FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

プリザーブドのケーキ風アレンジ
プリザーブドフラワーを使って、ケーキ風のアレンジを作ってみました♪


20070527154213.jpg


20070527154237.jpg



上の飾りは、バラと紫陽花。
紫陽花の間には、パールをアクセントに入れてみました

白いクリームに見立ててあるのは、カーネーションです。
カーネーションの花びらを一枚ずつ外し、丁寧に伸ばしてグルーで付けていきます。

結構、手間のかかる作業ですが、出来上がっていくのが楽しくて楽しくて♪


あと、側面にはリボンをアクセントに付けて、パールのスティックで止めてあります。

このリボン、ネットで気に入る物が見つかるまで検索して、探し出したものです
オーガンジー素材で、縁にかわいらしく飾りが付いています。
ほぼ、自分の理想通りのもので、とても気に入っています


あとは、ケーキらしく、レースペーパーを敷いてみました



そしてもう一点、パープルのバラでも作ってみました。

20070527154123.jpg



20070527154149.jpg



また違ったデザインでも作ってみたいです
次はもう少し大作(?)にも挑戦する予定です


あと、紫陽花を使ったリースも作ってみたいな~~~♪






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

たびたびこんばんは☆
可愛いですね~!
西洋のお姫様のお部屋にありそう(*^ー^*)
キャンディさん、個展開かれてはいかがですか?絶対行きます(^O^)
【2007/05/29 23:17】 URL | 淳子 #- [ 編集]


めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃかわいいですね~v-10
(めっちゃ言い過ぎ^^;)
ほんでもって美味しそう♪
こういうアレンジ初めてみました!
私も作ってみたいです!でも難しそう・・・。
お花はやっぱりいいですv-22
【2007/05/31 00:11】 URL | YOU #- [ 編集]

淳ちゃんへ
うわ~^^
西洋のお姫様のお部屋に・・・だなんて~~e-497
お誕生日のプレゼントにどうかな~って思いながら作りました^^
個展だなんて!!
まだまだ未熟ですから~~~e-330
先生の作品とかすごいよ~!
私もあんな風に作ってみたいのよ~。。。
【2007/05/31 14:01】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

YOUちゃんへ
めっちゃをいっぱいありがと~(笑)
以前、先生に教わったカーネーションを使った手法です。
「うまいこと考えてあるな~!」って感心しちゃって、そのときから、ケーキ風なアレンジをずっと考えていましたe-461
そんなに難しくはありません^^;バラして付けるだけなのでe-330
でも、手間はかかります~^^;
でもそれも楽しみです♪
【2007/05/31 14:07】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


くぅぅ~~可愛い過ぎるぅぅぅ♪
ほんとケーキみたいで、綺麗な作品ですね☆
カーネーションで作ってあるんですねぇーー
パールがきいていて、お祝い事なら何でも合いそうだわ~
キャンディさん楽しそうね(^0-)
【2007/05/31 16:25】 URL | ビッケ☆ #- [ 編集]

ビッケちゃんへ
うんうん、めっちゃ楽しい~~~♪
この、カーネーションの花びら、ホントにクリームっぽく見えるでしょ?
先生に教えてもらったときは、私も感心しました☆
【2007/06/03 21:30】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

可愛い(。◠‿◠ฺ。)
これは 結構大変だったでしょ~~(^-^ა)

素敵にできてますね(✿ฺ^-^✿ฺ)

私も今度 作ってみようかしらん❤ฺ
【2007/07/13 13:23】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

peckmamaさんへ
わ~!こんな以前の記事を見てくださって、ありがとうございます!!!
カーネーションの花びらをばらして、一枚一枚伸ばして貼り付けていくんですが、私は全然苦にならなかったんですよ^^
逆に出来上がっていくのが楽しかったです♪

【2007/07/15 13:49】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/65-68ccdec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリザーブドフラワー

「プリザーブドフラワー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月30日収集分= *Ya... ブログで情報収集!Blog-Headline/interest【2007/05/30 18:38】
