FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D2

プロフィール

キャンディ

Author:キャンディ
キャンディ(♀)

6・28生まれ。かに座のB型。
かなりぼ~っとしたマイペース人間です^^;
でも、驚くほど気の強いところも持ってるみたい。(なによ、みたいって・・・^^;)

でも実は、すっごい淋しがり屋さんです。。。
なのでぜひぜひ、コメント残していってくださいね~^^

現在、プリザーブドフラワーのインストラクターを目指して勉強中です☆
同じくプロを目指している方、すでにプロとして活躍されている方、ぜひお友達になってくださいね♪



好きなもの・・・阪神タイガース・旭化成スパーキッズ(永遠に。。。)大分三好ヴァイセアドラー・フラワーアレンジ・ネコ・かわいいのも・ピンク・・・etc。。。


好きな人・・・南克幸さん♪(彼以上の人は、いません!!←キッパリ!)


好きなアーティスト・・・コブクロ・大山太徳さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

南風~MINAMIKAZE~
プリザーブドフラワーのインストラクターを目指してがんばってます☆ ~『南風』は私の大好きな南克幸さんから1字いただきました♪ そして南風という言葉の持つ、温かでで優しく包み込んでくれるイメージ、そんな人になれたらな・という願いもこめて~

やっとできました~(^^ゞ
こんばんは~。
朝晩はめっきり涼しくなり、秋を感じますね~

先週は長男の通う中学が、1年生が新型インフルの影響で、学年閉鎖ということになり、1週間お休みでした。。。
しかも私の働く歯科医院のスタッフの子どもさんも新型インフルにかかってしまい、私が代わりに出勤することになったので、本当に慌ただしい1週間となりました

しかも台風で警報が出て、次男の小学校が休みになると思いきや、途中で解除になり、結局登校することになったり・・・

いやいや、ほんとに台風一過ですわ・・・www



そんな中、なかなか進んでいなかった今月15日からの作品展に出品する作品が、ようやく週末に完成し、今日、先生のところへ納品に行ってきました


しっかーし!!!
作品を運んでいる途中、車の中で、重大なミスに気付きました・・・



「写真、撮ってナイ~~~~~~

やってしまいました~


仕方ないので先生のお宅で、携帯で撮らせてもらってきました。。。
ちょっと画像は悪いんですけど、アップしますね~。


幸せの花畑

幸せの花畑2

幸せの花畑3

こちらは手作りのワイヤークラフトのリーフディッシュにアレンジしました。
木村カエラさんの「バタフライ」の歌のイメージで作ったんです。
お人形も手作りです



ブルーアジサイふわふわリース

これはブルーのアジサイを使った、リースです。
ちょっと夏っぽいですけど~・・・

作品展には、2日ほど顔を出しますので、その時ちゃんと写真撮ってきます

お近くの方は、よかったら見に来てくださいね!
神戸のさんちかホールです!


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

バスケットフラワー
こんばんは☆
もう9月も終わろうかというのに・・・まだまだ暑いですね~
夏は嫌いではないですが・・・年齢を重ねると暑さがこたえますわ~


さて、金曜日にIFAのホームセミナーレッスンがセルコホームさんでありました
今回は「バスケットフラワー」を制作。
ハニカムボウとクラフトワイヤーにリボンを巻きつけたものとを組み合わせてバスケットを作ります。



こちらはM様の作品。
003_20090927202813.jpg

もうずいぶんたくさん作ってこられたので、ワイヤリング作業などが、ずいぶん早くきれいにできるようになられましたね~☆
そしてグリーンで高さを出したりと、オリジナリティーも出していかれて、とっても素敵な作品に仕上がりました~



そして久しぶりにご参加のF様の作品。
004_20090927202833.jpg

はじめはちょっと戸惑われていたようですが、作業が進むに連れて、思い出されたようですね^^
ふたつ並んだリボンがかわいいです~


おふたりとも、クラフトワイヤーにリボンを巻く作業に悪戦苦闘しておられました~
どうしても緩くなってきてしまうんですね・・・
緩いとどうしても曲げたときに、リボンがバラけてきてしまうので、しっかり巻きましょう。
リボンを引っ張りながら巻くようにしていくといいですね!
リボンの幅を生かして、縦に巻く・・・という感じを意識して・・・。

いろんな技術を覚えると、アレンジにも幅が出ますよね
私も、人に教えるということを通して、いろいろ勉強させていただいています


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

元気ですよ~(*^^)v
またまたやってしまいましたぁ~~~
ずいぶんご無沙汰しちゃいまして・・・・・

かる~く言い訳させていただきますと~~~。。。

まあ、夏休みになって、なかなか自分の時間が持てなかった・・・ということと、この夏、体・・・(腰)の調子がよくなくて・・・ずっと接骨院の常連さんとなっておりましたぁ

やっぱり体の調子がよくないと、気持に余裕ができないんですね。
家事・歯科助手の仕事・お花の仕事・そしてPC教室にカラーコーディネーターの勉強・・・ただでさえやることがいっぱいあるのに、1~2日置きの接骨院通いは、すごーく自分に余裕を持てなくなっちゃいまして・・・・・。
なかなかblogの更新までできなかった・・・というわけです~


さ!言い訳はここまでにしておいて!
更新さぼってた間にも、レッスンをやったり作品も作りましたので、まとめてご紹介!!


まずは夏休みに行った、キッズプリザーブドレッスンの作品です

プチケーキA

プチケーキB

こちらは小学2年生の女の子2人の作品。
スポンジのカットからお花選びまで、すべて自分たちで。とっても上手にかわいくできました
この作品、夏休みの工作の宿題として提出されたはずですよ^^



プチケーキレッスン

こちらは2回目のキッズ教室のときのものです。
手前のプチケーキは、子どもさんに加えお母様も参加してくださいました
うしろのクリアボックスに入ったものは、お母様がお知り合いの方にプレゼントしたいので・・・と作られた、ちょっと大きめのケーキです
かわいくおリボンをかけて・・・
気に入っていただけたでしょうか~

どちらもデジカメを持っていくのを忘れてしまったので、携帯で撮りました。ごめんなさい~



そして、私の作品。
こちらはオーバルドーム。クリアミラータイプ。この花器、最近のお気に入りですね~

008_20090913152430.jpg

009_20090913152456.jpg

オレンジのガーベラ、ヒマワリ、オレンジのハミングローズを使っています。



そしてこれは来月のハロウィンに向けての試作品です

011_20090913152631.jpg

リースです^^小さいサイズですが・・・




007_20090913152608.jpg

こちらはオーナメントとバケツの小物を合わせて。パーティーグッズ・・といったところでしょうか。
キャンディーなどを入れて置いておけば、かわいいですね

この作品、オーナメントなどを変えれば、ハロウィン以外の時にも使えるようになっています


012_20090913152709.jpg

こんな感じでいかがでしょうか~
ワイングラスにチョコレートを入れてみましたよ
ちょっと大人の雰囲気に変わりますねクリスマスオーナメントやフェザーなどを飾ると、クリスマスパーティーにも活躍してくれそうです


・・・と、一気にご紹介してしまいましたが・・・いかがでしょうか?
相変わらず忙しい毎日なので、以前のように頻繁には更新できないかもですが、できる限りがんばりますね~~~


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

出張レッスン~in垂水
こんばんは~。
今日は突然の雷でした~にゃんこたちはビックリして、お耳がピーンとなってました~


さて、昨日はママ友Mさんのご紹介で、垂水に出張レッスンに行ってきましたよ~
昨日は今日とは打って変わって、とてもいいお天気でしたので、海沿いを「TUBE」聞きながら、気持ちよ~くを走らせて行って来ましたよ~


昨日のレッスンは、Mさんを含め3人でした
Mさんのお友達のOさんのお宅をお借りして、レッスンさせていただきました^^
ご趣味がアロマというOさんのお宅は、いい香りに包まれていました~~~


それではみなさんの作品、ご紹介しますね~


003_20090710195040.jpg
004_20090710195052.jpg

こちらはOさんの作品です。
オーバルドームにアレンジなさいましたフレンチマリアンヌをメインに、やさしい色合いのブルーとイエローを合わせた、さわやかな作品に仕上がりました~
以前、生け花の経験があるとのことで、手際がよかったですね~!




005_20090710195110.jpg

こちらはRさんの作品。Mさんのお隣さんだそうです。
パン屋さんをなさっているお姉さんにプレゼントしたいな~とのことで、お店に合うような明るい雰囲気のアレンジになさいました。とってもかわいいアレンジになりましたね~アクセントのパールが効いていますね




001_20090710195126.jpg

002_20090710195139.jpg

こちらはMさんの作品です。
ブルー系のお花がお好きだそうで、 とってもきれいなブルーの濃淡が素敵です
エレガントな雰囲気の作品に仕上がりましたね~



みなさん、お花選び、花器選びからすべてご自分でなさいましたよ!
どれも素敵な作品に仕上がりましたね~
とても喜んでいただいたとのこと、よかったです~~私もいろんなお話しながらのレッスン、とてもとても楽しかったです~ありがとうございました~~~
またぜひ、呼んでくださいね~~





和風のプリザアレンジ
こんばんは。

昨日はお花の仕入れに、大阪へ久しぶりに行ってきました
いや、やっぱり大阪、すごい人、人、人・・・・・
実家は尼崎だから、昔は行き慣れてたのに、今行くと、ぐったり疲れちゃいます


さて、いろいろ仕入れてまいりましたが、今度レッスンをされる方が、お家が和室ばかりなので、和風のアレンジをしたいな・・とおっしゃっていたので、新しく仕入れたお花で、早速お見本を作ってみました



001_20090705201621.jpg

「フレンチマリアンヌ」という、和風とは縁がなさそうな名前のお花ですが(笑)意外とマッチしてますよね?!





002_20090705201647.jpg

こちら、花器は使わず、オアシスに和紙を貼って和風の紐を結んでみました。
あと、ラタンボールを入れて、「和」の感じを出してみましたが、いかがですか?
火曜日にレッスンします気に入ってくださるといいのですが・・・


今週は木曜日にも、出張レッスンがあります♪
こちらも楽しみで~す






テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用


