みのものが、、、あるあるある
でも、子連れだったんで、「さわるな~!おとなしくしてなさ~い!!」と、ゆっくりは見れなかったんですが、それでも何点か気に入ったものを購入してきました


まずは、アイアンスタンドです。
20070507001717.jpg


アンティーク仕上げで、スタンドに巻きついてるつると葉っぱもいいし、ガラスの器がキレイですよね~♪
パウダーオアシスとか使ってアレンジしてみたいな~。。。
ジェルを使ってもいいかも♪



それから、レースで作ったティーセット。
20070507002039.jpg


セットと書きましたが、カップとポットは別々で売っていました。
でも、ちっちゃくて可愛いし、お値段もお手ごろなので、これはセットで買うしかないでしょ
このカップには、小さめのプリザのバラを1輪飾って、ポットは蓋が開くようになってるので、大小のパールをコロコロっといくつか入れたらかわいいかなあ~。。。

うっわ~。。。
考えるだけで、ワクワクします


あと、陶器の白い花器と、帽子をかぶったベアーちゃん。
20070507002001.jpg


陶器の器には、家にあったお花を仮に飾ってみましたが、白で上品なので、どんなお花でも合いそうですよね^^
もう少し大きめのも欲しかったな~。。。

それから、ベアーちゃん、帽子までかぶってて素敵でしょ~?
密かに「マダムベアー」と名付けました(笑)
これは、キーホルダーになっています。
でも、そのままキーホルダーとして使うのか、金具を外してベアーだけをアレンジに利用するのか。。。
思案中です~


こちらのお店、高価なものもありますが、¥1,000未満のものも多く、しかもどれもカワイイ
私が興味をそそられたのは、陶器のミニチュアティーセットです。
でも、「今のうちの家のどこに置くねん?!」・・・と、もうひとりの私が囁いたので、今回はやめておきましたが・・・(爆)
興味のある方は、ハーバーランドのモザイクに行かれたら、寄ってみられては?
「インポート雑貨・MASSEROIR(マソワール)」さんです♪

うちももうちょっと整理整頓したら買いに行こうっと。。。




          *************

20070507001803.jpg


こちらのさくらんぼ、実家のおとなりの奥さんが、持ってきてくださいました
お庭で採れたものだそうですよ~。
小さいけど、やわらかくて甘酸っぱいさくらんぼ
遊びに来ていたいとこと一緒に、子どもたちがあっという間に平らげてしまいました~
私は、辛うじて一粒だけ頂くことができました。
ごちそうさまでした~~~


スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

わー、神戸神戸!!v-238
高校時代に修学旅行で行った以来、一度も行けていないけど、印象深く、ぜひもう一度行きたいと思っているところの一つなんです!
函館の夜景も綺麗だったけれど、神戸の夜景もきれいだったよー☆忘れられません。宿泊先で食べた神戸牛も忘れられません(笑)

素敵な雑貨屋さんですね~!可愛い雑貨さんたちをゲットしてきましたね(^^)
キャンディさん、ナイスな命名(笑)「マダムベアー」。キャンディさん、きっと素敵にお花を飾られるんでしょうねv-254
レースで作られたティーセット、めちゃくちゃツボです!!
【2007/05/07 20:01】 URL | なお #- [ 編集]


キャンディさんは楽しいGWを過ごされたようですね。
ワクワクするような写真が沢山ありました。
キャンディさんの周りには可愛い物が寄ってくるみたいですね。サクランボもとても可愛く見えます。
赤い実って可愛いですよね。
【2007/05/08 00:12】 URL | サビ猫 #- [ 編集]


わ~っ!神戸だぁ~!
(^O^)←神戸大好き
気軽にこんな素敵な街に行けるなんていいですね!よく横○の街と比べられますが、神戸の方が断然おしゃれですよ~。
また素敵な雑貨屋さんを発見されたんですね。
私も行ってみたいです。キャンディさんにハーバーランド周辺を案内して頂いたことを思い出しました(^W^)
懐かしいなぁ~…
【2007/05/08 12:59】 URL | 淳子 #- [ 編集]

なおさんへ
わ~!なおさん、神戸に行かれた事あるんですね!
そうそう!一度行ったら、また行きたくなるでしょ~?
夜景も素敵ですよね、うん。e-490
アレンジ、忙しくてなかなかできないんだけど、また余裕ができたらがんばっちゃお~~e-319
【2007/05/08 13:45】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

サビ猫さんへ
おひさしぶりです~!
風邪、もうよくなられたんですね?よかったです~^^
さくらんぼ、かわいいですよね~e-241
とっても小ぶりのさくらんぼですが、お隣のお庭には、赤い実がたくさんなっていました。
母曰く、鳥さんが毎日狙いに来ているそうですよ^^;
【2007/05/08 13:50】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

淳ちゃんへ
うんうん!なつかしいね~^^
あの時は、ハーブ園がお休みで、山からの夜景が見れなかったのが残念ですe-263
最近は雑貨屋さんがあれば、すぐ覗いちゃいますね~^^;
実家近くにも見つけちゃったので、今度帰ったら、ゆっくり見てきます~e-291
【2007/05/08 13:57】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/58-f525f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
