FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

岡山へ行ってきました(*^^)v
今年の家族旅行。日帰りですが、岡山へ行ってきました^^

岡山。。。
ワタクシにとっては、聖地でございます。。。
「旭化成スパーキッズ」、そして「南克幸」という素晴らしい人を育てた街なんですから・・・

あ、でも別に、私が「どーしても!!!」って言ったわけじゃないんですよ^^;たまたまです。。。


実は、JRの企画旅行なんですよ。
岡山で、ホテルのレストランでランチを食べて、桃狩りに行くって企画です


ではまず、ホテルで食べたランチから♪


20070805214933.jpg

前菜は<サーモンのカルパッチョ>
白いバラの花ようなのは、紋甲イカだそうです。
きれいで、食べるのもったいなかった^^;




20070805215415.jpg

そして、スープは「桃」を使った<白桃の冷製スープ>
ちょっぴり甘くて、まるでデザートみたいでした^^



20070805215353.jpg

そしてお魚料理は、<鮮魚のポアレ>
これも、おいしかったですよ~♪



20070805215250.jpg

そしてこちらは<若鶏のレッググリル>
お肉もやわらかく、このお野菜たちも彩りよく、食欲をそそりますね~!



20070805215142.jpg

そして、デザートは<林檎のガトー>です


ああ~~!
おいちかったですぅ~~~
お腹、いっぱい


しっか~~~し!!!!


まだまだこれから、桃狩り&桃の食べ放題があるんですぅ~~~



さあ・・・バスに揺られ、桃園へ。。。


20070805215210.jpg


うっわ~い!!!
桃じゃ、桃じゃ~~~

でも、まずは冷えた桃を好きなだけ食べてくださいという。。。。。


・・・え?・・・
先、食べるんですか???


うう。。。もうちょっと、お腹をなんとかしてから・・・><


ま、仕方ないっすね(-_-;)

この桃、硬さもちょうどよくて、皮もスルって剥けて、とってもあっま~い!!!
でも、今のお腹では2個が限界。。。

せやけど、まわりには何回も往復して食べてる人も。。。
「どんなお腹してんねや?!」・・・と思った次第です(笑)


そのあと、木になってる桃を2個、自分で捥いで、それがお土産となります♪
でも、食べられるようになるには、あと4~5日かかるそうです。
今は、箱に大事にしまって熟すのをまってるとこです^^



        ***************

さて。
7月のドライフラワーの通信講座の課題、今日、ようやく完成させました

20070805215031.jpg



20070805215008.jpg


シャクヤクがメインのお花になっています。
夏らしい感じのアレンジですね♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

桃狩りいいですねぇ!!
でも、桃2個しか取れないんですか。゜(´Д`)゜。
しかも前に食べるって・・・
桃を減らす戦略?!
どんなツアーやねん(笑)
でも、ホテルの食事も美味しそうだし、満足な旅のようでよかったですね(´∀`)
【2007/08/06 10:52】 URL | ぽむまん #- [ 編集]

お暑うございます
こんばんは☆
すっごい充実した日帰り旅行でしたね。
見るもの全て美味しそう!私も関東近郊でこんなツアーがあったら行きたいです(^O^)
ドライフラワー素敵ですね。やはり下手に触ると
粉々になっちゃうんですか?(*_*)
【2007/08/07 18:16】 URL | 淳子 #- [ 編集]


こんにちはキャンディさん☆
「岡山」日帰り旅行、楽しかったみたいで良かったですね♪
ホテルでのランチ、美味しそうだよーv-10
どのお料理も彩りも盛り付けも素敵(^^)
若鶏のレッググリル、美味しそう♪私鶏肉料理大好きなんですv-271
桃狩りも楽しそうですね(^^)しかも美味しそう~!
日帰りでも充分盛りだくさんのツアーですねv-238
ドライフラワー素敵!これまた私の好みのお色~(^^)
【2007/08/08 15:54】 URL | なお #- [ 編集]

暑いです~~(^-^ა)
とっても美味しそう~~(^-^ა)
本当に充実した一日でしたね~~(✿ฺ^-^✿ฺ)

ドライフラワーの通信講座もしてるんですか~~?
凄い!!!お花が大好きなんですね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
夏はプリやドライはいいかもしれませんね。
【2007/08/09 15:08】 URL | peckmama #24kUTX16 [ 編集]

ぽむまんさんへ
そーなんですよ><
やっぱり、損しないように考えてありますね・・・(-_-;)
でも、桃は買うと高いですからね~。。。
2個くらいで妥当しょうか^^;
【2007/08/17 13:31】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

淳ちゃんへ
はい♪
楽しいツアーでした^^
ただ。。。暑かったです(-_-;)

そうだね~。
ドライフラワーも、とってもデリケートだから、そっと触らないといけません。。。
でもまあ、そんなに神経質になることもないよ^^
優しく・・・を気をつければ大丈夫です♪
【2007/08/17 13:35】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

なおさんへ
はい♪
暑さを除けば、素敵なツアーでした(笑)

ドライフラワー、色合いがシックになるので、なおさんの好みかもね~^^
今度、ドライのプレゼント企画もやりたいと思っています♪
【2007/08/17 13:38】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]

peckmamaさんへ
そーなんですよ。。。
夏はどんなにがんばってお水を切らさないようにしても、生は限界が。。。(T_T)

そーゆー時にはプリザやドライで楽しむのもいいですよね~♪
【2007/08/17 13:40】 URL | キャンディ #Nds.eFac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://candy23minamikaze.blog89.fc2.com/tb.php/88-ab7bcff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
