FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

おめでとっ☆
おはようございます!
超大型の台風が、日本列島縦断しちゃってるそうですが、この辺は、ウソみたいに静かな夜でした。。。

でも、被害に合われた方もたくさんおられるようで。。。
一日も早い復旧を願うとともに、これ以上の被害がでないように祈ります。




         ***************


さて、そんな悪天候の昨日ではありましたが、以前からの約束で、お友達と会ってきました。
実は、バレーを通じてお友達になったYOUちゃんが、この秋に結婚が決まったということで、同じ関西に住むネコ好き同盟(?!)のけいちゃんと3人で、お祝いを兼ねてお食事にいくことにしました♪


でも、それだけではつまんないので、YOUちゃんにはナイショで、けいちゃんとプレゼントを用意することに・・・^^

けいちゃんは実用的に「カフェボウル」と「バニラティー」(YOUちゃんも、お茶好きやもんね^^)

私はといいますと。。。
趣味を生かして、プリザーブドで作ったウェディングケーキです

20070715104930.jpg

20070715105005.jpg



以前ご紹介した、バラのケーキと同じく、カーネーションの花びらをクリームに見立てています。
それを大小作って2段に重ね、バラとリボンをアレンジしました。
優しいピンクとYOUちゃんの好きなビタミンカラーのオレンジを組み合わせて、おめでたいのでリボンはゴールドです
実はこのリボンのネーミングも「プリンセスメタル」っていうので、余計使いたくなったのです^^;


1段目と2段目の境には、ピンクの紫陽花を入れて、ところどころにブルーのマイクロローズを。
これは、花嫁さんの持ち物に、サムシングブルーを入れると、幸せになれる・・・という言い伝えがあるので、どうしてもこだわりたかった。

少し、紫陽花の花びらが大きかったのが予想外でしたが・・・

あと、このウェディングベアーは予定にはなかったんですが、たまたま雑貨屋さんに行ったらめぐり合っちゃったのです
ちょうどこの時期に。。。
これもご縁ですよね(笑)


ちょっとごちゃごちゃした感じになったかも・・・と思いましたが、よく言えば「華やか」・・・ってことで

気に入ってもらえたかな~。。。^^
私にとっては、妹のような娘のような存在のYOUちゃん。
幸せになってね~~~



          ***************  

さて、昨日のランチです♪
なんばパークスにある「アリオリ・クッチーナ」でいただきました♪


 20070715105303.jpg


20070715105452.jpg


20070715105333.jpg



上から、「前菜の6種盛り」・「里芋と鰻の和風パスタ」・「デザート3種盛り」です。
里芋と鰻のパスタなんて、めっちゃ変わってるのでそれにしました(笑)
なかなかチャレンジャーです(爆)


デザートは自分で3種類選べます。
私は「ガトーショコラ・お抹茶のロールケーキ・クリームブリュレ」をいただきました^^



また、後で入ったカフェが、めっちゃよかったんですよ~!
「LE SALON DE NINA'S」
なんばパークスの3F、エスカレーターのすぐそばにあります。

店内の雰囲気もよかったけど、私の大好きな紅茶が、めっちゃ充実してて、おいしかった~~~

20070715105222.jpg


今回いただいたのは、「ベルサイユローズ」
ちょっと、ネーミングにも惹かれちゃいました^^;
グレープフルーツの香りの紅茶に、ローズやひまわりの花がブレンドされてる、さっぱりした紅茶です。

すごく気に入ったので、買ってきました^^
(二ナスでは、紅茶やケーキがテイクアウトできるんですよ♪)


3人、めっちゃまったりしてしまいました^^;
でも、楽しかったな~~~♪

また開催しましょう!まったり倶楽部(笑)



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

フラワーケーキですね(´∀`)
ステキ~♪♪♪
きっと、きっと喜んでくれたと思いますよ!!
【2007/07/15 12:29】 URL | ぽむまん #- [ 編集]

ぽむまんさんへ
ありがとう~~^^
お礼のメールをいただいたんですが、すごく喜んでくださっててうれしかったですe-420
楽しい気持ちになってくれるように・・・と作りました♪
【2007/07/15 13:53】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


はいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
ネコ好き同盟の副隊員のけいですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
昨日はお疲れさまでしたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
長い沈黙があったり、急にしゃべりだしたり・・・
まったりしてて楽しかったですhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
また、開催してくださいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/15 16:09】 URL | けい #- [ 編集]

わ~~(✿ฺ^-^✿ฺ)
ゴウジャスですね~~▽;☉ฺд☉ฺ▽

私も作った事ありません(^-^ა)
心のこもった 贈り物ですね~~(✿ฺ^-^✿ฺ)
可愛い~~!!

ランチも美味しそう~~v-274
ダイエットしなくちゃと 思ってもつい食べちゃいますよね~(^-^ა)
【2007/07/15 21:32】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]


こんにちはキャンディさん!
ウエディングケーキ、めっちゃ素敵です!絶対喜ばれると思います!だって、見ているだけで癒されるし、キャンディさんの「おめでとう」の気持ちがたくさん詰まっているのがよーく分かりますv-254
私からもも、キャンディさんの大切なお友達がお幸せになるよう、微力ながら願っております(^^)おめでとうございますv-352
ランチも、おしゃれな雰囲気だし、とっても美味しそう!パスタ、珍しい取り合わせですねえ☆お味はいかがだったのでしょうか(^^)
紅茶も美味しそう!コーヒー嫌いで紅茶派の私は、非常に惹かれます~!
【2007/07/16 14:28】 URL | なお #- [ 編集]

けいちゃんへ
あれ?けいちゃん、副隊員やったの?^^;
じゃ、隊長はゆきなで(爆)
うんうん、また開催しよな~!
まったり倶楽部e-423
今度は、どこ行く~?
【2007/07/17 13:29】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmama さんへ
ありがとうございます~^^
がんばりましたe-271

そ~なんですよね~。。。
ダイエットはいつも思ってるけど、食べるときにはこうやっておいしいものをわんさと食べちゃうからダメなんでしょうね~e-263
でも、楽しいからたまにはいっか♪
【2007/07/17 13:34】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

なおさんへ
ありがとうございます~^^
なかなか思うようにデザインが決まらないのが、悲しいですがe-263
でも、気持ちはたっぷりこもってますe-415

パスタ、おいしかったですよ~^^
お醤油味で、パスタにもよく合ってましたe-319
なおさんも紅茶派でしたね~!
うん、とってもおいしいですよ!
お店ではホットでいただきましたが、今日のお昼はアイスティーにしていただきました^^
【2007/07/17 13:42】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/82-14e33fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
