FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~
スポンサーサイト

夏休みなんて・・・(>_<)
子どものころ、あんなに楽しみだった夏休みも・・・親になった今じゃ、一番恐ろしいものかもしれません(真顔)

夏休みになってからというもの、ネットする時間も、アレンジする時間もなかなか取れなくて。。。



今日は仕事が休みだったので、子どもたちをプールに連れて行き、読書感想文を書くための本を探しに図書館へ行きました
結構たくさんの種類の本があり、私もプリザーブドフラワーの本を借りてきました^^


まあ、子どもたちも、私が仕事の間、お腹空かしながらもちゃんとお留守番してるんだもんね。。。
母もガマンだな・・・


・・・というわけで、ブログの更新もなかなか出来ないと思いますが・・・時間の許す限り、更新がんばりまっす

それから、みなさんのサイトにも、なかなか行けなくてスミマセン><
必ずお伺いしますからね~~~





さて、夏休みはお昼のメニューも頭を悩ませることのひとつですよね。。。
で、子どもがまだ幼稚園のころ、よく作ったランチ(お弁当にもしました^^)をご紹介しますね♪
小さい子どもさん、特に男の子にはウケますよ



<ロールパンのカブトムシ>
20070726215715.jpg




①ロールパンを、頭の部分を残し、半分の厚さにカットする。
②カットした上の部分を縦半分に切る。ここが羽になります^^
③好きな具(これにはスパゲティサラダを入れてます^^玉子のサラダもおいしいです♪)を背中になる部分に乗せて、②で作った羽を乗せる。
④ウィンナーを縦半分に切り、そのまた半分のところまで切り込みを入れてボイルするか炒める。こうすると、先が割れて、角の部分になります♪
⑤頭に少し切り込みを入れて、④の角を差し込めば、カブトムシの出来上がり~♪

*干しブドウがOKなら、それで目を付ければ、なおいい感じになりますよん



どうですか?
手間がかかりますが、そうめんに飽きてきたら(笑)時間のあるときに作ってみてくださいね^^



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

始まりましたね~、夏休み^^;
宿題に感想文に子守に(笑)・・・母も慌しくなる季節到来です(苦笑)頑張りましょうねっ☆
図書館っていいですよね!時間もつぶせますし、子供も大好きな施設の一つです♪
うちの子は、3時間くらいまでなら平気で図書館に居座っていられます^^;
さてさて、カブトムシパン、すごーい!さすがキャンディさん!!
これ作ったら絶対喜ばれそう!今度挑戦してみたいですv-91
【2007/07/26 22:35】 URL | なお #- [ 編集]


昔はあんなに夏休みが大好きだったのに・・・学校がなくなった今、そんなワクワクする気持ちもだんだんなくなってきてしまい・・・あぁこれが「大人になる」ということなのかな、なんて思う最近です。゜(´Д`)゜。
でも夏は日が長いし、夜でも少し明るいところとか私好きです♪
難点は蚊と他の虫と汗∥○| ̄|_
【2007/07/27 00:47】 URL | ぽむまん #- [ 編集]

わかります~(;;)
一日があっという間に終わって行きます(@@;)
今日は朝から子どもの友達のお母さんがまとめてプールに連れてってくれてて束の間のパソタイムです(^^)
今年の夏はエルニーニョ現象?とかで猛暑になると聞きました(バレマガより)
何とか頑張って乗り切りましょう!!
【2007/07/27 10:29】 URL | じゅんじゅん #JZ2AL5Xs [ 編集]


こんにちは、私は、役員をしているので
今年は夏休み、待ちにまってましたよ~~
学校に行かなくていいなんて、幸せです♪
でも、子供が居ると掃除もちゃんと出来ないし
やりたい事も出来ないですよねぇ~
うちも、もっぱら買い物がてら大手スーパーで
時間を潰しております。

あっ、このロールパン 前にも紹介されていましたね☆
ほんと子供が喜びそうだもんね!!
パンの中にまで、ちゃんと工夫されてて凄いです。
【2007/07/27 15:58】 URL | ビッケ☆ #- [ 編集]

可愛いです~~❤ฺ
お子さんがいらしゃると大変ですね~~(^-^ა)
夏休みは長いしお母さんの時間はなくなるし 食事の支度も・・・。、(。ಥˇωಥ)ゔゔ
私は子供がいないので 自分の好きな事ができて幸せです(✿ฺ^-^✿ฺ)
まだまだ 夏休みですが 頑張って下さいね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
【2007/07/27 17:33】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

なおさんへ
カブトムシパン、作りましたか~?^^
うちはこないだ作りました^^
でも前は「食べんのかわいそうや~」って言ってた子ども達も、なんのためらいも無く「バクッ」!!!

・・・え~~~><男の子って、こんなもの?!
【2007/08/02 12:05】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ぽむまんさんへ
レス遅くなってごめんなさいね~><
そう。
大人になったんですよ^^;
あ、私も虫、嫌いです(-_-;)
でも、蚊にはあまり好かれません♪(笑)
【2007/08/02 12:08】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

じゅんじゅんさんへ
おそくなってすみません><
ホントニね~。。。
ただでさえ暑いのに、人数増えると更に。。。(-_-;)
しかも、なんでくっついてくるのでしょう(汗;
体温高くて湯たんぽみたいやのに、やめて~~(T_T)
【2007/08/02 12:11】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

ビッケちゃんへ
遅くなりました~~><
そうよね。役員さんも夏休みよね^^
私は今年は仕事もあるから、余計忙しいのかもしれません。。。
早く自分の時間が帰ってきて欲しい~~
【2007/08/02 12:14】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmama さんへ
いや、ホントに忙しいです。。。
こんな忙しい夏ははじめてかもです^^;
はい!
ありがとうございます!がんばりますね~~e-271
【2007/08/02 12:18】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/86-21b7485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
