FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

かっちゃんの思い。。。
久々にかっちゃん(南克幸選手)のこと、バレーボールのことを書きたいと思います。

昨年の旭化成の廃部に伴い、大分三好ヴァイセアドラーに『旭化成から全日本登録選手であるという条件付の出向』というカタチで移籍した南選手。
リーグが終わって以来、今後はどうなるのか・・・と、ずっとずっと気になっていましたが、つい先ほど、じゅんじゅんさんのブログに、23日からの全日本合宿に自費参加される・・・という記事がアップされていて、もう、胸がドキドキしました

詳しくはこちらの大分合同新聞で。



ずっと「最終目標は北京オリンピック。もう一度、オリンピックのコートに立ちたい!」と、言っていたかっちゃん。

今回、召集ではなく、自費参加というカタチではあるけれど、それでもチャンスを与えられたことに違いはありません。



じゅんじゅんさんも書かれていましたが、賛否両論あるでしょう。
でも、ここまで、バレーに、全日本に、オリンピックにかける思いの強い人が他にいるでしょうか・・・。


今の日本は、オリンピックにいけるかどうか、正直「??」ですよね。。。
前回のアテネの最終予選のときみたいに、窮地に立たされたとき、「オリンピックへの思い」が強い人がどれだけいるかどうか・・・って、すごく重要だと思います。



かっちゃんの意気込み、思いに、心からYELLを送ります


そして、かっちゃんがもう一度、オリンピックの舞台に立てることを願ってやみません


スポンサーサイト

テーマ:大分三好ヴァイセアドラー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
克ちゃん・・・
今日は息子のサッカーの試合があり、時間が無いのですが、どうしても書き込まずにいられません。
いつもは朝忙しいとパソコンを開かないのに、今日はたまたま開いてみたんです。
そしてキャンディさんのところに来てみたら・・・!
泣いてしまいました。克ちゃんにチャンスが与えられたことはもちろん嬉しい、そしてその克ちゃんの強い意志改めて感じられたことも嬉しい・・・!
千葉進也選手も言っていました。
オリンピックに手が届かないのではなくて、届きかけた手を離しているだけだ、と。
その届きかけた時に、届くように力とメンタル面の強さを発揮できる選手が必要だと思うのです。
私も、絶対もう一度全日本の克ちゃんが見たい。
賛否両論あるとは思いますが、私は心から克ちゃんのその強い思いと熱意、そして決断を応援したいです。
本当に心から・・・
【2007/07/21 09:13】 URL | なお #- [ 編集]

わたしは
お二人のようにずっと南選手を見続けたわけではないのですが、こんなにも情熱をもってバレーに接している選手はいないのではないのかと強い感動を覚えます。
そしてそのような選手が三好に来てくれた事がすごく嬉しい。。。
化成の廃部により突然トップッリーグ入りする事になった時三好の選手はかなり迷いがあったようですが今では「向上」という面で意識が全く違うように思います。
南選手の決断を心から応援したいです。(^^)
【2007/07/22 12:02】 URL | じゅんじゅん #JZ2AL5Xs [ 編集]

なおさんへ
ほんとに、勇気ある決断だったと思います。
かっちゃんくらいのベテラン選手になると、いろんなプライドもあると思うけど、そういうのも何もかも投げ打って出した決断。
応援せずにいられますか!・・・って感じですよね!
一緒に応援していきましょうね~~~e-266
【2007/07/22 15:49】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

じゅんじゅんさんへ
私も実は、かっちゃんファンになったのは、結構最近なんですよ~^^;
きっかけはベンチ後ろで「生」で見た試合でした。
「なんて熱い人なの~~e-269」って、即ファンになちゃいましたe-266
かっちゃんの背中を見て、三好の選手がひとまわりもふたまわりも大きくなってくれることを期待しています!
【2007/07/22 15:59】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/84-3d52127b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
